• ベストアンサー

昔のスイカは黒かったんですか? 今でも買えますか?

昔は黒いスイカがあったということを聞きました。本当ですか? 今でも買えるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.3

今もあります。 黒いスイカで画像検索を。 中身は赤いのも黄色もあります。

jinberlemon
質問者

お礼

ありがとうございます 外は黒、中は黄色だと子供に見せたら驚きそうですね。サプライズでいいかもしれません

その他の回答 (2)

noname#205615
noname#205615
回答No.2

熊本県の黒皮スイカも有名ですよ~

jinberlemon
質問者

お礼

ありがとうございます 熊本にもあるんですね。スイカというか大砲の玉に見えます(笑)

• papapa0427
回答No.1

昔はというか、スイカの種類で主に北海道で栽培されている「でんすけスイカ」でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%91%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B

jinberlemon
質問者

お礼

ありがとうございます 北海道のスイカは黒いんですね! 北海道の人は黒スイカが一般的なんでしょうか