• ベストアンサー

好きなひとが結婚しました

びっくりしすぎて動揺隠せませんでしたが、意外といまは冷静です ショックで友達に話をきいてもらってたんですが、 友達から ところで、 どのへんが好 きだったの? と聞かれました 18.歳年上で口が悪く、 今にも傾きそうな零細企業経営で、 ヘビースモーカーで、母と同居で、宗教〔創価〕しているひと なんてどこが良いのかわからなかった。 というんです(-_-;) たしかに具体的にいえないけど好きでした。 みためも50近くとは思えないほど若い感じでした。 みためが好きだったのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

んと 質問が分からないのですが もっと若くてふさわしい人が現れると思います。 新たな出会いに期待。

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、わかりずらくて。 友人は、 平たく言うと、 そんな条件の悪い人と結婚しても苦労するのがめみみえてるよ って感じでいってきたんです泣 それでも私は好きだったんですけどね汗 はい、新たな出会いに期待します♪

その他の回答 (3)

noname#194508
noname#194508
回答No.4

もう過ぎたことなんですから、どうでもいいじゃありませんか。 好きになるのに理由はいりません。 そして、そんな過去を振り返る意味はもっとありません。 その人が好きだった事実があった。 いまは別の人と結婚した。 それだけのことです。

usausa12345
質問者

補足

たしかにその通りですね。

回答No.3

好きと気になるはちがいますよ。 貴女はただそばに居る仲間が結婚して「あぁ~あ」と思っているだけでは ないですか? 今にも傾きそうな零細企業経営者なら仮に結婚しても大変ですよ。 手形が不渡りになって倒産、借金だらけで親・兄妹に金銭面で 迷惑掛けるのですか? 赤の他人の貴女が見て倒産しそうなら内場は厳しいでしょう。 貴女はただ傍に独身の自由な感じの50男が結婚によって人の 物になったからただつまらないだけなのではないですか?

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます 私同業者なんです 恥ずかしい話ですが、 私だったらまだ20代だし、 一応生活力も頑張ればなんとかなるし、 なんて考えちゃいました 彼の頭の良いところ、不器用なところがかけがえなく、 好きでした 純粋すぎて恥ずかしいですが、 話すだけで心が満たされました だから、好きだという気持ちはほんとです 彼の幸せを願ってます! 彼を好きでいて、 人を好きになることをはじめて知った気がします

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.2

あなたの友達が実際にその彼をどれだけ知っていたのかどうかはわかりませんけれど、 50近くの人で、 口も悪くて、 吹いて飛ぶような零細企業を経営していて、 喫煙家で母と同居で宗教をしている。 そんな男性と苦楽を共にしようという女性が一人いて、 そしてそんな彼の結婚に衝撃を受けた女性が一人いた。 見た目だけでこんな風に女性に愛されることってあるでしょうか? 私はそうは思いませんよ。 あなたにも素敵なご縁がありますように。

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます 今は彼のことでいっぱいなので 彼の幸せを祈ります そして、また自分の幸せを考えます!

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です

    30代半ばの女性が結婚しました 付き合って1年もたってないようです お相手の男性のほうが私は良くしっています 40代後半男性 性格はものごとをはっきりいうタイプ ヘビースモーカー 見た目はかなり若い 母と同居 という感じです 男性の姉の紹介で知り合ったらしいんですが、 彼女いまは都内から彼の住む田舎(東京から車で4時間くらい)で 母と同居の専業主婦やってるみたいです この男性会社経営していますが、 正直そんなに経営状況もよくないと思います(詳しくはかけないのですが、内情をしるものです) 借金も多いし。。。 宗教も信仰してるし。。。。 私個人的には、 よくそんななか嫁にきたな! って思いました。 彼女がそのへんの事情をすべて知っていたんであれば、 やっぱり結婚て縁と愛なんでしょうか? 既婚者の方どう思われますか? 愛があればのりこえられる?? ってこと?? ちなみに男性の方は40後半で初婚だったようです

  • 偽善的な愛?

    失恋しました 相手は、18歳年上の男性です 口が悪いですが、根は優しい感じ、 見た目若く素敵な人です 最初いきなり結婚した、 奥さんに会ったで動揺しきりでした あっけなく三年間の片思いにピリオド しかし、冷静に考えて、 ひとつ、私は愛される女性でなかった 彼私が好きなのわかってたので。 ひとつ、彼がこれから幸せになる こんなことを受け止めています 彼、零細企業経営です 私は広くとらえると彼の部下にあたります お世話にも経営状況よくありません 彼の奥さんは 彼のお姉さんの紹介で知り合い、 一年みたない交際で結婚。 奥さんにあとで聞いたら、 結婚するまでなぜか誰にもいわなかったようです 誰も知り合いのいない地方へ 嫁ぎ今は専業主婦 私があった時点で結婚二ヶ月 彼の母と同居 彼は創価学会です 彼46 奥さん35 色々考えると、 彼結構愛されてますよね。 偽善的な感じですが彼がこれほど愛されてるなら、 凄く嬉しいです 嫉妬の感情がありません 自分でも不思議です 失恋して約一週間 どうしてこんな気持ちになれるのでしょうか?

