• ベストアンサー

宇宙人がスーツを着ているような滑稽な姿の不細工

街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 くそ羨ましくなり発狂したくなる。 女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑) ┐('~`;)┌ スーツは恋愛には必須アイテム。 私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ

noname#212059
noname#212059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.1

シューティングスターさん、こんにちは。 カフカフロニです。 今日は宇宙人がスーツ着けるとどうなるかの質問ですか。 前回の質問で頭が出っ張っているとうことから想像して、 グレイというタイプの宇宙人に似ていそうですね。 >街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、 >【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】 スーツ着けていても、仕事が出来ない奴もいますよ。 >【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】 意外と、彼女がいないイケてる奴もいますよ。 >【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】 シューティングスターさんの妄想ではそういったイメージですか。 >【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】 確かに、恋愛ドラマでありそうなシチュエーションですね。 でも、リアルではどうか解りませんよ。 >【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 家がオシャレでも、その家に住んでいる人間が オシャレとは限りませんがね。 >くそ羨ましくなり発狂したくなる。 他人と自分を比較して考えない方が良いと思いますけど。 劣等感が増大しますよ。 >女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。 なるほど、なるほど、シューティングスターさんの 恋愛のイメージはそういった妄想イメージですか。 >私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで >宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑)┐('~`;)┌ それはそれで、面白そうですね。 グレイがスーツ着けているんですね。見て見たいものです。 >スーツは恋愛には必須アイテム。 恋愛のスタイルは人それぞれ違うと思いますけど、 少なくとも、シューティングスターさんの 恋愛イメージがそういったものだということが、 解りました。 >私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ スーツは似合わないとご自分でも言われていますので、 Tシャツとジーパンのラフな格好でもいいんじゃないですか。

noname#212059
質問者

お礼

キフキフ鹵膩さん、こんばんは!(*^^*) 毎度!(^^)ρ(^^)ノ そうです!私はグレイです!(><)まさにあの体型!!正確には、目はつり目ではない、手足はもっと短い、少し太め。頭の形はまさにグレイです!(笑) キフっちが私の容姿をだいぶわかりやすくしてくれたね!さすがだ。 (^ω^)スゲー 私の恋愛イメージはその通りなの。憧れはスーツで都会の夜景の中をデート、食事は高級でなくていいからちょっとしたレストランかバーみたいな場所で。もちろん毎日そんな生活をしたいわけじゃなくあくまでデート時ね。 ドラマみたいに彼女がちょっと良い感じの都会のマンションとかじゃなく、普通の一軒家の普通の真面目な家庭の常識ある女性ならばバッチリよ。 f(^^; そんな夢とはかけ離れたド田舎の汚い作業着を着た工場労働者・・・・・ それだけで恋愛や結婚はもう不可能な環境だからさ・・・・・・・(泣) (T-T) 滑稽な容姿、汚い作業着のハゲチビブサイクな田舎者、これだけでも女性に縁の無さが伝わるかな。 悲惨ね・・・・・・(泣) Tシャツにジーパンか。イケメンだけよそれで良いのは。 f(^^; キフキフちゃん、またまたありがとー感謝! (°∀°)

その他の回答 (2)

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.3

【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】←該当する方がいると思いますが見掛け倒しも多いですぜ。 【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】←該当する方は多いようですが事実関係を確認しないと断定はなんとも… 【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】←該当する方も中にはいるようですがごみ溜めみたいな部屋からびしっと決めて出動する奴を知っています。 「スーツには騙される」と以前知り合いが言っておりました。量販店のぶら下がりを買うのではなく、ここはひとつ奮発して店員さんが見立ててくれるようなデパートのプレタポルテブランドなどをお考えになってはいかがですか。

noname#212059
質問者

お礼

凄いな。(笑) くれあじぃごうごうさんもなかなか冷静な分析しておられて頭が下がります。 m(._.)m 量販店のスーツは自分が着た場合、ダサくてカッコ悪くて外に出るの恥ずかしいです。(笑) ぷれたぽるて??初めて聞く言葉ですね。 高そうな名前ですね。f(^^;

noname#214634
noname#214634
回答No.2

すべての女子がスーツ男子に恋焦がれているわけではないですが、 既製品のスーツの型だと体に合っていないのではないでしょうか。 ひとつ奮起してオーダーメードでスーツを新調なさってみてはいかがでしょう。 体に合ったスーツだとぴしっとして見えます。

noname#212059
質問者

お礼

コスト高だよね。f(^^;しかも、着る機会もほとんど無いのに。(笑) まぁいざという時はそのオーダーメイドしてみよ!p(^^)q ご回答ありがとうございました(^_-)

