草の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • この草は普通の芝より早く緑色になり、桜の季節には穂がつきます。
  • 芝生としては使えないでしょうか。
  • 花ニラの花の大きさを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

草の名前を教えてください

この草の名前を教えてください。普通の芝より早く緑色になって、桜の季節には穂がついています。なお花ニラの花は大きさの参考のためです。芝生としては使えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

「アオスゲ(青菅)」に似ています。 http://matsue-hana.com/hana/aosuge.html http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3759.htm ご確認ください。 芝生として使えるかは、わかりません。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

まず参考のためだとしても、関係の無いハナニラは一緒に撮影しないで 下さい。撮影するなら右でも左でも構いませんから、少し離して撮影を して貰えますか。ハッキリ言ってハナニラが邪魔です。 高さが知りたい訳ですので、こう言う場合はスケール(ものさし)や、 タバコの箱と一緒に撮影されると分かりやすくなります。 開花している部分を撮影されると分かりやすいのですが、正確じゃない かも知れませんが、カヤツリグサ科のハマスゲに良く似ています。 芝生で一般的に広く植えられている高麗芝は、葉の長さは4,5~11 cmです。これは芝刈りをせずに放任した状態での長さですから、通常 は芝刈りをしますので大体4cm以下が普通です。 寝っ転がって居心地が良い葉の長さは3cmですから、この雑草を芝生 の代わりとして使うのは無理でしょう。だって3cmの高さに刈ってし まったら茎しか残りませんから、芝生としては使えない事は分かるだろ うと思います。

Okw004
質問者

お礼

大変迅速にお答えいただきまして、ありがとうございました。 タバコやスケールを持ち合わせておりませんでしたので、ご迷惑をおかけいたしました。今後の参考にさせていただきます。