• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

やはり結婚て愛なんでしょうか?

取引先の男性47歳が結婚しました 工務店経営男性 男性の姉の紹介で都内に住む11歳年下女性と知り合い、 交際1年弱で 2ヶ月前に結婚しました 結婚 に ともない彼女は都内から誰も知る人がいない地方へ転居 彼の母と同居しながら専業主婦 たまに彼の会社のお手伝い こんな感じの生活らしいです たまたま彼にあったら、 いい歳だから結婚式はしない その分ハネムーンにいく もう少し若い奥さんでも良かった などと、 照れ隠しかくどくどいってました 彼は結構はっきりいうタイプです 優しいところもありますが、 たぶん亭主関白です 私がしる限り結構業績よくない会社です、 あと、彼女も信仰してるかわかりませんが、彼は創価学会会員です 以上から彼女、 結構勇気のいる決断だったと思います やはり愛があれば結局はなんでものりきれるのでしょうか? 彼を愛せばこその話ですよね?? 奥様ですが 垢抜けていて落ち着いた可愛いひとです 二人ともすごく落ち着いて 新婚て感じありません 結婚にしがみついて こんな地方まで嫁にきますかね? そうかんがえると好きで好きで結婚したのかなーって思います。 私は別の似たような工務店で働いてますが明日倒産してもおかしくないような経営状況です 私は一従業員ですが月末は入金確認に走ります(-_-;) もしそんな状況をわかった上できたらそれはやはり愛なのかな? または宗教がつよいのか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数355
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。 補足読みました。 そうでしたか。 でも 私の周りにいる創価学会の人たちは 信仰されている人からしたら 当然かもしれませんが 部屋の広さに合わないほどの 仏壇とか なんか お札を張ってどうのこうの… もし 同じ宗教を信仰されていたら 結構 乗り越えられるかもしれないけど 違うなら 逆に よかったと思いますよ。 しかも環境も変わり いきなり同居は 本当に きついと思います。 私は 結婚 12年目に 離婚したんですが 同居もしていたので 宗教は別にしても 大変でした。 ですから 片思いで つらい状況かと思いますが よかった、と思いますよ。 今は結婚したばかりで頑張れるかもしれませんが 離婚、というのも 珍しいはないではないですからね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再び回答ありがとうございます。 私は彼と同業者なんです 彼の奥さんは元美容師さんらしく、 可愛らしい感じの方でした。 私、恥ずかしながら勝手にいろいろ考えてました 私だったら彼に負担をかけずに自分の給料ぐらい自分でかせぐしなー なんて。 しかし、彼の求めるものと私は違ってたんだと思います。 同居はたしかに大変そうですね。。。。 宗教が一緒なら乗り越えられるかもしれませんが。 彼の奥様私よりも8つ年上です。 そういった意味でも大人ですし、 いろいろ悩んだ末の決断だとおもいます。 きっと乗り越えられるでしょうね。 私の中で彼が素敵な人であることは変わりなく、 彼にあってから沢山の努力をしてきたので それは私の中でとても素晴らしいことでした これからもっと女性として努力していこうと思います

関連するQ&A

  • この男性が結婚したら

    結婚前に「奥さんが俺より早く寝たら頭を踏みつける。」とか「俺は結婚して幸せになる。」と言ってる男性って、 いざ結婚したらかかあ天下になり奥さんの尻にしかれると思いますか?それとも亭主関白になると思いますか?

  • モラハラと亭主関白の違い。

    モラハラと亭主関白の違い。 今は、亭主関白だからと許せても、この先空気も吸いたくない存在になった時、不快な思いからそれがモラハラに変わるんだと思いませんか? 自分の気持ちの持ち様で、愛がなくなった時に亭主関白からモラハラに変わる気がするのですが、どうなんでしょうか?

  • 実際結婚したらどうなる?

