女子が嫌いな高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女子が嫌いで仲の悪いグループから孤立している高校生の悩みです。
  • 女子とは1対1では普通に付き合えるが、グループになると何か空気が違う状況です。
  • 自分の性格が嫌われやすいタイプなのか悩んでおり、学校に行きたくない気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子やだ

高校生 女子です 今とても女子が嫌いです 誰も信じられないです 所詮上辺なんだろうなってすぐ思ってしま います 仲よかったグループから嫌われてる感じがします ずっと一緒にいたからこそ以前と違うのがわかるんです 1対1だと普通ですが、グループになると何か空気が違います 以前の仲に戻るため色々しましたが状況は変わらないしブログで私の事かなって思うような事が書かれていたり 本当に上辺だけって思います 私の性格が嫌われやすいタイプなのでしょうか?(笑) 最近は他の女子も信じられなくて 学校本当に行きたくないです(笑) もう数ヶ月で卒業だしもうこのまま1人で保健室で過ごしてればいいかなーって思います …だけど、やっぱり寂しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

あなたもその「女子」なんだよね。 ブログで書かれていることを確認することもないし 他の女子とも積極的に仲良くもしない。 うわべだけの付き合いで卒業まで逃げようとしてる。 同じじゃないの? もちろんそれでもいいんだよ。 高校生でも大人でも所詮女性同士の付き合いなんて上辺が9割だからね。 受け入れてくれるなら付き合ってもいいよというスタンスの人ばかりでしょう。 私はそれが悪いとは思いません。 だれだって他人を受け入れるのはしんどいし傷つきたくもないですもん。 心からのとか、親友とかそういうのに憧れて自分を偽ったり 無理をするのはばかばかしいと思います。 高校時代だけの、数年で離れてしまう仲など密接に付き合ったとしても上辺だけと変わりません。 これから先大学、社会に出ればママ友なんて言葉も身近になってくれば良くわかります。 上辺で十分なんです。上辺でないと大変なんです。 今はその練習だよ。いいじゃない上辺だけで。 本当に自分にとって大事、好きな、尊敬できる、大切な友達にだけは頑張ればいいの。 相手を思い、自分を押し付けず、頼るのではなく、できる限りのことをする気持ちがあれば 友達はずっと続きますよ。グループで人を見ないで個々に見てごらん。 貴方にとって大事にしたい友達はいませんか?

Smilesmile2-525
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 上辺で十分… なるほど。たしかにみんなと一生懸命付き合おうとするからつらくなってしまうのかもしれないです。 たったの3年間の高校の友達よりもこれから出会う友達の方が付き合い長くなったりするものかもしれません。 グループの子たちも個々で見るとホントに仲良くしたい子もいるしそうではない子もいます。 自分が本当に仲良くなりたい子、付き合いたい子、自分に合う子を見つけて友達との付き合い方をもう一度考えてみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

>私の性格が嫌われやすいタイプなのでしょうか?(笑) >学校本当に行きたくないです(笑) こういうとこで、この文章で「(笑)」とか付けるような性格だから嫌われていても何の不思議もない。

Smilesmile2-525
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 たしかに(笑)とかつけてると読む人は何ふざけてんの?って思いますよね。 すいません。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

>今とても女子が嫌いです そういう場合大概あなたが嫌っている・以上に嫌われているものです。 そういう自分も自分 損得勘定すれば損 相手らを変えることは至難だけど、それより以前に自分が変わる 必要があるものです。 自分が変われば相手も変わりざるを得なくなるものです。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません ということはそういうことです。

Smilesmile2-525
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 たしかにそんな気がします。 自分が嫌いな人がいるとその人にも嫌われてるパターンって多いですよね。 相手を変えることは難しいけど、 自分が変わることはできると思います。 もう一度考え方をかえてみます! ありがとうございます!

回答No.6

女子って、 結局1人でトイレにすら行けない 金魚のフンなんだよね~

Smilesmile2-525
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 女子って弱い生き物ですよね(笑) でもこれからは自分はそういう人にならずに強くなろうと思います!

