• 締切済み

昔地味だった女子が変わってたら?

こんばんは、20代前半の女性です。 長文になりますが、最後までお付き合いください。 高校まで地味で目立たなかった女子が変わってたら皆さんはどう思いますか? 私は高校まで物凄く地味でした。 でも元々ファッションが好きで、お洒落する事に興味はありました。 お洒落な女子と仲良くなってみたいという憧れはありましたが、性格がキツイ子が多く仲良くなれませんでした。 結局自分と同じような大人しい系のグループにいました笑 元々高校まであまり良い思い出が無かったので、卒業と同時に同級生たちと関わらないようにしていました。 大学生になり、私の見た目はかなり変わりました。 校則からの解放感からか原宿系ファッションや下北系に目覚め、 髪の毛をカラフルに明るく染めたり、服もちょっと変わった服を好んで着るようになりました。 (芸能人でいうとAMOさんやペコさんのような系統ファッションです。) 嬉しい事に、大学の友人から服と髪色すごく良いし似合ってるよと褒めてくれました。 それだけではなく、私は元々音楽が好きでバンドをやりたいという目標がありました。 大学ではバンドも組んでやってました。 しかしある日、高校の同級生にバッタリ遭遇してしまいました。 同級生は私の変わった姿に驚いたのでしょう。 後日、その人からLINEが来まして 「お前が高校の時と全然違う事が話題になってるぞー」 といったメッセージが来ました。 高校卒業後も同級生たちは変わらずしょっちゅう会ったりしているみたいで、卒業後変わった人は誰か?という話題を グループLINEで話していたそうです、、 その話で私の名前が結構挙がってたみたいで 「アイツすげー地味だったのに変わりすぎじゃないか?」 「なんかバンドとかやっててヤバそう」 とヒソヒソ言われてたみたいです、、 他人にどう言われようと気にしない事が一番ですが、 物凄く気まずいです。 自分が知らない間に陰で色々言われていたことがなんだか悲しいです。 また、私のような大人しかった他のクラスメートは現在もさほど見た目は変わっていないので、余計陰口を言われたんだと思います。 最近になって、やっと同窓会とかに行っても良いかなと思えてきたのに、なんだか気まずくて余計行けません。 長くなってしまい申し訳ありません。 地味だった女子が変わってる事ってよくある事だと思ったのに いざ陰口を言われてた事を知ると、なんだか自信を失くしてしまいます。 皆さんの意見をお待ちしております。

みんなの回答

• jinguu
回答No.5

よくある話だし、気にすることないのでは(笑)。地味だった子がやたらと男遊びをするようになってたとかじゃないし。今を自然に楽しめているのなら、問題なし

• eroero4649
回答No.4

アイドルやミュージシャンも、キャラクターが行き詰って大胆にイメージを変えることがよくありますが、必ず「前のほうが良かった」といわれます。どんな人でもそうです。あの有吉弘行さんも毒舌キャラを前面に出し始めたときは「前のいい人キャラのほうが良かった。今のあのキャラは嫌われるからどうせすぐに飽きられるだろう」といわれていたものでした。 ただ、地味子がペコちゃんになるのはかなりインパクトがありますね・笑。どうしても「何があったんや。悪い男に騙されとるんとちゃうか」といわれてしまうのは逃れられないと思います。

• asgarrd
回答No.3

はっきり言って良い変化じゃないですか。人間なんて大なり小なり変わっていきます。 変わりたい気持ちがあって、良い方向へ変われたんだから、そのままいきましょう。気にしない、気にしない

noname#225485
noname#225485
回答No.2

自分は地味好きなので嫌ですね。 案外男ってそうなんですよ…。

• makaay10
回答No.1

質問者様が好きでやってて、周りの評価が好評ならそれでいいんじゃないです?「前の方が好きだな~」って人が多かったり、質問者様の好きな男性が「今の姿はあんまり・・」とかなら戻せばいいだけ。あんまり仲が良くなくて「変わりすぎでやばい・・」とかいう人は変わってなかったらなかったで「相変わらず、地味でつまらない奴」と陰でいうでしょう 1番大切なのは質問者様が昔の自分と今の自分のどっちが好きかでしょうね。主観ですけど、女性の方が自分の見た目が好きかどうか?って部分が内面に影響しやすいと思います。 質問者様が社会人かどうか?は分かりませんが、社会に出たらかなりの確率で見た目を制限されます。友人でもない他人とか、好きでもない男性に言われて、好きになれない自分でいる必要を感じませんし、今しかできない事やファッションもあると思います。