• 締切済み
  • 暇なときにでも

腐女子とは

腐女子は自嘲を含んだ自称だから他人が「彼女は腐女子」だと呼ぶのはおかしいのでしょうか? また本人もBL好きであっても自称していなければ腐女子ではないのですか? 腐女子=BL好きなのを自嘲し自称している女性の事ですか? それともBL好きな人は総じて腐女子なんですか?

noname#229442

みんなの回答

• 回答No.2
  • seibido

こじらせたヤツを「腐ってやがる」と称したのが一方。 それが浸透して、自ら「腐ってるから」と開き直った女性が自称したのがもう一方。 単にBLが好きな「ダケ」なら、別に腐女子でもないと思うよ。けど、この手の人って、「たいていはこじらせてる」のが現実でねぇ。 男性からすると、一部の特殊な性癖の人を除けば♂x♂ってのはキモいワケで。同じ事が、女性からすると「一部の特殊な性癖の人じゃなけりゃ、♀x♀はナイワー」と思うワケでしょう? でも、あるよね、そういうジャンル。元からあったんだけど、女性がマイノリティーだったのは確かで、近年(というほど最近の話でもないけど)女性のヲタが増えた結果、それに比例してBLが爆発的に増えた。 昔から自称してたし他人が指しても言っていたのよ。ただ、「それが一般に出回らなかった」だけで。 そもそも、「ヲタク」自体、自認する人は多くなかったからね。自分からオタクって言うのはにわか、の認識だったし。 まー、最近は自分から言ってるみたいだから、自称でも他称でもいいんじゃないの? 「腐ってない!そこまでこじらせてない!」って言う人に対して使うのはどうかとも思うけど・・・そう言ってる人ほどこじらせてるのも事実だしなぁ(w

質問者からのお礼

ありがとうございます