• 締切済み

見た目が腐女子っぽい。垢抜けない

私自身、高校卒業までオタクで腐女子でしたし、見た目もかなりダサいという意識はありました。 社会人になってからオタクや腐女子趣味を辞めファッションやメイクに励み今年25歳になろうとしているのですが、いまだに見た目が垢抜けず悩んでいます。 後ろ姿とか特に、いかにも腐女子っぽいというか、芋っぽいというか、モサイ感じに見えてしまいます。 例えるなら、まだオシャレを知らない中高生の陰キャラ腐女子みたいな(高校時代の私がそうでした) または、腐女子向けのイベントに行っていた際によく見かけた「この人オシャレをしているつもりなんだろうけど、なんかズレてる、なんかダサい...」そんなイメージです。 腐女子でも今時のキラキラしていてオシャレな人も多くいましたが、私は残念な腐女子でした。 ネットで腐女子御用達ブランドとよく言われるような服装はしていません。 シンプルでカジュアルな格好が好きなのですが... そもそも私はスタイルが悪く、低身長(157cm)の割に頭がデカく、水泳をやっていたために肩幅もかなりあります。 痩せてはいますが下半身は短足で、毎日ヒールを履いて誤魔化しています。 更に職場は染髪禁止のため年中黒髪です。 既にスタイルがモサイ感じではありますが、こんな私でも垢抜ける方法はありますでしょうか。

noname#215547
noname#215547

みんなの回答

• wrnKXKxQ
回答No.4

身長157はそれほど低いとは思いませんよ。 シンプルなファッションが好きなのであれば、素材やディテールにこだわってみたらどうですか? 体型に合わなければ、自分に合うようにお直ししてみても良いと思います。 サイズ感が微妙に違うと、せっかくオシャレしても残念な感じになりますしね。 後、髪の毛が黒くても巻いたりアレンジ次第でオシャレになると思います。

• tarutosan
回答No.3

女性の平均身長は今も158cmです。 1cm届かないだけで低身長という質問者さんなので、まともな感覚で見ていないように思います。 拒食症で体重30kg台の子が「いや、まだすごく太ってる」と真顔で言うのと似ています。 本当は大丈夫なのに、無駄に追い込んで考えるのは本人が一番かわいそうなので心配になります。 まぁそれはもかく、とりあえず美容室かな。 今も行ってるでしょうけど、髪が短ければ頭も大分小さく見えますよ。 今はやりの太い水平な眉・短め前髪・80年代の髪型・朱色のリップとかにはしないようにして下さい。 あれは美人がやってももっさくなりますので、素人さんがやると目も当てられません。 色んな色の服も駄目で、ファッション誌を参考にしてはいけません。 ファッション誌は情報紙に見せかけたメーカーカタログです。 特に今の流行りはダサさを全面に出してますので、真似をすればするほどダサくなってしまいます。 シャツにデニムならどの世代にも通じますが、青いジレにマスタードのガウチョ、とかはごく一部の人以外にはドン引きされます(笑) 感覚を惑わされないようにしてかわいくキメてくださいね♪

回答No.2

腐女子っぽいというのがいまいち分かりませんが、要は開けぬけてなくて質問者様がおっしゃった女性像から脱却したいということですね。 染めたらどうかと言おうと思いましたがなかなかOKな職場もありませんよね。 仕事中はスーツ等の決められた服装なのでしょうか? やはりおしゃれが近道だと思います。カジュアルな服装が好みとのことなので、それを損なわないような、今までよりちょっぴりおしゃれな服装をしてみるといいんじゃないでしょうか。 質問者様がおしゃれだと感じるものをご自身の服装にも取り入れたらどうでしょう おしゃれも勉強だと思うので、少しづつ良い方向に向かっていくと思います。 髪型もおしゃれな子は一工夫されていますし、ただ結ぶのではなく「くるりんぱ」等の簡単アレンジでも印象は大きく変わると思います。 眼鏡なのであればコンタクトにするとかいろいろあると思うのでいろいろ試してみることをおすすめします。

回答No.1

付けまつげは? カラコンは? ホットペッパーで美容室を見つけて 女性の美容師さんにカットしてもらって、 ついでにおすすめの洋服のブランドを 教えてもらってはいかがでしょう。 青文字系雑誌など低身長でも似合うものはありますよ。 くみっきー(舟山久美子)とか。 身長155cm、24歳のモデルさんです。 黒髪画像もたくさんあります。 「くみっきー 黒髪」で検索!