    次の三人の独身男性は実際結婚したらどんな旦那になると思いますか? 「結婚したら、かかあ天下と亭主関白、どちらが良い?」とたずねたら。 (1)「かかあ天下のほうが良いに決まってる、当然だろ!!奥さんが強いほうが家庭が上手くまわるらしいし。俺は給料は全部奥さんに渡すつもりだよ!!」と言う男性。 (2)「亭主関白だなぁ。さだまさしの歌みたいな感じ憧れるよ。給料はだいたい俺が握って、奥さんに生活費を月にいくらか渡す感じが良いな。」と言う男性。 (3)「そーいうのはないかな。夫婦はもちつもたれつ協力しあうものだと思うし。」と言う男性。 恋愛相談

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#197140

多分 同じ宗教ではないですかね。 お姉さんの紹介であれば 家族で同じ宗教なんじゃないですか? 創価の人は 自分次第で 何でも乗り越えれると思ってますし 学会繋がりは お互いを尊敬しあってると 思うので 愛もですが 尊敬してるんじゃないですか。 願いも 二人で祈れば幸福になれますし お金持ちになれなくても 祈った事自体に価値を見いだします(私は現在学会ではないです~~) 目先の愛で ついてきたのじゃないんだと…思うので 情熱的なものではないにしろ いい関係なんだと思います(笑) でも もっと若くても良かった…とは ちょっとね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 尊敬なんですね。 いい関係か。。。。 きっとそれも私にはないものですね。 >でも もっと若くても良かった 照れ隠しだと思います 話してみるとそんなに悪い感じではないですし。。。 見た目も若くて40歳くらいにみえますよ。 多分奥様はこころの広い人で、 口の悪いところも不器用なだけで、 悪い人じゃないってわかっているんじゃないかなー。 幸せになってもらいたいです。

  • 回答No.1

信仰宗教が 同じだとしたら そのつながりは 強くなるかもしれませんよね。 ただ 地方に嫁ぎ 同居して専業主婦とは かなり 深い愛かと思います。 私は 35で バツイチですけど その女性は 36歳ですよね。 同じくらいの年齢で それが できるかとなったら 私には できませんね。 よほど 愛しているか、ぴったりと来たものがあったか 結婚や出産に よほどの焦りがあったか。 いくら焦っても 地方に嫁ぎ 同居とは とてもできた人ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 やはり愛してるってことですね。 実は私はこの男性に片思いでした 年齢も全然違いますし、 宗教も私は信仰していませんし、 まったく違う環境で育ちました 彼が結婚したのはびっくりと心にあなが開きました しかし、1週間ほどいまたって冷静に考えて、 ひとつは単に私が愛されるような女性じゃなかった ひとつは彼のことをそこまであいしてくれるひとがいた ひとつは彼がこれから幸せになる ひとつは私もつぎへふみだせる といったように、偽善的ではありますが、 彼が幸せならそれで私も幸せです やはり彼は深く愛されているんですね。

関連するQ&A

  • 亭主関白って?

    亭主関白ってどんな人のことをいうんですか? 所謂わがままということですか? 私の好きな男性は、亭主関白?ぽいです。 言うことを聞かないと怒るし、拗ねます。 しかも、ツッコミを入れるとイラッとした表情になります。 指図、口出しをしてきます。眉間にシワが特徴です(笑) まだ質問があるんですが、亭主関白な男性はなかなか好きと言わないですか? 亭主関白な男性と上手く付き合っていくには、どうすればいいのでしょうか?

  • 男性の答えは?

    男性に「結婚したら亭主関白とかかあ天下どちらが良い?」ときいたら 「そりゃ男として亭主関白が良い。お金も自分が管理して妻には毎月生活費を渡すのが一番いいと思う。 」 と答えましたが、どう思いますか?

  • 亭主関白な彼?

    私には彼がいるのですが・・・ 彼が亭主関白っぽい性格のような気がして・・。 俺の言うことは絶対だ。俺が正しいのようなセリフを よく聞く気がするので・・・。 (自分の方に非が合った場合は、謝ってくれますが) 彼は家事をするようなタイプでもないし・・。 料理はしないみたいです。これまでの彼女にはよく 料理をつくってもらっていたみたいですね。 つきあって1ヶ月で手料理を食べれないのって信じられないみたいなことを言っていました・・・。 (私の場合遠距離です^^;) 彼って結婚したら亭主関白になるような感じがするのですがどうでしょう?彼のことは好きなので、あまり気にしては、いませんが、、、。亭主関白な人と結婚するってどんな感じなのでしょうか?