  • 創価企業について

    今、就職活動で履歴書を 送っているとある中小企業の人事の人が 創価高校、創価大学の人でした。 書類が選考しなくても、履歴書の書き方など アドバイスしてあげるから面談しようと言われたんですが、勧誘の匂いもします。 (創価2世がいる中、今も創価が勧誘をしているのかは不明ですが) 企業の中に1.2人創価の人がいるならまだしも 企業のほとんどが創価の人なんてなると 入るのをためらいます。 勧誘や宗教観のしがらみが面倒だからです。 経営理念もみんな幸せを目指そう的で宗教的です。 その一方で、創価の人は世の中に一定数いるので企業の中に創価の人がいるのはよくあることで創価系企業も多く避けていてはやっていけないのでは? という意見もあります。 不安なら辞めておけばいいのですが 未経験者OKで研修制度が充実しているのと やりたい仕事に沿っている点が悩みどころです。 他を探してもいいのですが、未経験は狭き門です。 企業全体が創価か? 創価全体のところに入っても給料や昇級が 会員基準ではないか? 受かってもないのに悩むのは変ですが 創価企業に入ると勧誘はされるもんなんでしょうか? ネットに出回っている大手の創価系企業とは違い中小企業のため勧誘が心配です。

  • 結婚と宗教のことで困ってます。

    結婚と宗教のことで困ってます。 私の両親は、創価学会です。私自身は学会員ですが、なにも信仰していません。彼と両親は無宗教です。先月、彼の実家で婚姻届を書いていたところ、彼父に『宗教は何?』と聞かれました。創価学会と答えたら、『夫婦が別の宗教なのは認められない。脱会してほしい』と言われました。私はそもそも信仰していなかったので、それについては承諾しましたが、さらに脱会したことを証明する、学会が作った脱会証明書をもらってほしいと言われました。学会に脱会証明書を出してもらえるか確認したところ、そんなものはないと言われました。しかし、彼父は証明書がないと、結婚も同居もさせないと言っています。彼も同意見で、宗教のことは譲れないと言っています。 今私は妊娠9カ月で、本当は先日結婚式を予定していましたが、決着がつがず、キャンセルしました。宗教のことを聞かれたのが結婚式の1ヶ月前です。結婚式は出来なかったけど、私は彼への気持ちは変わらず、今も入籍したいと思っています。しかし、結婚式を挙げなかったのだから、当然入籍もなしということになっています。私の両親は妊娠しているのに、婚約破棄をされたとカンカンに怒っていて、今弁護士に慰謝料と養育費の話をしています。弁護士まで話が進んでしまって、今更彼と結婚したいなんて言えません。 彼が創価学会が嫌いなのは分かりますが、それが原因で結婚できないっていうのは、私に対しての愛情がそれほどなかったからなのでしょうか?このまま待っていても、彼の気持ちは変わらないのでしょうか?諦めて°になるしかないんでしょうか?どうしたらいいか悩んでます。

  • 友達が某有名宗教団体所属でした・・・

    私の友達が某有名宗教団体に所属していてとてもショックを受けています。 私はその宗教団体が昔からとても嫌いなのですが、友達がそこの所属と聞き動揺しています。 とても良い友達なのですが、これからどう接していけばよいのでしょうか。 勧誘等は一切ないので今まで通りの付き合いでいいのでしょうか。 ただ、話す内容が哲学じみてて宗教の影響なのかと・・。

