• ベストアンサー

猛暑でスイカ

猛暑でスイカ 暑い日が続きすいかの売れ行きが良いようですがみなさんはたくさん食べますか? 私の勤める会社のお店のほうでもすいかを出すと喜ばれます。 先日、旦那のおじいちゃんがすいかをたくさん持ってきてくれて 旦那はたくさん食べ過ぎてお腹を壊してしまいました。今年もです。 すぐ治るでしょうか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116089
noname#116089
回答No.1

この暑さで果物が甘くなっているそうですね。 奥様がご主人のお腹をさすって「手当」して差し上げれば 愛の力ですぐに治ると思いますよ。 お大事に。

その他の回答 (1)

回答No.2

調理師を持っています 現在 お腹が痛くなっただけでしょうか、? それとも、下痢が有りますか? 嘔吐が有りますか? 痛いだけでしたら、先の人も書いていますが、お腹に手のひらを当てて下さい≪手の温熱効果によってそれだけでも良くなる事が有ります≫手当てをするの原形ですね(^-^) 下痢が有る場合には、スイカが痛んでいた可能性が有ります、病院に行った方が楽だと思います≪スポーツ飲料を、脱水症状の予防の為に、飲ませて下さい 嘔吐を伴う場合には食中毒菌が入った可能性が有りますので、病院に行ってください、≪軽傷の場合には病院にか無くてもそのままでも治りますが、病院に行った方が楽と思います≫ いずれにしても 早ければ今日中に、長くても2~3日で治ります それ以上になると逆に肝臓などの病気が心配です