• 締切済み

偽善的な愛?

失恋しました 相手は、18歳年上の男性です 口が悪いですが、根は優しい感じ、 見た目若く素敵な人です 最初いきなり結婚した、 奥さんに会ったで動揺しきりでした あっけなく三年間の片思いにピリオド しかし、冷静に考えて、 ひとつ、私は愛される女性でなかった 彼私が好きなのわかってたので。 ひとつ、彼がこれから幸せになる こんなことを受け止めています 彼、零細企業経営です 私は広くとらえると彼の部下にあたります お世話にも経営状況よくありません 彼の奥さんは 彼のお姉さんの紹介で知り合い、 一年みたない交際で結婚。 奥さんにあとで聞いたら、 結婚するまでなぜか誰にもいわなかったようです 誰も知り合いのいない地方へ 嫁ぎ今は専業主婦 私があった時点で結婚二ヶ月 彼の母と同居 彼は創価学会です 彼46 奥さん35 色々考えると、 彼結構愛されてますよね。 偽善的な感じですが彼がこれほど愛されてるなら、 凄く嬉しいです 嫉妬の感情がありません 自分でも不思議です 失恋して約一週間 どうしてこんな気持ちになれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

何を酔ってるのか分かりませんが、その素敵な男性とやらが、奥さんを裏切り、子供位の年齢の女性と行為をしたわけですよね。 はっきり言って気持ち悪いです。

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます すみません、 子供くらいの年齢の女性 って私のことでしょうか?? ・・・私お付き合いしていたわけではありません。 私の一方的な片思いです。 それも気持ち悪いですね汗 彼と表現しましたが、 彼氏でもなんでもないです 私28歳 彼(上司)46歳 彼の奥さん35歳 一回りくらいがちょうどいいすかね。。。 まあ、私に魅力があれば歳の差関係なかったでしょうが。 綺麗になる努力をします。

回答No.3

普通なら敬遠されそうなフリな状況でも、若い女性が嫁いできた、というどこか現実離れしたお伽話でも見ている感じだと思います。 結末はどうなるのかな?と、そういう意味で注目しているから、嫉妬もないのではないかと思います。

usausa12345
質問者

補足

現実離れしたお伽話 妙に納得しました 私が現実として受け入れてないのかな? 自分でもわかりませんが。。。 彼照れてるようで、 あんまり人にいってないようなんです 結婚式もしないし。 きっと私の中で素敵な人は 恋愛から家族愛、お兄ちゃんみたいになったのかな。。。

回答No.2

彼の見た目の格好良さ、、、だけに、気を取られていたから、、 だと思います。

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます みためも素敵な人ですが、 内面も素敵な人ですよ? 私にはもったいない人です笑

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

嫉妬の感情が無いのは、本当に好きではなかったのではないですか? 彼の会社の経営状態が良くないことと彼の母と同居と言うことで、奥さんは苦労することがわかったからではないですか? この人と結婚しなくて良かったと思ったからでしょう。 私に言わせれば、失恋のうちに入らないと思います。 失恋で自殺する女性の気持ちなんか、わからないでしょうね。

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます 好きでしたよ 彼が、幸せなら 私も満たされます?

関連するQ&A

  • やはり結婚て愛なんでしょうか?

    取引先の男性47歳が結婚しました 工務店経営男性 男性の姉の紹介で都内に住む11歳年下女性と知り合い、 交際1年弱で 2ヶ月前に結婚しました 結婚 に ともない彼女は都内から誰も知る人がいない地方へ転居 彼の母と同居しながら専業主婦 たまに彼の会社のお手伝い こんな感じの生活らしいです たまたま彼にあったら、 いい歳だから結婚式はしない その分ハネムーンにいく もう少し若い奥さんでも良かった などと、 照れ隠しかくどくどいってました 彼は結構はっきりいうタイプです 優しいところもありますが、 たぶん亭主関白です 私がしる限り結構業績よくない会社です、 あと、彼女も信仰してるかわかりませんが、彼は創価学会会員です 以上から彼女、 結構勇気のいる決断だったと思います やはり愛があれば結局はなんでものりきれるのでしょうか? 彼を愛せばこその話ですよね?? 奥様ですが 垢抜けていて落ち着いた可愛いひとです 二人ともすごく落ち着いて 新婚て感じありません 結婚にしがみついて こんな地方まで嫁にきますかね? そうかんがえると好きで好きで結婚したのかなーって思います。 私は別の似たような工務店で働いてますが明日倒産してもおかしくないような経営状況です 私は一従業員ですが月末は入金確認に走ります(-_-;) もしそんな状況をわかった上できたらそれはやはり愛なのかな? または宗教がつよいのか?

