愛から生まれる行動の力

このQ&Aのポイント
  • 35歳の都内で働く女性が46歳の男性と結婚しました。男性は地方で工務店を経営し、創価学会の信仰と母親との同居をしています。結婚後、女性は仕事を辞めて男性の地方で専業主婦になりました。彼女は愛を理由に彼に尽くす決断をしました。経済的に裕福ではない状況でも、彼女は愛を大切にしています。
  • 女性は自分が働いている会社の経済状況が良くないことを知っています。ボーナスはなく、基本給も上がっていません。しかし、彼女はお金ではなく愛が大切だと感じています。彼女は自分の選択に後悔はなく、愛を持って彼との新しい生活を築いています。
  • 愛は人々に行動の力を与えます。35歳の女性が仕事を辞めて男性との結婚生活に入ったのは、愛を感じたからです。彼女は自分の生活を切り替えてまでも彼に尽くす決断をしました。そして、彼女の愛は彼を支える力になっています。経済的な困難があっても、彼女は愛を信じて前進し続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛しているからできること?

都内でOLをしている35歳の女性が結婚しました 相手は46歳初婚男性 この男性の姉の紹介らしいです 男性は東京から電車で四時間ほどの地方で 工務店経営 母親と同居 創価学会信仰 付き合って1年弱で結婚 彼女、仕事ももちろん辞めて、 誰も知り合いのいない地方で 彼の母と同居で 今専業主婦やってます。 もう3ヶ月はたつでしょうか。。。 すごいですよね? 今までのものを切り離して彼に尽くす。 愛があるからできることですよね? 正直会社の景気も良くないし、、。 けして裕福でないと思うんです。 私、実はこの社長に雇われてる社員です ボーナス0、基本給5年上がらず、 赤字が続き、今年は増税でちょっと良かったかんじ。 お金じゃなくて愛なのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>お金じゃなくて愛なのですかね? まさしくその通りですね。 もっとも御社の場合は、従業員の昇給に回す分を 寄付にまわしている。 自分たちの懐は痛まないように。 という可能性が高いとは思われますが。