• ベストアンサー

Video Studio ゆっくり編集

まったく素人質問です。 Video Studio(Ultimate.X8)で編集作業をしているのですが、テンポの速いBGMのためキューマーカーを正確に打てずに困っています。 これ、スロー再生しながらゆっくりと正確にキューマーカーを打つことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

キューマーカーとはタイムライン上部の緑の三角印「キューポイント」のことですね。 Video Studioの編集上でスロー再生は出来ないと思います。 で、「テンポの速いBGM」を基準にキューポイントを入れていく手段の一つとして、サウンドミキサーの「波形」を利用されてはいかがでしょう。 この場合、トラックの時間は若干広めにした方が波形の動きも分かりやすいと思います。 メリハリのあるBGMなら、なおさら波形も見やすいと思いますので、一度お試し下さい。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!大納得です。