関連するQ&A

  • 宇宙人を倒して進むクリックゲー

    PSかPS2でクリックして進めるタイプのゲームです かなり昔の話なのでうるおぼえです>< 内容は探偵のような感じで、知り合いか依頼かで事件の調査をします なにか研究してた博士か教授が行方不明だった気がします 登場人物はすべて洋ネームだった気がします 部屋、建物、森も全て外国風(リアルで綺麗だった気がします) フリーゲームによくあるクリックゲーの様な感じで、クリックし進むとシーンがかわります 最初の場面は確か部屋で、アイテムを集め外へ行くと、街で横スクロールだった気がします さらに進めていくと森の様なところでエイリアンが登場し、収集した銃で倒した記憶があります。 合間に入るムービーも洋風(外人顔)で画面上に枠に囲まれた絵、画面下に文字 ムービーにもUFOにさらわれるシーンがあった気がします 基本操作キャラは見えなかったと思います、横スクロールになった時などは 操作キャラが登場し、黒いスーツにシルクハット姿だった記憶が(こちらはさらに曖昧です・・) いろいろなキーワードで検索しましたがこれだ!というものが全く見つかりません これじゃないかな と心当たりのある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • 和服一式の持ち運び

    40歳台女性です。仕事関係の会合(夕方のパーティーなど)に出席することが多くなり、和服を着る機会が増えました。 昼間はオフィスでスーツ姿のため、オフィスかパーティー会場で着付けることがほとんどです。そのため、当日は、和服一式を持ち運ぶことになるのですが、そのときのかばん選びに困っています。 いわゆる「和装バッグ」は、たしかに形や容量など使い勝手はよいのですが、スーツに合わないというかセンス的に好きになれない。かといって、旅行用ボストンバッグなどだと、「これから出張?」という格好になるし、着物にしわがよったり小物類がうまく収納できなかったりと、いまひとつ実用的ではありません。 どなたか、機能的でかつおしゃれな(スーツ姿で持ってもサマになる)かばんをご存じないでしょうか。和装用にはこだわりません。

  • 生まれ育つ場所地域で恋愛は左右されるよね?

    私は40年以上今の地元に住んでいますが、地元の街が死ぬほど嫌いです! 何も楽しい面白いものが無くて遊びなんて不可能です、本当に何も無い! 年寄りが多くて爺さん婆さんばっかり、若い可愛い女の子との出会いなんて奇跡でもない限りありません。 こんな街に生まれ住んでるから恋愛も結婚も出来ないんじゃないかと本気で思ってます! 本当にクソみたいな街です。人間は生まれ育つ場所や地域に多大なる影響を受けるしつまらない田舎に生まれると本当に人生損です! 絶対に恋愛や結婚は都会、大都市が有利だしオシャレで洗練された恋愛をするには都会ですよね? 同じような境遇の方、何か解決案を御教授願います! 田舎でも可愛い女の子と恋愛する方法はあるのですか? (ノ-o-)ノ┫

  • モテない男はお洒落しても逆効果

     35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったこともなく、女性と会話とかもほとおんどありません。自他ともに認めるモテない不細工です。  女性と付き合うには、よほどのイケメンでもない限り服装や髪型など、外見を良くするそれ相応の努力は必要だとは思います。とりあえず外見を磨けば女性と近づく一歩前進にはなるとその他恋愛の回答でも多く言われました。  しかし、その努力をしているその姿が滑稽に映ったり、一生懸命さが女性にとっては逆に引くのではないかと思います。自分もかつては多少服装に気を遣いましたが、職場で「無駄な努力」とか「見ていてイタイ」と言われました。努力することすら否定、努力することすら許されない雰囲気でした。なので自分の容貌、キャラに合うように毎日量販店で買った安いスーツを着て出勤しています。お洒落など考えてないように。これが自分の外見に対する努力なのかと疑問に思いながらも、バカにされるよりはマシかとこういう服装を続けています。  やはり不細工な男はお洒落などするのは逆効果で、かえって痛々しく見えたり女に飢えているように見られてしまうものなんでしょうか?やはり容貌に見合ったような服装をしていたほうが自然なのでしょうか?  外見に対する努力って何なんでしょうね・・・ 