  • 亭主関白って絶滅したのでしょうか

    最近の男性ってみんな優しいですよね。お皿洗い、お風呂掃除、果てにはトイレ掃除、妻のパンツも洗ってくれそうです。もう現代日本には、亭主関白な男性っていないのでしょうか。亭主関白的な考えを持っている人はこのような傾向をどう思いますか。 また、亭主関白でないにしても ・結婚したら妻には仕事をやめて欲しい ・自分が仕事から帰る時間には妻に家にいて欲しい ・やはり家庭的な女性が好ましい と、思っている男性はどのくらいいるのでしょうか。 年齢又は年代を添えてお願いします。 もちろん女性の意見でも結構ですよ。

  • 関白宣言

    さだまさしさんの関白宣言とは具体的にどういう曲であると言えるのでしょうか? よく妻の事を愛している男の歌と聞きますがいまいち分かりません。どうして妻の事を愛しているのなら亭主関白になろうとしたのか、浮気を仄めかすような事を言うのか謎です。解説をお願いします。 また、愛があっても亭主関白な人が苦手な人にはこの曲は向かないのでしょうか?

  • 実際はどうなると思いますか?

    ある独身男性に「もし結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」と聞いたら「食べない。」と言い、「もし朝奥さんがあなたより早く起きてなかったらどうする? 」と聞いたら「蹴飛ばす。」と言っている一方、 「家に給料は入れる?亭主関白とかかあ天下どちらがいい?」と聞いたら 「もちろん給料は全額奥さんに渡すよ、当然だろ!かかあ天下のほうが良いに決まってる。女が強いほうが家がうまく回るらしいし。」と言っていましたが、 この男性は結婚したら亭主関白になると思いますか?かかあ天下になると思いますか?

  • 愛があるからこそ

    知り合いの40代後半男性が結婚しました お相手は、 11歳年下の方です 姉の紹介で知り合ったようです 彼女は結婚にともない、 都内から地方へ転居 義理母と同居 家事ができるように なるまで仕事はしない 結婚式はしない〔夫がしたくないとのこと〕 旦那の家は宗教信仰創⚪︎学会 などなど。 正直よくお嫁にきてくれたなー と思いました。 奥さん35歳ならまだ他にもいたんじゃないかな?て思いました。 しかも、 いつなにがあるかもわからない零歳企業経営です 私も同業なのでよく理解できますが、 47歳からなにも仕事の内容をしらないかみさんを養って、尚且つ子供なんて、、、。 うちは夫婦で必死にやってやっとです やはり愛があるからできることなんでしょうか? あらためて考えさせられました。

  • 亭主関白になる男性は

    結婚したら亭主関白になる男性が、独身時代にかいまみせる特徴や言動はなんだと思いますか?

  • 「亭主関白」

    「亭主関白」ってありますよね? 「亭主関白」と「自己中心の我が道をゆうワガママ」とは違うと思うのですが、どうなのでしょうか? 筋道の通った正しい事を言う「亭主関白」なら、従う気にもなれますが、常識やマナー、一般的な事を普通に出来ないような人が「亭主関白」と胸を張り、通そうとしても従う気になれません。 揚句の果てには「養ってもらっているんだから、従うのは当たり前」っと。 主人30歳。私32歳。結婚するにあたり、小さい頃からの夢を頑張って実現したのに独身時代の専門職につく事が出来なくなり、専業主婦をしていました。今、臨月に入り、暫くは働ける状況ではありません。 主人は子育ては自分でやって欲しいから、働かずに家に居て欲しいという考えの人ですが、上記の発言をしました。今の主人の仕事では、働こうにも転勤が多すぎ、子育てをしながら私が仕事をするのは難しい状況でした。 でもこんな事を言われるなら、1年くらい経ったらパートででも働こうと思います。 お互いに尊敬したり、思いやらないといけないのは、解りますが、お給料を入れれば、何を好き勝手しても構わないのでしょうか。

  • 結婚てなんでしょうか

    最近結婚したのですが、私甘い夢を見過ぎてたのか、ショックなことが多い日を過ごしています。私は結婚相手といつも一緒に居たい派なのですが、相手はどうも違うらしく自分の時間を大切にしたいらしく、趣味や友達、自分の両親に時間を費やしています。これってただの私のワガママなのでしょうか? それと、彼は自分の意に反することがあったり、言われたりすると私は間違っているから直した方が良いと言ってきます。これって亭主関白なんでしょうか?