• ベストアンサー

「くそサブカル女子」を自称する女

「私なんてどうせくそサブカル野郎なんでー」という20代前半の女の子が知人にいます。 お笑いと少しだけマイナーなバンドが好きなだけで、全然「くそ」でも「サブカル女子」でもないんです。音楽とお笑いが好きで、友達もたくさんいるおしゃれな普通の女の子なんです。 なのですが 「◯◯ちゃん、全然くそサブカル野郎じゃないよ。むしろリア充だよ?」 というと全力で否定してきます。 こんな言動をする女の子って何がしたいんでしょう(笑) まあ可愛いんですけど、みなさんの見解をお聞かせいただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco
回答No.1

いわゆる「かまってちゃん」のにおいがします。 本当は『くそサブカル野郎』で、それを周りが分かってないから分かって欲しい、 または、自分で自分を落とすようなことを言って周りのコメントが欲しいのか。 何にせよ面倒くさいな・・・(笑)。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです、面倒くさいですよねえ(笑) 20代前半女子特有の、ある種の「こじらせ」ですね!

その他の回答 (2)

noname#194508
noname#194508
回答No.3

被害者意識が強いか、自己評価が低いのか。 ともかく「そんなことないよ。あなたはいい子だよ」ってホメられたいがための自己否定。 非常にめんどくさいタイプ。 ぼくなら関わりません。 同情もしません。 「そんなことないよ」なんてめんどうなので言いません。 試しに「そうだね」って肯定してみてはどうでしょう? それでキレたら縁を切ってもいいと思います。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほんっとに非常にめんどくさいですよねえ(笑) 別の人に「◯◯ちゃんってサブカル女子だもんねえ」 と言われたら、すっごく嬉しそうだったので 大人な感じに「そうだね」っていっておいてあげるのが得策かも知れませんね。 そんなに大人じゃないので、ついついムキになるのを見たくて「いや~ぜんっぜんリア充」って言ってやりたくなっちゃうんですけどね^^;

回答No.2

「全然オーソドックスだって言ってたよ」 と言って下さい。 「そんな人が大半だよ」 とも言っていい気がします。 その方、ただの“勘違い”か、もしくは、かまってちゃん・・なんだと思いますよ。 聞かれてもいないのに、 >「私なんてどうせくそサブカル野郎なんでー」 と発信するんでしょうから。 自分から発信するわけでなくとも、 「リア充だよ」 に対して返してくるなら、わざわざこんなにアピールしなくても、 「そんなことないよ」 でいいはずですからね。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「全然オーソドックスだって言ってたよ」 >と言って下さい。 >「そんな人が大半だよ」 それ、地味に効きそうです!! 謎の選民思想に対抗するには、それかもしれないです(笑)