  • 最近のビジネスマンのスーツ着こなし事情について

    お恥ずかしい質問なのですが、アドバイスをお願いします。 この度、夫が大手企業の、対法人営業職に転職することになりました。 この機会に何か仕事で使えるちょっとしたものをプレゼントしようと考えいていたのですが、最近の営業マンの方のスーツの着こなしについてリアルな実情がわからず悩み始めました。 夫は現職でも(内勤ですが)、毎日スーツ着用です。本人もスーツにはそこそここだわりがあるようなので、営業になるということでシンプルなネクタイピンやカフスを贈ろうと考えていました(「過去に営業をしていたときは付けていたけれど、内勤になって自然と付けなくなった」と話していたことがあるので)。 ここ数年は、ちょっと前に比べてタイピンも流行りだしているみたいですけれど、はたして最近のビジネスマンは実際に使っているのか?と疑問に思い始めました。 とても綺麗にスーツを着こなしている男性で、実際にネクタイピンをさりげなく使いこなしている方は街でも見かけますし、おしゃれだなーと思いますが、ビジネスシーンや企業体質によるのかどうかも、知識不足で判断出来ずにいます・・。 そこで、実際に大手企業でお勤めの方、またはそういったご家族がいる方にご教示頂きたいのですが (1)ネクタイピンは使っていますか?または、周りに使っている方はいますか? (2)ネクタイピンを購入する際、ダックスロンドンやタテオシアンといった専門店で購入するのと、Shipsやトゥモローランドのようなセレクトショップで購入するのでは、どちらがおすすめですか? (2)小物系で、これがあると便利という、プレゼントに適したものはありますか? 尚、夫は34歳で、転職先は外資系企業の法人営業部です。 腕時計や財布、名刺入れや上質なペンも検討しています。一緒に買いに行くスーツや靴とは別に、内緒で用意したいので予算は出来れば5万円未満か、高くても10万円未満で抑えたく、下手なものを買う位なら今使っている物を使い続けた方が良いような気がしています。ネクタイは既に沢山持っているので、検討から外しております。財布は傷んではいませんが長く使用しているみたいなので、検討していますが予算的に厳しい気もします。 ブランド思考では無いので「いかにも」というブランド名が入ったものでは無く、上質だけれど、さりげない物を好みます。 まとまりのない文章で申し訳無いのですが、皆様にお知恵を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 不器用を直す方法はありますか・・・?

    こんにちわ。24歳フリーター男です。 子供の頃から何に対しても不器用で生きていくのが辛いです... 恋愛や仕事など人生の中で占める割合の大きい事柄が 同年代の人と比べて全く充実できていません... 恋愛や仕事に関しては「縁次第(自分に合った人、自分に合った会社)」とよく言いますがその縁が良かったこともほとんどありません。普通の人は普通に人生を送れば普通に恋人が出来たり、普通に就職できるようですが僕には全くそのようなことがないです・・・正直辛いです・・・ 縁なんかに任せてられないと打算的に生きるようにしているのですが不器用なので結果に繋がらず毎回目標を達成することができないです。 むしろ自分の人生がうまくいかないように「運命とか神様とか超自然的な何かが故意に邪魔しているのではないか」と勘ぐってしまいます 街を歩くとスーツ姿のサラリーマンや楽しそうに歩いている学生カップル達に激しく嫉妬をしてしまいます。とても苦しいです。嫉妬をしていること。嫉妬をしているという醜い自分。そして今までの人生の後悔などという考えが頭を占領し、外を出歩く度に憂鬱になってしまいます。 でも僕にはその多くを達成することができません。普通に生きていれば達成できることなのに、不器用故なのか僕にはできません。 何で当たり前のこと当たり前のようにできないのか。生きていくのが辛いです。 器用になりたいです。何事も器用にこなすとまではいかなくても、せめて年齢に沿った楽しみを充実したいです。 不器用を直す方法などありませんでしょうか?

  • スーツ好き女子の好きなスーツ姿とは?

