• ベストアンサー

猛暑でスイカ

猛暑でスイカ 暑い日が続きすいかの売れ行きが良いようですがみなさんはたくさん食べますか? 私の勤める会社のお店のほうでもすいかを出すと喜ばれます。 先日、旦那のおじいちゃんがすいかをたくさん持ってきてくれて 旦那はたくさん食べ過ぎてお腹を壊してしまいました。今年もです。 すぐ治るでしょうか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116089
noname#116089
回答No.1

この暑さで果物が甘くなっているそうですね。 奥様がご主人のお腹をさすって「手当」して差し上げれば 愛の力ですぐに治ると思いますよ。 お大事に。

その他の回答 (1)

回答No.2

調理師を持っています 現在 お腹が痛くなっただけでしょうか、? それとも、下痢が有りますか? 嘔吐が有りますか? 痛いだけでしたら、先の人も書いていますが、お腹に手のひらを当てて下さい≪手の温熱効果によってそれだけでも良くなる事が有ります≫手当てをするの原形ですね(^-^) 下痢が有る場合には、スイカが痛んでいた可能性が有ります、病院に行った方が楽だと思います≪スポーツ飲料を、脱水症状の予防の為に、飲ませて下さい 嘔吐を伴う場合には食中毒菌が入った可能性が有りますので、病院に行ってください、≪軽傷の場合には病院にか無くてもそのままでも治りますが、病院に行った方が楽と思います≫ いずれにしても 早ければ今日中に、長くても2~3日で治ります それ以上になると逆に肝臓などの病気が心配です

関連するQ&A

  • すいか

    皆さんは、すいかは赤と黄色はどちらが好きですか? 私は赤です。 先日、彼がすいかの食べすぎでお腹を壊してしまいました。

  • おじいさんからスイカ

    お天気のいい週末に、公園で4才の娘と2人でお弁当を食べていました。 食べ終わってから少し遊んでいると、2メートル位離れた所におじいさんがやってきました。 近くで娘がチョロチョロしていたので娘は「こんにちは」といい、おじいさんも「あいさつできてえらいね」などちょっとした会話がありました。 その直後、おじいさんは「ちょっと待ってろよ。今スイカ切ってやるからなー。」と言って、スイカと包丁を袋から出しました。 私は、えーーーっと驚いたのと同時に、知らない方から食べ物を頂くのはなんかこわく思ってしまい、「今食事したばかりなのですみません。ありがとうございます。」と言ってその場を離れました。 娘は食べる気になっていて、手を引っ張る感じでその場を離れました。 おじいさんが親切にご厚意でしてくれたこととは思うのですが、万が一何かあった場合取り返しのつかないことになってしまいます。 なんだか何でも疑ってしまい、さみしい世の中になってしまったと感じています。 みなさんでしたら、このスイカをお子さんに食べさせますか?

  • すいかはおやつでOK?

    こんにちは。 一歳三ヶ月の子供がいます。 先日はおやつ(お菓子)をあげているせいでご飯を食べなくなり (大好きなテレビ番組をかけたりしてごまかせば食べます)質問したものです。 日頃私は働いており、義母に子供を見てもらっています。 いろいろありましたがお菓子はやめてくれ、ご飯もテレビなしで食べるようになりました。 仕事をやめて私が見る事も考えましたが、旦那と相談の結果、 何とか上手く頑張ってみようとなりました。 それと義母には心から感謝していますし、尊敬しているし大好きです。 仲が悪い訳ではないので宜しく御願いします。 すいかが大好きな旦那の実家ではすいかをかかしません。 毎食出てきます。 そのせいかまたご飯を食べなくなりました。 子供もすいかがかなり美味しいようで夢中で食べています。 義母は常になんでも多めにだす癖があるもので、 子供にあげるすいかの量も結構多いです。 (ちなみに遊び足りないとか、お腹が空いていないのではないです。 テレビでごまかせば、たくさん食べます。) 長くなりましたが御聞きしたいのはすいかはお菓子同様、控えめにしたほうがよいのでしょうか? フルーツは特に量を気にせずあげています。 義母がそうしたがっていますので、そうしています。 すいかは他の果物(みかん、りんご、ばなな等)に比べて栄養が少なく思います。 なかなか少量というのが癖で義母は難しい状況です。 義母にこの事を言うのも出来れば義母がいやな気持ちになるのが悲しいので避けられればと思い 皆さんにご意見いただきたいと思いました。