  • 結婚まで考えた好きな相手が・・・

    こんばんは。 ずばり、おしえてください。 すきだった、本当に好きで結婚したい女の子から、 自分は創価学会の人間だ、と言われた。 男として、どうすればいいのでしょうか。 ぼくは、創価学会を知りません。イメージだけから すると、特異という感じです。 それを聞いてから、どうしていいかわかりません。 ぼくも創価学会にはいらなくてはいけないのかと 思ったりします。

  • 久しぶりみて思い出した

    今日テレビで過去の食品偽装問題のテレビをやっていて思い出したのですが 悪質な食肉食品業者だったのですが、確か社長は創価学会員だったはず、 僕の以前勤めていた会社の社長も創価学会員でワンマン経営でした。 創価学会員ってひどい経営する人が多いと思い出しました。 ちなみに、以前の会社は残業代なし当然社会保険も家族だけで従業員は無し、文句言えば、クビという会社でした。 食肉偽善会社の社長と同じような人間だと改めて思いました。 さてここからが質問なんですが創価学会員の社長は世の中に必要なんでしょうか? また、創価学会に寄付して従業員に給料をまともに払わなくてもよいと創価学会では教えているのでしょうか? 突然思い出した事なんですが皆さんのご意見を伺いたいと思います。

  • 創価学会会員の家族をもつ彼。

    いずれ結婚できれば、と考えていた彼からつい最近 自分の家族が皆、創価学会の会員であることを聞きました。 お母さんがはじめたことがきっかけだったようですが、 彼のお姉さんも結構熱心で、集会によくでかけたりしているらしいです。 最近あった彼の姉の結婚式も創価学会式(?)の神前結婚式だったようです。 でも、彼は入っていないらしく、彼以外の家族は皆である学会の会員で 彼は全く入る気がなく、母親が勧めてきても 「俺は嫌だ。そういうことには興味がない」と言っているようですが、 彼から聞く母親の性格上、勝手に入れられて名前が存在する可能性はあり、 彼もそれは心配しているようでした。 でも、集会のようなものに行っているわけではなく、 怪しいことをしている感じもないのですが、 やはり将来のことを考えると不安がないとはいえません。 自分自身創価学会というものをあまり知りませんが、 我が家ではあまり評判のいい宗教ではなかったように思います。 今度両親に聞いてみようとは思いますが、 そんな環境の彼と結婚するとなると あまりいい顔をしないような気がしてなりません。 それと、創価学会というのは勧誘をよくするイメージがあり、 彼のところにもときどき「お話を・・・」と来るらしいのですが、 結婚したら私にもその手は及ぶものでしょうか? そして、もし私が断り続けてお母さんと関係がうまくいかない なんてことになったりするのではないかと心配です。 だからといって、私は入会するわけではないと思いますが、 彼は一人息子なので、余計に心配です。 今までなにも問題がなかっただけに、ちょっとビックリしており、 わずかな戸惑いがあります。 そこで、同じ境遇にあった方がいらっしゃれば、 そのときどんな想いをしたか、など聞かせてほしいです。お願いします。 また、他にも関することでなにかアドバイスがあれば お聞かせください。

  • 創価学会に入会させられそうです…

    義実家で義両親、義弟妹、旦那、息子と生活しています。 旦那の家族はみんな学会員で義母が熱心に活動しています。 義父は義母と結婚する時に義祖父に「創価学会に入会しないと義母と結婚させない」と言われ入会したので活動はしていません。 旦那も気付いたら入っていたという感じで活動は一切していませんし創価学会が何なのかよく知らないといった感じです。 旦那と結婚して一年経ちましたが今まで入会してとか創価学会の話をされたりなど義母に勧誘されたことはありません。 ただ集会のようなものに一緒に行こうと連れていかれそうになりましたが断りましたました。 しかし今日いきなり旦那に今週の日曜日創価学会の人が入会の説明に来るってと言われました。 ついに来たか…という感じです。 私の実家は創価学会が大嫌いで結婚後に義実家が創価学会員と知り絶対に入会しないように気をつけなさいと言われました。(学会員の方いましたらすみません。) そのような家庭で育っているので私も創価学会はあまり好きではありません。 はっきり言って入会する気はありませんし、息子を入会させたくもありません。 そこで義母が私の息子を勝手に学会に入会させることは出来るのでしょうか? また義母の機嫌を損ねないように入会を断る何かいい方法はありませんか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きなひとが結婚しました

    びっくりしすぎて動揺隠せませんでしたが、意外といまは冷静です ショックで友達に話をきいてもらってたんですが、 友達から ところで、 どのへんが好 きだったの? と聞かれました 18.歳年上で口が悪く、 今にも傾きそうな零細企業経営で、 ヘビースモーカーで、母と同居で、宗教〔創価〕しているひと なんてどこが良いのかわからなかった。 というんです(-_-;) たしかに具体的にいえないけど好きでした。 みためも50近くとは思えないほど若い感じでした。 みためが好きだったのかな?

