• ベストアンサー

ハナニラの増やし方を知りたいです。

ハナニラを花壇で増やしたいのですが、そうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.1

ハナニラは大変丈夫です。球根を堀上げて5センチ間隔深さは球根が隠れる程度に植えればいいです。時期は地上部が枯れてからが望ましいですが。葉のついている今頃でも根と土を付けたまま移植すれば枯れません。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 大変丈夫なんですね。 ・・ちょっと勝手にほりあげてしまってそれからどうしよう・・となっていたのですが、ちょっと掘り上げるのが早かったみたいですが、根と土は付いているので大丈夫そうですね。良かったです・・ あとちょっと質問なんですが、球根に小さな球根が沢山ついているのですが、それは取ってしまった方が良いのでしょうか?