• 締切済み

高校3年の女子です。

高校3年の女子です。 私は友達を作るのは得意ではありませんが、小学校から今までずっと学校では平和に過ごしてきました。しかし高校3年の今になって急に人間関係がおかしくなりはじめました。 1年のクラスでいちばん仲良くなった子(Aとします)と2年でも同じクラスになり、その子は友達が多い子だったので、「友達の友達」ということで同じクラスになったAの友達と仲良くなり、所謂「グループ」ができあがりました。 そのグループはクラスを牛耳るタイプの目立つグループで、私はあまりそういう子たちが得意でないのですが、嫌われるのが怖かったので去年一年間必死で仲良くなりました。 2年生が順調に終わり、そのグループに私もしっかり入ったかと思いきや、最近どうも「仲間はずれ」にされている感覚があります。 誰に話しかけても素っ気なく返事をするだけで、どこかに逃げてしまうのです。 また、一番信頼していたAやその他の友達のブログに「嫌いなやつは嫌い」と書かれていました。 仕方ないので一人で行動しているのですが、授業などでどうしても2年からの引き続きでそのグループで居ないといけないことが多くあって苦痛です。 また、一人で居ることが今まであまり無かったので怖いです。他のグループに入ろうにも、去年からの持ち上がりのクラスなので今更輪に入るのも厳しいです。さらに今までいたグループは上に書いたようにクラスを支配していたので、他のグループ(ちょっと弱い子たち)から反感を買っていて、私も敵だとみなされています。 小学生みたいに謝れば仲直りできる歳でもないので、無理に動くとこれ以上ひどくなりそうなのですが、卒業まで一人で過ごさなければならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは、40歳の会社員です。 私の子供もよく友達の事で悩んでいました。学校の中では義理のお父さんに性的要求もされ、母親にばれて、そのまま施設に入った女の子がいました。何という母親だと思いました。 私が思うのには自分の将来の夢やなりたい女性像や仕事、結婚まだまだ夢を見ていいと思います。 相談にのってくれる助けてくれるのはやはり母親だと思います。普段は厳しい事を言っても、素直に相談すれば必ず助けてくれると思います。参考になれば・・・

回答No.4

あなたはサイコパスが仕切るグループに入ってしまい、そして狙われてしまったという訳ですよ。 憶測になりますが、あなたがみんなの悪口を言っているとか、万引きをしたなんて嘘の噂話を広められて このような状態になったのだと思いますよ。 人間ってのは何かしら敵としての存在を作ると熱狂するのです。 そしてその熱狂を作り出し、結束を固めて言いなり(奴隷)にするのがサイコパスという事です。 ネット上にはサイコパスについての記述がたくさんありますので調べてみてはいかがでしょうか? きっと自分が正常だった事に気付き、精神的な不安も軽くなるでしょう。

• MARU4812
回答No.3

これはって解決案を示す事は難しいけど、 そろそろ自分がこれからの人生を胸を張って生きていける 最良と思う行動を考えた方がいい時期かもしれない。 目立つグループに嫌われない為だったら何でもする? よく漫画とかであるのは万引きを指示されるとか。 それは、犯罪だからやらない?嫌われても? どうして? つまり、目立つグループに嫌われるかどうかは 後回しで、今、自分が一番正しいと思えることを やっていいんじゃないかな?その結果、仲良くなれる 人と仲良くなる。 ビクビクしてる子っていじめたくなっちゃうので^^; 相手の様子を伺うのはやめようよ。 >嫌いなやつは嫌い そりゃそうだwそれでいいじゃない? でも、byhya645 さんが信頼してるならそう言えばいいし、 好きなら好きって言っていいし、信頼できなくなったなら そう伝えればいい。 >小学生みたいに謝れば仲直りできる歳でもないので でも、謝るべき事は謝った方がいいんじゃないの? 他のグループ(ちょっと弱い子たち)から反感を買っている のは謝っておくべきでは? 無理に動く必要は無いよ。自分で必要だと思った時に 動けばいいから。それは多分、正しいから。 >また、一人で居ることが今まであまり無かったので怖いです。 うん。でも負けないで。今、良くないグループと一緒に 居られたとして、2年後、3年後に後悔するくらいなら、 今、一人でも頑張ろうよ。 寂しくなったら、ここで話す事もできるし、人間は他に 68億人いるらしいから、心配しないで!誰かが認めてくれるって。

• syu41511
回答No.2

人は成長する故に中身も変わります限界を感じたら別の人となれ合うのが 自分の思う最善の手です

• damoi-39
回答No.1

小学校~大学まで何事もなく,自分の思うままになる人はまれです。高校3年になって,何故こうなったのか?考えて見てください。人間はおいたちと共に,行動も,考えも変わってきます。 私は思います。勇気をもって何事にも挑戦してください。最初は抵抗がありますが,次第に慣れて溶け込んでゆくものです。 他の皆も高校生になって小学校や中学校とは違う人が次第に多くなっていると思います。これが成長なのです。ここで,怖気ついた人は,将来社会に出ても進歩しない人です。 例えば一人でもいい,何でもいいからやりぬくことが大切です。私は一人でコツコツと一人で積み上げてきましたが,それを人は認めてくれて,次第に仲間が出来ました。