  • 創価学会の人と結婚。理解できないこと。

    弟が熱心な創価学会信者の女性と結婚します。 我が家は「一応仏教」という一般日本人によくある浅~い宗教スタイルです。 そんな私達家族からしてみると、弟が特定の宗教に熱心な人と結婚するというのは正直戸惑いがあります。 しかし、好きになったもの同士を引き裂くことなんて不可能で、彼女のことを嫌うような態度をとれば、逆に弟にとっては私達家族が敵になってしまいます。 やんわりと弟に確認すると、彼女はこれからも熱心な信者だが、自分(弟)が入信することは絶対にない。彼女もそれで納得している。とのことでした。 彼女が弟に対して「入信しなくていいよ」と言っているようです。これは、「結婚前だから嘘をついているだけ」とかではなく、既にかなり長く交際を続けてきた二人なので、もうそのような形で落ち着いているんだと思います。 そこが一応確認できたので、もう私達家族は何も言わないつもりです。 しかし、私個人の中で疑問、というか不思議に思うことがあるのです。 宗教(創価学会の教え)に詳しいわけではないので間違ったことを書いたらすみません。 まず、創価学会に入信していて熱心に信仰するということは、簡単に言うと「幸せになるため」ですよね?世界中の人々が、今の自分が、そして死後の世界でも、来世でもその幸せが続くように御題目を唱えているんだと認識しています。 だから、熱心な信者は周りの人も幸せになってほしいがために純真な気持ちで仲の良い人ほど入信してほしいと願うのです。創価学会を理解できずに御題目を唱えない人は、「正解がここにあるのに分かっていない人」という感じではないでしょうか。 創価学会の人が信者ではない人と結婚するとなると、その相手も入信させたい(気付かせてあげたい)と思うのが普通です。愛する家族に幸せになってほしいのは当たり前ですからね。 しかし、私の弟の場合、彼女はもう諦めていて弟をなんとかして入信させたいとは思っていないわけです。 これって、極端ですが「彼(弟)は幸せになれないけど仕方ない」と思ってるということなんですか? 創価学会に限ったことではなく、宗教が違うということは生きる上での根本的な考えから全てが噛み合わなくなると思います。 敬虔なクリスチャンと結婚した日本人、ムスリムのインド人と結婚した日本人、などなど。 これらの人達は、相手が自分と同じ宗教に入信しないということに「相手は間違った生き方をしている」「相手は幸せになれないけど仕方ない」と割りきっているんですか? 私は本来、違う宗教の者同士が家族(厳しく言うと友達)になるのは理論上不可能だ(おかしい)と思えて仕方ありません。 本人(弟)の前でこんなことを言ったら喧嘩になりそうなので、先に言った通り二人の結婚については何も口出ししませんが、熱心な創価学会信者である彼女はここに関してどう考えているのかとっても不思議なのです。 ※私は創価学会を含め、宗教に否定的ではありません。 このような質問をすると創価学会への感情的な書き込みが寄せられるかもしれませんが、今回私が知りたいのは後半に書いた疑問ひとつです。 創価学会信者の方は勿論、他の宗教の方、宗教にお詳しい方などどなたでも結構ですのでお答え頂ける方、是非宜しくお願い致します。

  • 宗教と結婚

    最近、あることで悩んでいます。それは彼の入ってる宗教についてでです。彼は創価学会に加入しており、尚且つ、彼が住んでる地域一つをまとめるような大きな?役にもついているみたいで、時々、日曜でも忙しくしてます。彼の学会活動に最初のうちはなんとも思いませんでしたし、今に始まったことではないのですが、夜遅くまで会合とやらでメールも返ってこないし電話だって気を使って頻繁に出来ない。毎週、週末は会いたい、デートしたいなぁと思いますがそれが叶っていないのが現実です。(遠恋なので)私なりに色々我慢してきたつもりです。今度は私についてもお話します。私も本当のところは創価学会です。正しくは、そうらしいです。詳しく言うと創価学会に関しては私の祖父母が加入しており、今は高齢になり活動はあまりしてませんがその孫なので一応?創価学会です。両親ともに何も活動してません。俗に言う幽霊部員みたいなもので学会の人と何の関わりも持っていません。集会とやらも行ったことないです。強いて言うならば葬式の時くらいに関わるくらいですかね。自分自身、創価学会と聞くだけであまりいい気はしません。別に何をされたではないですが、やっていることについて疑問や腑に落ちないところがあります。大学がキリスト教だったので洗礼を受けようかと少し考えていますが、別に無宗教でも構わないくらいです。とにかく自分が学会に所属してると言う事実が嫌なのです。彼が創価学会で活動してる事に関しては上記で述べたように、我慢できる部分ではあるので、辞めて欲しいとまでは思いません。信じているものは人それぞれで、それをとやかく言うものではないなと思っているからです長々とすいません。ここからが本題です。私自身、前々からあった結婚願望がここ最近強くなり、今の彼の事が大好なので結婚も真剣に考えています。先日、結婚について話をすると、結婚するにあたって乗り越える壁があると言われたので、なに?と聞くと宗教上問題。と言われました。うすうす気づいてはいましたが本人の口からどれが乗り越えないとだめなのかを聞きたかったのと学会のルール?的なものを知りたいのもあり質問を色々としたら。あれやこれやとショックなことがいっぱい出てきて、将来の子供の事も思うと本当に大好きだけど結婚して宗教ありきで幸せ生活を送れるのか不安で、結婚するのをあきらめた方がいいのか自分の中で葛藤しています。お互いの親にもまだ会っていません。

