• 締切済み

偽善的な愛?

失恋しました 相手は、18歳年上の男性です 口が悪いですが、根は優しい感じ、 見た目若く素敵な人です 最初いきなり結婚した、 奥さんに会ったで動揺しきりでした あっけなく三年間の片思いにピリオド しかし、冷静に考えて、 ひとつ、私は愛される女性でなかった 彼私が好きなのわかってたので。 ひとつ、彼がこれから幸せになる こんなことを受け止めています 彼、零細企業経営です 私は広くとらえると彼の部下にあたります お世話にも経営状況よくありません 彼の奥さんは 彼のお姉さんの紹介で知り合い、 一年みたない交際で結婚。 奥さんにあとで聞いたら、 結婚するまでなぜか誰にもいわなかったようです 誰も知り合いのいない地方へ 嫁ぎ今は専業主婦 私があった時点で結婚二ヶ月 彼の母と同居 彼は創価学会です 彼46 奥さん35 色々考えると、 彼結構愛されてますよね。 偽善的な感じですが彼がこれほど愛されてるなら、 凄く嬉しいです 嫉妬の感情がありません 自分でも不思議です 失恋して約一週間 どうしてこんな気持ちになれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

何を酔ってるのか分かりませんが、その素敵な男性とやらが、奥さんを裏切り、子供位の年齢の女性と行為をしたわけですよね。 はっきり言って気持ち悪いです。

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます すみません、 子供くらいの年齢の女性 って私のことでしょうか?? ・・・私お付き合いしていたわけではありません。 私の一方的な片思いです。 それも気持ち悪いですね汗 彼と表現しましたが、 彼氏でもなんでもないです 私28歳 彼(上司)46歳 彼の奥さん35歳 一回りくらいがちょうどいいすかね。。。 まあ、私に魅力があれば歳の差関係なかったでしょうが。 綺麗になる努力をします。

回答No.3

普通なら敬遠されそうなフリな状況でも、若い女性が嫁いできた、というどこか現実離れしたお伽話でも見ている感じだと思います。 結末はどうなるのかな?と、そういう意味で注目しているから、嫉妬もないのではないかと思います。

usausa12345
質問者

補足

現実離れしたお伽話 妙に納得しました 私が現実として受け入れてないのかな? 自分でもわかりませんが。。。 彼照れてるようで、 あんまり人にいってないようなんです 結婚式もしないし。 きっと私の中で素敵な人は 恋愛から家族愛、お兄ちゃんみたいになったのかな。。。

回答No.2

彼の見た目の格好良さ、、、だけに、気を取られていたから、、 だと思います。

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます みためも素敵な人ですが、 内面も素敵な人ですよ? 私にはもったいない人です笑

• 56syukumou
回答No.1

嫉妬の感情が無いのは、本当に好きではなかったのではないですか? 彼の会社の経営状態が良くないことと彼の母と同居と言うことで、奥さんは苦労することがわかったからではないですか? この人と結婚しなくて良かったと思ったからでしょう。 私に言わせれば、失恋のうちに入らないと思います。 失恋で自殺する女性の気持ちなんか、わからないでしょうね。

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます 好きでしたよ 彼が、幸せなら 私も満たされます?