• 締切済み

昔地味だった女子が変わってたら?

こんばんは、20代前半の女性です。 長文になりますが、最後までお付き合いください。 高校まで地味で目立たなかった女子が変わってたら皆さんはどう思いますか? 私は高校まで物凄く地味でした。 でも元々ファッションが好きで、お洒落する事に興味はありました。 お洒落な女子と仲良くなってみたいという憧れはありましたが、性格がキツイ子が多く仲良くなれませんでした。 結局自分と同じような大人しい系のグループにいました笑 元々高校まであまり良い思い出が無かったので、卒業と同時に同級生たちと関わらないようにしていました。 大学生になり、私の見た目はかなり変わりました。 校則からの解放感からか原宿系ファッションや下北系に目覚め、 髪の毛をカラフルに明るく染めたり、服もちょっと変わった服を好んで着るようになりました。 (芸能人でいうとAMOさんやペコさんのような系統ファッションです。) 嬉しい事に、大学の友人から服と髪色すごく良いし似合ってるよと褒めてくれました。 それだけではなく、私は元々音楽が好きでバンドをやりたいという目標がありました。 大学ではバンドも組んでやってました。 しかしある日、高校の同級生にバッタリ遭遇してしまいました。 同級生は私の変わった姿に驚いたのでしょう。 後日、その人からLINEが来まして 「お前が高校の時と全然違う事が話題になってるぞー」 といったメッセージが来ました。 高校卒業後も同級生たちは変わらずしょっちゅう会ったりしているみたいで、卒業後変わった人は誰か?という話題を グループLINEで話していたそうです、、 その話で私の名前が結構挙がってたみたいで 「アイツすげー地味だったのに変わりすぎじゃないか?」 「なんかバンドとかやっててヤバそう」 とヒソヒソ言われてたみたいです、、 他人にどう言われようと気にしない事が一番ですが、 物凄く気まずいです。 自分が知らない間に陰で色々言われていたことがなんだか悲しいです。 また、私のような大人しかった他のクラスメートは現在もさほど見た目は変わっていないので、余計陰口を言われたんだと思います。 最近になって、やっと同窓会とかに行っても良いかなと思えてきたのに、なんだか気まずくて余計行けません。 長くなってしまい申し訳ありません。 地味だった女子が変わってる事ってよくある事だと思ったのに いざ陰口を言われてた事を知ると、なんだか自信を失くしてしまいます。 皆さんの意見をお待ちしております。

みんなの回答

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.5

よくある話だし、気にすることないのでは(笑)。地味だった子がやたらと男遊びをするようになってたとかじゃないし。今を自然に楽しめているのなら、問題なし

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.4

アイドルやミュージシャンも、キャラクターが行き詰って大胆にイメージを変えることがよくありますが、必ず「前のほうが良かった」といわれます。どんな人でもそうです。あの有吉弘行さんも毒舌キャラを前面に出し始めたときは「前のいい人キャラのほうが良かった。今のあのキャラは嫌われるからどうせすぐに飽きられるだろう」といわれていたものでした。 ただ、地味子がペコちゃんになるのはかなりインパクトがありますね・笑。どうしても「何があったんや。悪い男に騙されとるんとちゃうか」といわれてしまうのは逃れられないと思います。

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.3

はっきり言って良い変化じゃないですか。人間なんて大なり小なり変わっていきます。 変わりたい気持ちがあって、良い方向へ変われたんだから、そのままいきましょう。気にしない、気にしない

noname#225485
noname#225485
回答No.2

自分は地味好きなので嫌ですね。 案外男ってそうなんですよ…。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.1

質問者様が好きでやってて、周りの評価が好評ならそれでいいんじゃないです?「前の方が好きだな~」って人が多かったり、質問者様の好きな男性が「今の姿はあんまり・・」とかなら戻せばいいだけ。あんまり仲が良くなくて「変わりすぎでやばい・・」とかいう人は変わってなかったらなかったで「相変わらず、地味でつまらない奴」と陰でいうでしょう 1番大切なのは質問者様が昔の自分と今の自分のどっちが好きかでしょうね。主観ですけど、女性の方が自分の見た目が好きかどうか?って部分が内面に影響しやすいと思います。 質問者様が社会人かどうか?は分かりませんが、社会に出たらかなりの確率で見た目を制限されます。友人でもない他人とか、好きでもない男性に言われて、好きになれない自分でいる必要を感じませんし、今しかできない事やファッションもあると思います。

関連するQ&A

  • 男っぽい女子高生のファッション

    高2の女子です。 ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、 みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。 高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗) わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<) そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。 下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。 でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^) スカート系は嫌なので ショーパンにタイツにブーツって合いますかね? なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 おすすめのサイトでもいいので・・・。

  • 女子高生の家族に着てほしくない服

    高校生の娘、妹など 女子高生の家族に着てほしくない服 やってほしくないファッションってなんですか?

