• ベストアンサー

「くそサブカル女子」を自称する女

「私なんてどうせくそサブカル野郎なんでー」という20代前半の女の子が知人にいます。 お笑いと少しだけマイナーなバンドが好きなだけで、全然「くそ」でも「サブカル女子」でもないんです。音楽とお笑いが好きで、友達もたくさんいるおしゃれな普通の女の子なんです。 なのですが 「◯◯ちゃん、全然くそサブカル野郎じゃないよ。むしろリア充だよ?」 というと全力で否定してきます。 こんな言動をする女の子って何がしたいんでしょう(笑) まあ可愛いんですけど、みなさんの見解をお聞かせいただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.1

いわゆる「かまってちゃん」のにおいがします。 本当は『くそサブカル野郎』で、それを周りが分かってないから分かって欲しい、 または、自分で自分を落とすようなことを言って周りのコメントが欲しいのか。 何にせよ面倒くさいな・・・(笑)。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです、面倒くさいですよねえ(笑) 20代前半女子特有の、ある種の「こじらせ」ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#194508
noname#194508
回答No.3

被害者意識が強いか、自己評価が低いのか。 ともかく「そんなことないよ。あなたはいい子だよ」ってホメられたいがための自己否定。 非常にめんどくさいタイプ。 ぼくなら関わりません。 同情もしません。 「そんなことないよ」なんてめんどうなので言いません。 試しに「そうだね」って肯定してみてはどうでしょう? それでキレたら縁を切ってもいいと思います。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほんっとに非常にめんどくさいですよねえ(笑) 別の人に「◯◯ちゃんってサブカル女子だもんねえ」 と言われたら、すっごく嬉しそうだったので 大人な感じに「そうだね」っていっておいてあげるのが得策かも知れませんね。 そんなに大人じゃないので、ついついムキになるのを見たくて「いや~ぜんっぜんリア充」って言ってやりたくなっちゃうんですけどね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「全然オーソドックスだって言ってたよ」 と言って下さい。 「そんな人が大半だよ」 とも言っていい気がします。 その方、ただの“勘違い”か、もしくは、かまってちゃん・・なんだと思いますよ。 聞かれてもいないのに、 >「私なんてどうせくそサブカル野郎なんでー」 と発信するんでしょうから。 自分から発信するわけでなくとも、 「リア充だよ」 に対して返してくるなら、わざわざこんなにアピールしなくても、 「そんなことないよ」 でいいはずですからね。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「全然オーソドックスだって言ってたよ」 >と言って下さい。 >「そんな人が大半だよ」 それ、地味に効きそうです!! 謎の選民思想に対抗するには、それかもしれないです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔地味だった女子が変わってたら?

    こんばんは、20代前半の女性です。 長文になりますが、最後までお付き合いください。 高校まで地味で目立たなかった女子が変わってたら皆さんはどう思いますか? 私は高校まで物凄く地味でした。 でも元々ファッションが好きで、お洒落する事に興味はありました。 お洒落な女子と仲良くなってみたいという憧れはありましたが、性格がキツイ子が多く仲良くなれませんでした。 結局自分と同じような大人しい系のグループにいました笑 元々高校まであまり良い思い出が無かったので、卒業と同時に同級生たちと関わらないようにしていました。 大学生になり、私の見た目はかなり変わりました。 校則からの解放感からか原宿系ファッションや下北系に目覚め、 髪の毛をカラフルに明るく染めたり、服もちょっと変わった服を好んで着るようになりました。 (芸能人でいうとAMOさんやペコさんのような系統ファッションです。) 嬉しい事に、大学の友人から服と髪色すごく良いし似合ってるよと褒めてくれました。 それだけではなく、私は元々音楽が好きでバンドをやりたいという目標がありました。 大学ではバンドも組んでやってました。 しかしある日、高校の同級生にバッタリ遭遇してしまいました。 同級生は私の変わった姿に驚いたのでしょう。 後日、その人からLINEが来まして 「お前が高校の時と全然違う事が話題になってるぞー」 といったメッセージが来ました。 高校卒業後も同級生たちは変わらずしょっちゅう会ったりしているみたいで、卒業後変わった人は誰か?という話題を グループLINEで話していたそうです、、 その話で私の名前が結構挙がってたみたいで 「アイツすげー地味だったのに変わりすぎじゃないか?」 「なんかバンドとかやっててヤバそう」 とヒソヒソ言われてたみたいです、、 他人にどう言われようと気にしない事が一番ですが、 物凄く気まずいです。 自分が知らない間に陰で色々言われていたことがなんだか悲しいです。 また、私のような大人しかった他のクラスメートは現在もさほど見た目は変わっていないので、余計陰口を言われたんだと思います。 最近になって、やっと同窓会とかに行っても良いかなと思えてきたのに、なんだか気まずくて余計行けません。 長くなってしまい申し訳ありません。 地味だった女子が変わってる事ってよくある事だと思ったのに いざ陰口を言われてた事を知ると、なんだか自信を失くしてしまいます。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 女に笑いと強さ(強すぎる)は必要ない??変な質問ですが…