回答No.5

No4さんがおっしゃっていることが、正に一番質問者さんにとって必要なことだと思います。 質問者さんだって上辺でいるんだから一緒ですし、そういう上辺だけの付き合いは一生付きまといますから、その練習のようなものです。 上辺でないと大変ですよ? 全部が全部、自分を出していたら周りは敵だらけになります。 みんな自分のために上辺を装うんです。 質問者さんだって同じです。 ただその中で、自分にとっての大切な友達を見つけられるかどうか、が一番です。 誰だって好き嫌いはあるし、最初から上辺なく付き合うことなんてできません。 関わりを持つ中で「上辺でいい相手」「本音で向き合う相手」に分かれます。 嫌われたっていいじゃないですか。 嫌われない・誰にでも好かれる、なんてことは絶対に無理なんです。 人気者だって好かれているように見えても、上辺で周りに合わせて好いているって装っている人だっています。 人気者を嫌ってるってなったら、好きって言っている大多数の人に反感をくらいますからね。 上辺でいることで自分を守っているんです。 それの何が悪いのでしょうか? 質問者さんも、本当のことを知って傷つくのが怖いから自分の気持ちをみんなにぶつけず、上辺だけの状態で卒業まで逃げようとしています。 傷ついて苦しいのに空気が違うと分かっているのにそれを出さないでいるのは質問者さん自身が上辺だけでいるからですしね。 自分の心は自分でしか守れませんから、上辺でいることは悪いとは思いませんよ。 それに、学生生活って社会の縮図のようなもの。 練習するところなんですよ。 だからそこで逃げたら一生逃げることになります。 社会はもっとつらいですよ? お金を貰って働いている以上「上辺が嫌だ」なんて理由で辞めたりなんかできません。 生活がかかっていますしね。 結婚して子供ができても、ママ友とかありますし、子供のためには上辺を装う関係を築かなくてはいけないんです。 「上辺が嫌だ」なんていってたら、子供に被害がでるんです。 自分ひとりのことではなくなってきます。 女性はどうも、グループに属してないと不安になりやすいですよね。 別にグループに入らなくていいじゃないですか。 自分が好きって思う友達と個々に仲良くすればいいじゃないですか。 女性って複数人よって一人が誰かの悪口を言うと、周りも同調しだすじゃないですか。 ああいうの嫌ですね。 でも逆を言えば、そういうことをする人達と一緒にいたいか?と言うこと。 そんなの上辺で流していればいいんですよ。 中には反対意見を言えずに上辺で流されている人もいると思います。 そうでない分「面倒くさいやりとりに巻き込まれない上辺だけの関係でよかった。」って思えますよ? けど大抵そういう人達って、またその中の一人がいないときに、その一人の陰口を言っていたりします。 また、質問者さんがいなくなったらなったで、質問者さんに代わるつるし上げられる人が出てくるんです。 それって結局、仲がいいように見えるけど、最初から中身がない上辺だけのグループってことです。 別に彼女たちがそうしたいならそうすればいいと思います。 ただ単純に、質問者さんはそういう人たちと同類になりたいか?ということ。 だからこそ上辺だけの当たり障りのない関係ってものが必要になってくるんです。 私も学生時代はグループでいたりもありました。 実際、上辺だけで付き合う友達と本音で話せる友達とがいました。 けれども、あまりグループという意識せずにいたせいか、一人行動や個人(仲のいい友達と二人)行動は多かったように思います。 裏でなにを言われていたか分かりませんが、そんなこと気にしていたら何もできませんからね。 どんな行動をしようと陰口を言われるときは言われるんですから、だったら自分がしたいようにした方が得ってものです。 何をしたって嫌われるときは嫌われますから、上辺だけで愛想よくして流していれば、そこそこな関係で人間関係は成り立ちます。 ただ、本当に大切にしたい友達は別です。 そういった友達を見つけるためにも、上辺が嫌だと逃げている場合ではないと思いますよ? グループで仲良くするのではなく、個々に向き合ってみては?

Smilesmile2-525
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 たしかに私は友達みんなに好かれたい!嫌われたくない! ってどこかで常に思っていた気がします。 すべての人に好かれるなんて無理だし 悪口だってかならず誰かには言われるものですよね。 ちゃんと大切にしたい友達を見つけるためにも上辺の付き合いも大切だと改めて理解しました。 かならずどこかのグループに入らなければいけないなんて決まりもないし 本当に大切な友達と一生懸命付き合っていきたいと思います! ありがとうございます!

