• 締切済み

友達

最近学校が嫌です。 前もこの内容で質問をしました。。。 なんか私と仲良くしてもらっている友達は1つのグループが嫌いで離れています。 ですが私は嫌いでもなく普通に1つのグループと絡んでいます。 ですが絡むと無視されたりします。 けど私も1つのグループが嫌いだと仲の良い子に言った事があります で前1つのグループが行っているあるイベント!?(パソコンゲームではありません) に行ってから仲良い子とはしゃべってません。。。 けどあの仲良かった子は私のことをブログに書いています マジ最低だとおもいませんか?? だから仲良くしてもらっていた子は私は嫌いです!!! ・1つのグループと仲良くしてもいいですよね? ・ポジティブになるにはどうすれば良いですか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 少し文章がへんかもしれませんがそこはそのまま。。。  今、自分は学校では静かなほうですか?? 私の経験上、明るく、活発になり、恥を惜しまず、自分を堂々ともつことが大切だとおもいますよ。 小学校で高学年になると女子はめんどくさい関係が多くなるので、男子と遊んだり、はなしたりすると、自然と女子同士でも「さばさば」としたいい関係が作れると思います。 つまり、周りの目をきにせず、ありのままの自分をだしたらいいのでは?  今すぐにできることは、同じグループの人たちと話してるときに「あの子達嫌いだよね」とでたら「ん~まぁうちは嫌いでも好きでもないけど」や「無関心だからよくわかんな~い」などと「嫌いではない」という意思を自信を持って言っていったらいいとおもいます。そうするようにすれば、同じグループの人も知らず知らずのうちに嫌いではなくなってくるはずです。 もしそれで同じグループの人がにらんできたりするようであればその仲良くしている人たちが嫌いなグループに入ればいいと思います。きっとそのグループの人たちはわかってくれるはずです。

kc001204
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですね、ありのままの自分でいる事が大切ですよね♪