    私はよく人に「おもしろい」と言わます。 人を笑わせるのは確かに嫌いではありません。 そしてどちらかというと強い方です(言動はゆっくりですが芯や考え方がしっかりしすぎと言われます)。一人である程度何でもやれてしまいます。機械いじりや車の運転なども好きです。 昔から同性(!)に好かれる傾向があって、異性にも少し自分に自信のないおとなしい男性に好意を持たれます。自分でも「強くておもしろさはあるかもだけど…やっぱりなぁ」と思い、お洒落や化粧は意識してます。幸い料理や掃除も嫌いではないです。 でも、中身はやっぱり男っぽいんですよね(話すほどバレるといいますか)。可愛い女の子を見ると「ああ可愛いなぁ~」と正直に思います。。。 この先このままでも大丈夫かな?とちょっと思い始めました。 同性やおとなしめの男性には惹かれないすし… もしよろしかったら皆さんの考えを教えていただけたらうれしいです。 「笑い」と「強さ」は女性にはあまり必要ないのかな。

  • 宇宙人がスーツを着ているような滑稽な姿の不細工

    街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 くそ羨ましくなり発狂したくなる。 女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑) ┐('~`;)┌ スーツは恋愛には必須アイテム。 私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ

  • 友人が私の彼氏を悪く言うので困っています。

    高校三年生の女子です。 最近ひとつ年下の彼氏が出来たのですが、私の女の子の友人が彼氏のことを悪く言うことについて困っています。 以下から 私をA、友人をBとします。 Bは、一緒にいて楽しくて面白くて本当に大好きな友達なのですが、毒舌な面も多くあります。 年下の彼氏、ということもあり私は最初からいじられる覚悟で、自虐をしながら自分を守ってきていました。 例えば、何かあると「年下だし仕方ないよ(笑)」と自分から笑いながら言ったりなど。 私がそんな様子だからなのか、最近では何を言っても私が傷つかないとでも思っているように、どんどんBの言動が酷くなってる気がするのです。 「Aの彼氏は一緒にいてもつまんなさそう(笑)」 だとか、 「Aは今リア充だからレベル上かもだけど、BがBの好きな人と付き合うことになったらAは一気にレベル落ちるよね(笑)」 など…。 そういうことを言われると私は、たまに否定したり、「まあ確かにね(笑)」と笑って誤魔化すのですが、内心つらいです。 私は、Bも私の彼氏も同じくらい好きなのですが、さすがに自分の好きな人を悪く言われると腹が立つし悔しいです。 しかしBはBで、私の彼氏に対することは全部本音でも、悪口のつもりで言っているわけではなくただの冗談のようなので、今さら直接、「そんなこと言わないで。」と、キッパリ言う勇気もありません。 みなさんならこういうとき、どうしますか?(>_<) ご回答待ってます!

  • 「罪物語」という映画のこと

    ヴァレリアン・ボロフチク(確か)という監督の映画で、80年代前半に公開された『罪物語』という作品があります。この映画を当時みて結構好きだったのですが、知人がこの映画を見て、「カットされている!許せん!」と怒っていたことがあったのです。知人がいうには、以前何かの映画祭で上映されたことがあって、そのときはもっと長かったというのです。この映画は2時間くらいの作品です。ちなみにこの映画は結構エロチックな場面が多いですが、知人がいっているのは、そういう意味でのカットではありません(笑)。こんなマイナーなネタで恐縮ですが、ずっと気になってました。知人が言っていたのは本当なんでしょうか。それともただの勘違いなんでしょうか?

  • おしゃれな映画

    おしゃれなファッション、画、空気感、構図、色彩、情景の映画を教えてください。 観ていると美的センスが磨かれる気になれたり、なんというかおしゃれな若者・人種の生態ってこんな感じなのかなぁなどとしゃれた生活感が味わえるような錯覚に陥る作品が観たいです。 古いのも新しいのも、マイナーな作品でも、内容あるなしも問わず、画や雰囲気重視です。 あでも内容がとんでもなくおしゃれだ…という一品があれば観てみたいです。 雑誌やPVなどから膨らんだイメージなのかもですが、夏の少し退廃的な刹那的なけだるさでおしゃれな女の子が花壇のあるベランダらへんにいるようなイメージがずっとあって(笑)、そんな雰囲気に心当たりあったらぜひ。 もちろんこれに関係なく、全然違う路線でもしゃれた映画を沢山観たいのでよろしくお願いします。邦画も洋画も。

  • あなたにとっての「サブカル」とは?

    アンケートのカテにしようかと迷ったのですが、 こっちの方がもっと濃い(?)お答えがいただけるかと思いました。 「サブカル」というとどのようなキーワードがあるでしょうか? 人名でも、作品名でも、ムーブメントでも、 どんなもの(こと)でも構いません。 出来ればそのキーワードのサブカルたる所以のようなことを一言書き添えていただければうれしいです。 こちらに知識が乏しく、簡潔なお礼になってしまうかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 奢られてばかりの女は糞だろ・・・

    奢られてばかりの女は糞だろ・・・ 世の女は奢られてるヤツが多い 男が奢られると紐と呼ばれ、女に捨てられる 女は無職でも結婚する恥知らずだから媚を売ればなんとか貰ってもらえるが 男は無職の時点で死亡確定 女って卑怯だ・・・ズルイ・・・女に生まれた時点で勝ちだろ

  • サブカルな

    サブカルな映画教えてください。

  • サブカルって何??

    サブカル系といわれるお笑い(浅草キッド、みうらじゅんetc)に最近興味があるんですが、サブカルって一体何なんでしょうか?自分の中では「社会で生きていくうえで必要のない知識」というぐらいの認識で…(あとサブカルチャーの略って事ぐらい!)。 ちなみに23歳の社会人です。ご教授よろしくお願いします。