回答No.3

保健室はやめましょう。 一人でよいので長く付き合える友達をつくりましょう。 ご質問者様の態度が、そのまま相手の態度にも出たりするものです。ご質問者様が信じなければ、相手も同様に信じてきません。上辺だけと言う態度をとれば、上辺だけの態度が返ってきます。 「全員に」とは言いませんので、前述の一人には上辺だけの態度はしないようにしましょう。 、

Smilesmile2-525
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 全員と仲良くしようと考えないで1人とちゃんと付き合うのも大事ですよね! 私自身態度に出ないように頑張ります ありがとうございます!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

保健室登校を考えているのでしたら、嫌われているのか真正面から聞いてみれば? それをしないなら、あなた自身も上辺だけのつきあいを選択しているということですから、おあいこだと思います。

Smilesmile2-525
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 そうですよね。 思ってることがあるならちゃんと言った方がいいですよね! ありがとうございます!

noname#201067
noname#201067
回答No.1

貴女自身が誰とも付き合わなくても大丈夫ならそれでいいのではないですか。

Smilesmile2-525
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 そうですよね。私自身が気にしないのならそれはそれでいいですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男子3人、女子3人でカラオケ

     中学3年生の女子です。  男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。  今日、練習中に男子グループから「カラオケに行かない?」って誘われましたが 「知りあって間もないし、まだそういう所には行きたくない。 貴方たちの事は嫌いじゃないけど、貴方たちとの仲はもっとゆっくり深めていきたい。」と言って断りました。  すると、「お前たちって、本当にお嬢様グループ。」って言われました。  確かに、3人とも親が会社の社長やお店のオーナーだったりするので、お嬢さまグループと呼ばれる事はあります。 でも、知りあって間もない男子グループとカラオケに行く女子グループって多いのでしょうか?  普通の女子グループは、知りあって間もない男子グループと一緒にカラオケに行ける物なのでしょうか?  土曜日に、グループデートで、テーマパークに行く事は決まっています。 男子達の間で勝手にカップルまで決められました。    それで、「テーマパークに入ったら、そこからは3組に別れて行動しない?」って言われましたが それも、「まだ早い」って言って断りました。  私達のグループは硬すぎるのでしょうか?  あまり硬すぎると、男子達に嫌われてしまうでしょうか?

  • 女子グループ

    中学生女子です。 小学校を卒業する3日前くらいにグループから仲間外れにされました。 理由はわかっています。私が他のグループと仲良くしたからだと思います。 5人グループでした。 私、A、O、K、Mとします。 A MかKに指示されて無視したのだと思います。このグループのなかでは一番仲が良かったです。悪口は言われていません。 O Aと同じく、指示されて無視してます。ブログで謝ってくれました。 M 指示している人。しかし、この前謝ってくれたので許しています。 K 指示している人。悪口を言っているとOのブログで知りました。 それぞれクラスは離れているのですが、たまに廊下などで気まずくなります。 Mとは話してもいいのですが、A、O、Kとは話せません。 でもこのままではいけませんよね? 仲直りしたいです。 どうしたらいいですか?

  • 「女子っぽい」と言われる…

    この前ある女性とカフェで話してる時に、「○○さんって女子っぽいですよね」と言われました。 自分では自分のどこを見て「女子っぽい」と判断してるのかさっぱりわかりません。 確かに甘い物は好きだし、男性と話すのと同じぐらい女性と話すのも好きですけど…。 「今度女子会しましょー」と言われてLINE交換したんですが、「俺男だよ?女子会に行ってもいいの?」と聞いたら「大丈夫ですよ、○○さん本当に女子みたいなので(笑)」と言われました。 女性が見て「この人、女子っぽいなー」と思う男性ってどんな印象なんですか?

  • 女子が泣いていた時や女子を泣かしてしまったとき…

    中学生の女子です。 私は結構明るく大抵の冗談で言われた傷つく言葉も笑って流すのですが、嫌なことが重なった日に仲のよい男子から些細なことを言われて初めて相手の前で泣いてしまいました。泣いてはいけないと思って止めようとしたのでほっぺをつたった感じでした。顔をふせたので周りにいた男子が「すねちゃったやろ~」と顔を覗いてきて「え!?マジで泣いてる…?」と、なりその言葉を言った男子はあせったように謝ってきました。いつも仲がいいのでビックリしていたようです。 以前も誰にも気づかれないところで隠れて泣いていた時に仲のいいほかの男子にたまたま見つかってしまい気まずい空気が漂いました。あとでまた気まずい感じになり「ごめん!どうしたらいいのか分からなかった」といわれました。 やっぱり男子は女子を泣かせてしまったり泣いていたりするとどうしたらいいのか分からなくなるものなんでしょうか。 また、見つかってしまったり泣いてしまったりした時はどういう反応をすればいいのでしょうか。

  • 友達

    最近学校が嫌です。 前もこの内容で質問をしました。。。 なんか私と仲良くしてもらっている友達は1つのグループが嫌いで離れています。 ですが私は嫌いでもなく普通に1つのグループと絡んでいます。 ですが絡むと無視されたりします。 けど私も1つのグループが嫌いだと仲の良い子に言った事があります で前1つのグループが行っているあるイベント!?(パソコンゲームではありません) に行ってから仲良い子とはしゃべってません。。。 けどあの仲良かった子は私のことをブログに書いています マジ最低だとおもいませんか?? だから仲良くしてもらっていた子は私は嫌いです!!! ・1つのグループと仲良くしてもいいですよね? ・ポジティブになるにはどうすれば良いですか? 回答よろしくお願いします!

