中学生女子のグループ内での仲間外れについて

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子がグループから仲間外れにされた理由として、他のグループと仲良くしていたことが挙げられます。
  • グループのメンバーであるA、O、M、Kにはそれぞれの立場や関係性があります。AとOは指示に無視していることがあり、Mは指示を出していたが謝罪したため仲直りできる可能性があります。KはOのブログで悪口を言っており、関係修復が難しいかもしれません。
  • 現在は離れたクラスで過ごしているが、たまに気まずい場面があります。Mとは話せるが、A、O、Kとは話すことができません。しかし、このままではいけないため、仲直りを望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子グループ

中学生女子です。 小学校を卒業する3日前くらいにグループから仲間外れにされました。 理由はわかっています。私が他のグループと仲良くしたからだと思います。 5人グループでした。 私、A、O、K、Mとします。 A MかKに指示されて無視したのだと思います。このグループのなかでは一番仲が良かったです。悪口は言われていません。 O Aと同じく、指示されて無視してます。ブログで謝ってくれました。 M 指示している人。しかし、この前謝ってくれたので許しています。 K 指示している人。悪口を言っているとOのブログで知りました。 それぞれクラスは離れているのですが、たまに廊下などで気まずくなります。 Mとは話してもいいのですが、A、O、Kとは話せません。 でもこのままではいけませんよね? 仲直りしたいです。 どうしたらいいですか?

noname#184297
noname#184297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mwl1787
回答No.1

「仲よくしよーぜ」といってみる。 「イヤだ」と言われたらあきらめるしかないでしょう。