• ベストアンサー

Video studio 12での動画の編集について

パソコン初心者のため,皆様の力をかしていただきたく思います. 現在,プレゼンテーションで使うため,powerpointにのせるための動画編集をしたいと考えております. 動画のなかに一部個人情報が含まれてしまうため,その部分を一部黒くぬりつぶすかモザイクをかけるなどしたいのです.画面の情報に個人名が入っているために動画の再生中に上方の一部にずっと黒く塗りつぶせるようなことができればベストです. video studio 12を購入したのですが,このような作業ができません. どなたか方法を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

ペイントかなにかで黒塗りの画像ファイルを作ってそれを読み込み、オーバーレイのタイムライン上に配置し、好きな大きさに変形する。 というのが簡単ではないでしょうか