  • 主に女子が苦手な男子男性、他の人もお願いします、

    はじめまして、 ずっと気になる人が居たんですがもうすぐ卒業です、 それでボタンをもらいたくてすこしでもその人と話そうと思っています。 でもその人はシャイで有名で女子とは全く話しません、 男女グループで話していても男子同士でしか話していません。 どうやら女子が苦手なようです、 今までそれで中々話せていなかったんですが 今回ばかりはそんなことを言っていられないので 勇気をだして話をしたいんですがクラスも違うし 無視されるのが怖いです、 女性が苦手な男性、男子は女子に話しかけられるのって迷惑なんですか? 本当は話したいけど話せないんでしょうか?^^; それとも嫌いなですか??汗汗 またそのほかのかたはどうしたらいいでしょう? アドバイスまっています。

  • クラスで

    私は現在女子高の1年で、クラスには仲の良い子達もいます。 ところが、クラスであまり関わりの無い一部の子達から最近、陰口を言われているような気がします。 なぜそう思うのかというと、その子達のうちの一人がおそらく私の事が嫌いで、他の子達(その子と同じグループ)も一緒になって悪口を言っていると思うからです。 この前私が学校の自転車置き場に自転車を取りに行ったとき、その一人の子(私を嫌いな)が遠くで友達と話していて、私が自転車置き場に来たのを気付くと、一旦静まり、その後その子が、私を見ながら『ホント無理なんだよね(笑)』とその友達に言いました。 おそらく私の事でしょう。 その他にも、そのグループの子達は教室の席が固まっていて、私はそこに近い席なため、よくニヤニヤしたような顔で直視してきたりして、非常に嫌です。 以前まではその子達は普通に私に話しかけてきたり、バイバイ、といった挨拶もしてくれてました。 しかし、だんだんと態度が変わってきました。 そのグループの子達は皆、少しギャル系だし、以前からクラスの子の悪口を言ったりしていました。 最近は、その子達がいるために学校に行くのが憂鬱になりつつあります。 仲の良い子達と話していると楽しいし、面白いのですが、あのグループの子達が目に入るだけで嫌だし、怖いです。 あの子達が私の悪口を言っている事を仲の良い子たちが気付き、微妙な雰囲気になるのも怖いです。 私は中学の頃から男子の一部に悪口を言われたり、仲の良い女子から仲間外れにされたりしていて、こういう事は何度も経験していますが、やはり学校に行くのが憂鬱です。 こういう場合、悪口を言っている子達にどういう態度をとった方が良いのか教えてください。 私は何も気にしてないよ、といったように笑顔でいた方が良いんですかね?? ご回答よろしくお願いします。

  • 昔地味だった女子が変わってたら?