  • 彼の宗教・・・

    結婚をする予定で、付き合って3年になる彼がいます。 以前からチラッと聞いてはいたのですが、彼の実家が創価学会に入っていました。 私はあまり気にとめていなかったのですが、両親に苦い顔され戸惑っています。 あまり良くないうわさは多少は知っていますが、この人しかいない・・・と思い考えないようにしていました。 しかし、結婚となり具体的に将来を考えると少し怖くなってしまいました。 彼のお母様が創価学会に入っていたので彼やその兄弟もそうです。 彼の亡くなったお父様はそういう類いの宗教は大嫌いだったそうですがお葬式もお墓も創価学会式(?)だったそうです。(喪主がお母様だったから・・・と彼は言いますが。) もっとも、彼の家族でまじめにお祈り(?)やお布施をしている人は彼の実のお姉さんのみだそうです。 彼も「名前だけ貸してるだけで俺は無宗教だ」といいますがわたしの身近にいないのでどういったものか心配です。 お墓は一緒に入りたいのですが、結婚してもできれば創価学会には入りたくありません。(私の両親もすごくその手のものは嫌いなので、せめて私だけは入らないでいてあげたい。) しつこい勧誘などがくるんでしょうか。 それに自分に子供が出来たら宗教は自分で選ばせてあげたいのです。 ・・・わがままですが、できれば彼にも脱会して欲しいのですが、そんなこと出来るんでしょうか・・・?

  • いずれ創価学会に入るしかないのでしょうか?

    こういう場合は いずれ創価学会に入るしかないのでしょうか? 婚約中の彼のご両親が熱心な創価学会員です。 彼自身は別に興味ないそうですが、親に無理やり誘われて会合などに行ってるそうです。 なんどか彼のご両親に軽く誘われているのですが 断り続けています。 まだ婚約中ですが結婚したらいずれ創価学会に入らないと 家族づきあいはうまくいかないのでしょうか? 私自身は創価学会にははいりたくありません。 今のところ、「宗教には何も入りたくないんで・・・」と言う感じで断ってますが きっぱり断れる理由はありますか?

  • 創価学会はナゼ叩かれるのか・・・

    はじめましてこんにちは。 創価学会についていろいろな側面から検証したいと思って いる者です。 創価学会についていろいろご意見をお聞かせください。    私の彼氏が学会員です。2世です。学会員と聞いた時は ショックでしたが、なぜショックなのか分らず、考えて みると、周りの評判というか、活発に活動してて目立つ からだとかそういう曖昧な理由だと思いました。  結婚するしないは、まだ先ですが、事実・真実を知りたいと思い、座談会や同中に行ってます。 学会は全然ヤバイ宗教じゃなさそうだし、人類の平和を願った活動をしていて、テンション上がっちゃってるだけだと感じています。 ただ不可解で今後調べたい事は、正しい事をやっているのにこれだけ評判が悪く、異常に非難される不思議な壁は何だ?と言う事です。 ある学会員の話は、正しい事をやっている者は必ず嫉妬や中傷を浴びるし大きい団体だとなお更。良い事を追求すると、悪い事をしている人に煙たがれるでしょ。。って意見でした。それだけでこんなに嫌われるの??創価学会サイドはこういう考えがあるから強くいられるんだと思いました。しかしこれは学会の意見。鵜呑みにはしません。 学会否定派・賛成派・どちらでも無い派の皆さん、創価学会の事実や意見をください。よろしくお願いいたします。 あと、創価学会について学べる本やサイトを知っていれば 教えてください。

  • 創価学会

    創価学会2世じゃない人に質問です。 なぜ創価学会に入ろうと思いましたか? 彼氏が創価学会で結婚を考えているのですが職場の先輩にも創価の人がいて会合とかに誘われて付き合いで行ってしまったんです。 任用試験とかもあるみたいで、なぜ宗教に試験があるか理解できません。 先輩にお守りご本尊様を持った方がいいよ。と言われ今のお守りも捨てないといけない。神社にも行けない。と…色々と考えて私は創価無理だな。とやんわり御断りしたら、ゆっくりご飯食べながら話そう。と彼氏は何も言わないのに先輩が入荷させようとしつこい感じなんで困ってます