    スーツ好き女子と付き合うことになりました。 私は仕事でスーツは着たりしますが、女性受けを意識してきたことはありません。 今度、スーツでデートしようということになったので、どのような格好で行けばいいのか迷っています。 ・ジャケットは黒よりグレーとかのほうがいいのか?柄は無地のほうが良いのか?ストライプがあったりしたほうが良いのか? ・ネクタイのタイピンはあったほうが良いのか? ・ワイシャツの下は何をつければ良いか? ・他、仕事というよりデートの為にスーツを着る場合、何か気をつけることはありますか?

  • 気持ちを吐き出させて下さい

    容姿がよくないことを 笑ったり貶めたりするのは何故ですか。 苦しんだり悩んでいる姿が そんなにも滑稽でしょうか。 これ以上何も言われたくない。 辛いです。 小さい頃からお世辞にも 可愛いといえる容姿ではなく 何度も親を恨んでしまいました。 色白だねと言われますが そんな人沢山います。慰めにもなりません。 街で笑われたこともありました。 現に学校で同学年の人から 何度も酷い言葉を投げつけられます。 ここには書けません。 恋愛なんて小学生以来 ずっと何もなく自分には無理だと 自負しています。 恋愛・結婚は諦めました。 なのにふと悲しくなります。 気持ちが矛盾していて 訳がわからず苦しいです。 社会にでれば容姿での差別は もっと酷くなります。 自分の身は自分で守らないと 誰かに理解して もらえたりなんてしないでしょう。 人間関係も上手くいかず 容姿のせいにしてきました。 誰もわかってはくれないと周りに 冷たい態度をとりました。 昔親が私がいないところで 何しても変わらないと言っている ところを聞いてしまいました。 あなたが産まなければ 悩むこともなかったよと 思ってしまいました。 学校帰り泣いたこともありました。 居てもたってもいられなくなり 授業を抜け出しさぼりました。 親にも先生にも友達にも 言えません。 だから独りで強くありたいです。 今は整形費用をためるために バイトを探しています。 変わりたいです。 でもまた挫けそうです。 辛いけど 何とか自分に打ち勝ちたいです。 誰にも言えない独り言です。 ごめんなさい。

  • 「宇宙」「世界」の姿がわかったらどうするのか?

    現在、科学分野の学問は確かに進んでいると思います。そして、特に哲学的な領域にも近い「天文」「地学」「物理」「化学」「数学」その他科学諸分野(もちろん考古や歴史文学も含みます)はその完成度を高め、ついにはおおよそ「人間が生きている世界はこんなものだよ」ということが描ききれるところに近いのではないかという印象を持ちます。 そこで、いろいろな自然現象を記述し理解することができるようになりますと、次には「何でこういう自然なんだ」「これにはどういう意味があるんだ」という疑問がわきあがりますが、これは不問に付すべきなのでしょうか。それとも、人間にはあまりに難解であるこれらの問いを発し続けるべきなのでしょうか? 個人的には、「ああ、世界はこうなっているんだ」とわかってくる感覚に対して、「行き場のない」感動感激で終わってしまい、ただ虚空に向かってその感動を叫ぶだけということになってしまいそうで、どうもあまり気が進みません。

  • 人間は全宇宙の姿について語ることは出来ない

    人間は観測可能な宇宙の姿について語ることは出来るが、全宇宙の姿については決して語ることは出来ない。 何故なら観測可能な宇宙が全宇宙であると立証することは出来ないからである。 もし仮に観測可能な宇宙が全宇宙であるなどと主張したのなら、地球が全宇宙の中心にあることになり、これはまさしく宇宙原理に反するからである。 しかし一方において、宇宙論が全宇宙について語っているのではなく、初めから単に限定された宇宙、観測可能な宇宙についての説明であると断ったとしたなら、これは宇宙論ではなくて局所的宇宙論、あるいは地球近傍宇宙論にしかならないので甚だしくその魅力は喪失し、その存在価値を失うことになります。 つまり宇宙論には本質的に限界があり、もとより科学というよりは一種の宗教や信仰の類として扱わなければ成り立たない、そういうものではないでしょーか。 https://www.youtube.com/watch?v=LR5FBW8ZDDE&t=126s 補足:宇宙原理 宇宙は一様かつ等方であり、宇宙には特別な場所は存在しないという原理。