    こんばんは、20代前半の女性です。 長文になりますが、最後までお付き合いください。 高校まで地味で目立たなかった女子が変わってたら皆さんはどう思いますか? 私は高校まで物凄く地味でした。 でも元々ファッションが好きで、お洒落する事に興味はありました。 お洒落な女子と仲良くなってみたいという憧れはありましたが、性格がキツイ子が多く仲良くなれませんでした。 結局自分と同じような大人しい系のグループにいました笑 元々高校まであまり良い思い出が無かったので、卒業と同時に同級生たちと関わらないようにしていました。 大学生になり、私の見た目はかなり変わりました。 校則からの解放感からか原宿系ファッションや下北系に目覚め、 髪の毛をカラフルに明るく染めたり、服もちょっと変わった服を好んで着るようになりました。 (芸能人でいうとAMOさんやペコさんのような系統ファッションです。) 嬉しい事に、大学の友人から服と髪色すごく良いし似合ってるよと褒めてくれました。 それだけではなく、私は元々音楽が好きでバンドをやりたいという目標がありました。 大学ではバンドも組んでやってました。 しかしある日、高校の同級生にバッタリ遭遇してしまいました。 同級生は私の変わった姿に驚いたのでしょう。 後日、その人からLINEが来まして 「お前が高校の時と全然違う事が話題になってるぞー」 といったメッセージが来ました。 高校卒業後も同級生たちは変わらずしょっちゅう会ったりしているみたいで、卒業後変わった人は誰か?という話題を グループLINEで話していたそうです、、 その話で私の名前が結構挙がってたみたいで 「アイツすげー地味だったのに変わりすぎじゃないか?」 「なんかバンドとかやっててヤバそう」 とヒソヒソ言われてたみたいです、、 他人にどう言われようと気にしない事が一番ですが、 物凄く気まずいです。 自分が知らない間に陰で色々言われていたことがなんだか悲しいです。 また、私のような大人しかった他のクラスメートは現在もさほど見た目は変わっていないので、余計陰口を言われたんだと思います。 最近になって、やっと同窓会とかに行っても良いかなと思えてきたのに、なんだか気まずくて余計行けません。 長くなってしまい申し訳ありません。 地味だった女子が変わってる事ってよくある事だと思ったのに いざ陰口を言われてた事を知ると、なんだか自信を失くしてしまいます。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 好きな女子の友達に相談したんですが、、、

    高3男です。クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。で、彼女の受験が終わったら告白したいと思っていたんですが、一番重要である彼女に彼氏がいるのかが知らなかったので、彼女の友達にメールで聞きました。その内容を載せますので、見てください。(とりあえず彼氏はいなかったのですが) 名前は、彼女の部分を○○ 自分の名前を△△とします。自分の送ったメールの文を{} 彼女の友達からを《》とします。 《いないよ 好きなの?》 {うん でも最近態度が冷たいから嫌われてるのかも、、、} 《ぅ~ん…どぅなんでしょ(絵文字)もしかしたら△△の言ったとうりなのかもしれなぃケド今ゎ受験がぁるから今時期ゎムリがぁるぞ… しかも○○と会えるの卒業式の練習と卒業式当日くらぃだし》 {自分の事嫌いとか言ってた? 時間があっても無理な可能性高いけどね(絵文字)} 《ぅ~ん…そこらへんゎちょぃ微妙…》 {じゃあ何か言ってたの?} 《KY的感じ??笑》  KY…空気読めないの略です。 そして、色々とこれ以外の話をして最後に《何かあったらまた相談して全然いいからね》 というメールのやり取りをしましたが、彼女の友達の視点から見ると無理と言いたそうですよね? 彼女の友達は、あまり自分の想像で期待させるような事を言ったりもしませんが、負の事についてはっきり言わないので、良く分からないのですが 皆さんはどう感じますか?  また、この彼女の友達は、親切で自分とも仲も良いし信頼出来るのですが、この友達に今後協力してもらって良いのでしょうか?

  • 高校3年の女子です。

    高校3年の女子です。 私は友達を作るのは得意ではありませんが、小学校から今までずっと学校では平和に過ごしてきました。しかし高校3年の今になって急に人間関係がおかしくなりはじめました。 1年のクラスでいちばん仲良くなった子(Aとします)と2年でも同じクラスになり、その子は友達が多い子だったので、「友達の友達」ということで同じクラスになったAの友達と仲良くなり、所謂「グループ」ができあがりました。 そのグループはクラスを牛耳るタイプの目立つグループで、私はあまりそういう子たちが得意でないのですが、嫌われるのが怖かったので去年一年間必死で仲良くなりました。 2年生が順調に終わり、そのグループに私もしっかり入ったかと思いきや、最近どうも「仲間はずれ」にされている感覚があります。 誰に話しかけても素っ気なく返事をするだけで、どこかに逃げてしまうのです。 また、一番信頼していたAやその他の友達のブログに「嫌いなやつは嫌い」と書かれていました。 仕方ないので一人で行動しているのですが、授業などでどうしても2年からの引き続きでそのグループで居ないといけないことが多くあって苦痛です。 また、一人で居ることが今まであまり無かったので怖いです。他のグループに入ろうにも、去年からの持ち上がりのクラスなので今更輪に入るのも厳しいです。さらに今までいたグループは上に書いたようにクラスを支配していたので、他のグループ(ちょっと弱い子たち)から反感を買っていて、私も敵だとみなされています。 小学生みたいに謝れば仲直りできる歳でもないので、無理に動くとこれ以上ひどくなりそうなのですが、卒業まで一人で過ごさなければならないのでしょうか?