  • 服装について悩み(女子高生)

    こんにちは。 私は現在高校2年生なのですが、自分の服装について悩んでいます。 私は今までファッションにあまり興味がないままに過ごしてきました。 しかし高校生になってから周りの子がとてもおしゃれになってきて、 さすがになんとかしないといけないと思い、non-no、miniなどの雑誌を買ってみたり、 街中の人たちを観察して真似して買ってみようとしたのですが、 これだ!と思った服は大抵小さくて(特に肩が)キツくて入らず・・・ (もともと体格が良く(特に肩幅が結構あります)さらに少し太っています。 最近は走ったり、食事に気をつけたりしてダイエットもしているのですが・・・) なので今、服は数えるほどしか持っていません。 でもその服のセンスが良いのか悪いのかもいまいち分かりません。 多分私はカジュアルで少しボーイッシュな服が好きです。 それと親もあまり服を買ってくれないので 買うとしても自分で買う事が多いのであまり高い服は買えません。 (親には予備校に通わせてもらっているので文句は言えません;) いろいろ書きましたが以下のことを聞きたいです。 ・なるべく手頃な価格で体格が良くても着れる服を売っている店を教えてほしい。 (ユニクロ・しまむらはなるべく避けて欲しいです) ・上に挙げた方法以外でファッションセンスを効率的に挙げる方法を教えてほしい。 せめて大学に行くまでには今の服装の状況をなんとかしたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 大学生女子の話題ってなんですか? 

    大学生女子の話題ってなんですか?  友達と何話していいかよくわかりません。 高校時代はオタク系でしたが、大学ではまだ話してません。 高校時代から美術館巡りや海外旅行に興味があるんですが、キャラとの兼ね合いが悪いのか、今まで話しても良い印象を持たれませんでした。 化粧・ファッションも経済力の違いがあると微妙な雰囲気になるし、本当に何話せばいいんだろうという感じです。 皆さん、大学時代ってどういうことを友達と話されていましたか? 教えてください。お願いします。

  • 女子やだ

    高校生 女子です 今とても女子が嫌いです 誰も信じられないです 所詮上辺なんだろうなってすぐ思ってしま います 仲よかったグループから嫌われてる感じがします ずっと一緒にいたからこそ以前と違うのがわかるんです 1対1だと普通ですが、グループになると何か空気が違います 以前の仲に戻るため色々しましたが状況は変わらないしブログで私の事かなって思うような事が書かれていたり 本当に上辺だけって思います 私の性格が嫌われやすいタイプなのでしょうか?(笑) 最近は他の女子も信じられなくて 学校本当に行きたくないです(笑) もう数ヶ月で卒業だしもうこのまま1人で保健室で過ごしてればいいかなーって思います …だけど、やっぱり寂しいです

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。

  • どうもおしゃれになりきれないんです!!!

    27歳女です。 なんだかおしゃれになりきれなくて・・・高校を卒業してから困ってます。 みなさんはおしゃれをするためにどんなことをされてますか? 週一回はウィンドウショッピングをするとか? ファッション誌通りの服を買うとか? ↑でも、雑誌に載ってる服ってすごく高くないですか?>_< 自分がどうなりたいかっていうハッキリしたイメージも見つかりません。。。 ぜひ、みなさんのされてるおしゃれに関することを教えてください!

  • 高1女子です。服を買おうと思っているのですが

    高1女子です。今まで外出用の服などほとんど買っておらず、おしゃれには無頓着だったのですが 流石に高校生にもなったので、服を買おうと思っております。 ですが、私は身長が低く、Sでないとサイズが合いません。 Sサイズも(多数)取り揃えており、なおかつ高校生向けの服を売っているお店を教えてください。通販でもOKです。 よろしくお願いします

  • 恋愛相談です。私は女子大生です。

    遠距離片思いをしている女子大生です。今度高校の同級会があります。 私は人よりも大学へ行くのが遅れてしまいました。家には大学に行くためのお金がなかったので、先にお金を稼いでおいてから進学することになったからです。今は志望した大学で頑張っています。 しかし正直言うと、同級会に行くのも恥ずかしいです。皆はもうすぐ卒業するのに、私はまだ大学生やってるので…。 しかしずっと好きだった人がいて、その人に会いたいので行こうと決意しました。 この機会に思い切ってメールアドレスを聞いてみようかと思っています。 しかし大学へ行くのが遅れているので、そんな人とはメールしたくないって思われちゃうのかなって不安です。 あと余計なことかもしれませんが美人でもないので聞いてもいいのかなってことも悩んじゃいました。 もしアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 女子高生なのに

    こんにちは。 自分は高1女子です。 私は自他共に認めるいわゆるトムボーイで、スポーツもサッカーをしています。 ジャニーズなどは大好きですが、高校生になってもメイクに興味がありません。 スカートももう6年は履いていないし、履きたいと思いません。 女の子っぽいファッションが苦手です。 ポップでカジュアルな服が好きです。 高校生でここまでメイクなどに興味ないのって異常ですか?