• ベストアンサー

スイカ、好きですか?

スイカ、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはスイカ、好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.6

1.夏はいいですよね。

Marimari1986
質問者

お礼

好きなんですか。 >夏はいいですよね。 確かに。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.14

回答させて頂きます 1です 好きに決まっとるやんけ(笑 日本の夏の風物詩ですね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.13

ウチのあたりは「スイカ」じゃなくて「イコカ」だから・・・って違うか(笑) 夏の果実という感じで好きですねぇ。ただ、今の環境だと1玉買っても食いきれないのが残念です。子供が小さくて奥さんも元気だったころは、田舎の農家から規格外の奴を丸ごと貰ったりしてたんですけど・・・。 スーパーで切った奴を買うより、ずっとおいしかったです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.12

1  好きではありますが、 どうも カブトムシの エサ というイメージが。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.11

1, 好きです。 赤とか黄色など、色の違いあるけど、同じ味なんだとか。

Marimari1986
質問者

お礼

好きなんですね。 >赤とか黄色など、色の違いあるけど、同じ味なんだとか。 そうなんですか。それは知らなかったです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.10

2です。 腎臓の病気をしたときに、死ぬほどスイカ食べさせられたので。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

62歳男 1.好き 大人に成り嫌いに成った。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

1.好き

Marimari1986
質問者

お礼

好きなんですね。僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

 1. 好き  今日、黄色いスイカの四角いカットスイカがあったので、買って食べたらさっぱりした感じでした。  売っている比率が少ないらしいので、見かけたら買おうかなと。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

1. 食べるの好き

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も食べるの好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

1 昨年は何かに食われてしまい悲しいです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すいか

    私はすいかが大好きなんです。 もう、食べ出したらとまらないくらいに。 でも、やっぱり、スイカってダイエットにはむいてないんでしょうか? いくら野菜とはいっても、甘いから、糖分多そうだし。 皆さんの意見きかせてください。 やっぱりスイカばっかり沢山食べてたら、太っちゃいますか?

  • すいか

    皆さんは、すいかは赤と黄色はどちらが好きですか? 私は赤です。 先日、彼がすいかの食べすぎでお腹を壊してしまいました。

  • スイカについて

    最近スイカのお菓子やジュースをちょくちょく見ます。ハイチュウやヨーグルトをたべました。あまりおいしいとは思わないのですが気になってよくかってしまいます。皆さんの中でこんなスイカのお菓子などを食べたよっていうのがあったら教えてください。

  • スイカ(西瓜)について

    スイカについて教えて下さい。 私は、スイカが大好きで夏の間はほぼ毎日食べるのですが、いよいよ近所のスーパーでは手に入りにくい季節となってきてしまいました。 味も然る事ながら、カリウム等の栄養価が私の体に合っているのか、むくみ防止を筆頭にスイカを食べていると体の調子がとてもいいのです。 しかしやはり夏の旬の物ですので、いつもは秋口になると食べなくなるのですが、先月手術を受けて現在、運動・行動制限があるので、どうしても体を動かせず体のむくみがいつも以上に気になったり、当面の間、重い物を持つ、自転車に乗る等も禁止されている為、少し遠い所にあるハウス物のスイカが手に入るような所まで買い物に行くこともできず、とても困っています。 そこでまず、ネットでスイカを購入できるところを探したのですが、季節外れでそもそも数が少なく、見つけられたショップでは6~7Kgで販売など、とても二人家族で食べきれるような量でなく購入を断念しました。 次に、スイカに代わる食材を、とカリウムの含有量が多い?バナナやきゅうりやナスやトマトなどを積極的に摂取しているのですが、やはりスイカほどの効果が感じられません。 スイカ糖、というのもネットで見付けたのですが、前述の通り、運動制限がある為、過度な当分の摂取は避けたい・・・、と八方塞がりの状態です。 以上のことから 1.通販等でこれからの季節でもスイカを購入できるところ(ハウス栽培等でも構いません) 2.スイカに匹敵する栄養価(特にむくみ防止)を持つ食物 を、是非皆様に教えて頂きたいです。 スイカに関する情報、なんでもいいです。 宜しくお願い致します。

  • スイカを食べたら・・・スイカ考

    夏です。といってももうすぐ終わるかな・・・ 2歳の子ともどもスイカをがしがし食べています。 (といってもたいした量ではないですけどね) で、食べ終わったあとのスイカの皮・・・どうされていますか? ものスゴク生ゴミが重~くなるのです。 外で乾してから捨てたいところですが、虫や鳥がよってくるといやだし、ディスポーザーなんてないし・・・ また、スイカってやっぱり切って塩でもふって食べるのがイチバン? こんな食べ方もあるよってのがあったら教えてください。 そしてフト思ったのですが、スイカって役に立つ栄養分ってのはあるのでしょうか・・・ ビタミンCくらいはありそうでしょうが・・・ 残暑の厳しいおりですが、お暇でしたら回答をお願いします。

  • スイカ割りをやった事はありますか?

    スイカ割りをやった事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、2の「ない」です。 皆さんは、スイカ割りをやった事はありますか?

  • スイカの日

    みなさんがスイカを購入される際のポイントを教えてください。 甘いスイカが食べたいです。

  • 猛暑でスイカ

    猛暑でスイカ 暑い日が続きすいかの売れ行きが良いようですがみなさんはたくさん食べますか? 私の勤める会社のお店のほうでもすいかを出すと喜ばれます。 先日、旦那のおじいちゃんがすいかをたくさん持ってきてくれて 旦那はたくさん食べ過ぎてお腹を壊してしまいました。今年もです。 すぐ治るでしょうか?

  • スイカ(西瓜)はどのようにして食べていますか?

    夏の風物詩スイカ。 丸ごとを川や井戸で冷やしている方は今でもおられるのでしょうか。海水浴でスイカ割りをなさっている方はどうでしょう。 縁側で花火を楽しみながらスイカを食べるのは憧れの光景です。 現実に戻りますと我が家の冷蔵庫にはスイカが丸ごと入りません。食べ方も昔ながらのいちょう切りでなく、ひとくち大のブロックにし表面のタネは取り除いて出しています。 お宅では如何でしょうか?

  • すいかオ・レを飲んだことはありますか?

    暑くなったり、すずしくなったりしていますが、みなさん体調いかがですか? さて、ぼくには好きな飲み物があって、すいかオ・レというローソンのほんの一時期出た商品が好きでした。 一回しか飲んだことはありませんが、すいかとミルクのマッチ度合いが絶妙でした。 単純に生のすいかの汁を牛乳に混ぜても美味しくはならないと思われますが、 すいかオ・レという商品を美味しくさせている要因はなんだったのでしょうか?