  • スイカ

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが、、、 先日父の知り合いから大きなスイカを2つ頂きました。熊本から送ってくれたのですが、この時期取れるスイカってやっぱりハウス栽培なのでしょうか? 父が「ハウスじゃない!」って言い張ってるんですが、この時期にいくら熊本でもスイカはできないんじゃないかな~と思いまして。 熊本のスイカ事情(?)を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 今年の猛暑

    テレビのニュースなどでは「今年は例年にない猛暑で…」と今年の夏の暑さを強調しています。 確かに最高気温は例年を上回る高さで「熱中症には気を付けなければ」と思いつつも、わたしとしては割りと爽やかな夏だったな、という印象です。 というのもわたしは湿度が高いのが大の苦手で、気温が高くても低くても、湿気が高い日は不快で不快でたまらないのです。でも今年の夏は気温が高い日でも湿度が低い日が多く、不快に感じる日は割と少なかったのです。 周りの人たちがみんな「今年は暑くてたまらないですよね」と言うので、一応「そうですね」とは答えるのですが、正直自分としてはそれほどでもなく、むしろ快適な夏だったと思います。 こういうわたしのような感覚を持っている人は珍しいのでしょうか? ちなみにわたしは埼玉県南部の都県境まで歩いて20分の所に住んでいます。

  • すいかの切り方。

    3月からスーパーの青果部に勤めています。 今までは野菜だけ担当していたのですが、今度から、果物も任されるようになりました。 そこでまず、すいかを切ることになったのですが、大玉すいかを真っ二つに切ることが出来ません。 いつも、中心からずれてしまいます。 こんなものはお店に出せない、と、上司にいつも怒られています。 すいかをちょうど半分に切るコツをご存知の方、どうか教えてください。

  • スイカの種

    今の時期、スイカを食べる方もいると思いますが、スイカを食べる際に種はどうされています? 普通に取り除いたり口から出したりしていますか? 夕べ会社でスイカが振る舞われたんですが、一緒に食べていた同僚が種も一緒に飲み込んでいたので、はあっ!?となったのですが、少し気になったので皆さんにお聞きします(笑) いやいやスイカの種どころか、みかんの皮を剥かずに食べたら驚かれた事ありますよ~!って方も居るのかな(^_^;)

  • 猛暑。深夜の暑さ対策はどうされてますか?

    猛暑。深夜の暑さ対策はどうされてますか? エアコンをつけて寝るのも、電気代が気になります。 今年は、ジェルマットを買うつもりですが、みなさんの対策を伺いたいです。 ちなみに、22日に全国暑さ10位に入りました。 もう一つ、余談ですが。 薬の副作用で気をつけていたけど、8kg太って、暑さが増しております。

  • 11月まで続く猛暑について

    ヤフーニュース天気について 先日ヤフーニュースで、今年は猛暑は11月まで続く、という記事を拝読し、吐気がしています 他人から聞いた話、ではなく、実際のヤフーニュースです この話、信じて良いかアドバイスお待ちしております

  • スイカのジュースを探しています

    スイカのジュースを探しています。 依然同様の質問があったことは承知していますが、参考になる回答がなかったので皆さんにお伺いします。 台湾やベトナムでは一般的にあるようです。 ネットの輸入食材の店や高級果物屋さんを探していますが、なかなか見つかりません。 私は関東在住です。 スイカのジュースをどこで売っているか、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう