• ベストアンサー

車にも乗れない老人ってどうやって生活してるのですか

DarkMoonの回答

• DarkMoon
回答No.3

私自身は、都下に住んでいて 両親は、地方都市にずっと定住しています。 質問者さんと同様の環境のようです。 車で行く場所にイオンができてから、近所の商店街はだんだん廃れています。 いや、十数年前から店を畳んで普通の住宅に改装するのが増えてました。 私の父は、まだ自動車を運転していますが、母は自転車で買い物をしています。 (本当はもっと近所にもスーパーがあるが、昔パートしていて何かあったらしくて使わない) 将来体が弱くなってきて運転もままならなくなったら 多分、イオンの、ネットで注文して家までの配達サービスを 使うんだろうなぁと予想はしてます。

idzfzmyoqr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。