  • 創価学会についてです。

    25歳の女です。 先日、付き合っていた人と別れました。 終わったことなのに、ずっともやもやとしています。 彼を失った悲しみはもちろんなのですが.. 年末、初詣に行こうって話になった時 僕の家ではお賽銭をしない と言われたのです。 その時私はそれがどういう意味か分からずだったのですが.. ○○の家って何か宗教があるの?とききましたが ないよ との返事でした。 しかしそれから3か月ほど経って、彼の家が創価であることを知りました。 私はそれを知った時、すごくびっくりしたのです。 この時の私の反応、おかしいでしょうか.. 自分でも何が言いたいのか..分からず申し訳ないのですが 私の創価に持っているイメージがよくないからか... 彼は活動していません。 しかし一生縁は切れないと言っていたので学会員ですよね。 結婚のこととなると不安がありましたが.. それでも宗教なんかで..との思いもあり、付き合っていました。 今現在、おそらくは宗教以外の原因でお別れしたのですが.. 結婚とのことになると大変だったのかなぁ とか 終わったことにいろいろ悩んでしまいます。 彼の両親がどれほど熱心なのか、知らないですが おそらく集会には行っていたと思います。 このまま付き合っても不安があるし別れてよかったのかなとか 早く吹っ切れないといけないのにまだ想ってしまう部分もあり... すごくすごく気持ちが複雑です。 私は彼が創価だと知ってショックを受けたことも 知識があんまりあるわけでもないのに..なんでだろうって... 彼は勧誘とかそういうのは嫌いだけど創価の中の人(?)はいい人だと言っていました 私は無宗教です。 やっぱり今後付き合っても問題がでたのでしょうか.. なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。

  • 友達が創価大学に進学するようなんですが・・・

    受験生です。 小学校からの付き合いの友達が創価大学に進学すると分かり、少しショックを受けました。 創価大学というのはインチキ宗教?の大学ですよね?危険な人間が多いと聞きます。 創価大学に入学するということは、つまり創価学会の会員であるということですよね? 本人は志望した理由をあまり語ろうとせず「ある人に勧められたから」と、はっきり言ってくれません。 地方に住んでいるので会員でもないのにわざわざ創価大学を志望する理由もありません。 この友達とこれからどう付き合っていけばいいですか? いくら創価学会員だからと言え、友達は友達なので複雑です。。

  • 恋人(彼氏)が「自分は無宗教だ」というのですが、言動から見て創価学会信者のように思えます。

    創価学会の信者の傾向についての質問です。 恋人(彼氏)が「自分は無宗教だ」というのですが、言動から見て創価学会信者のように思えます。 彼はまだ若いのに非常に宗教に対しての興味・知識が深く、なにかと宗教用語(主に仏教、法華)を用いて話をします。 質問は、熱心な創価学会の信者さんが「自分は無宗教だ」と隠すようなことがあるかどうかです。 彼はmixiの日記にも仏教について散々書いたあと、「ちなみに自分は無宗教だが」と注釈を打っていました。 彼の語録は以下のとおりです。 「宗教こそが世界を良くする」、「世界平和は宗教の力で達成できる」 「宗教はもっと政治に介入すべき」、「政教分離は日本の法律には存在していない」 「キリスト教、イスラム教、仏教とあるが、もっとも優れているのは仏教だ」 わたしがこれらに肯定できないでいると、それまで温和だった彼が「なぜ宗教や世界平和に否定的なのか理解できない!」 と非常に強い口調で問いただされました。(わたしの考えは略) わたし自身は、幼い頃から現実主義であったことと、過去に創価学会はじめなにかと宗教勧誘に合うことが多く、 断ることに大変骨を折り、それがトラウマとなって、現在は完全な無宗教を貫いています。 宗教勧誘してきた友人とは縁も切りましたし、そのことはその場で彼に軽く伝えました。 話し合いはそのまま落ち着いていったのですが、わたしのほうはどうにも釈然としないままでした。 それからなんとなく彼の言動や趣向について調べてみたところ、好きな作家や好きな言葉、そういったものが 池田大作氏と対談した著名人であったり、創価学会の教義であることが判明しました。 彼の好きなことのなにもかもが、創価学会に関係のあるものでした。 とても偶然とは思えません。少なくとも彼の父(すでに他界していますが)は間違いなく創価学会員だと思います。 とにかく、宗教のことでヒートアップする人であっても、無宗教だと本人が主張していたわけだし、信仰を持たない私にとっては非常にショックでした。 彼は神社仏閣も嫌いで入りたくないと言っています。 ただ、創価の信者さんが行われるという朝晩の勤行などは見たことがなく(半同棲なので)、 創価関連企業という「聖林公司(ハリウッドランチマーケット)」について「変な宗教やってる気持ち悪い会社」と言っていたこともありました。 直接本人に聞けば済む話だとはわかっていますが、 やはり過去の経験から、宗教にはまってしまった人と宗教について話す勇気がないのです。相手が冷静さを欠いてしまうからです。 恋人のことを推測で疑うなんて・・と自分でも思うのですが、私は自分が無宗教なので、 もし彼が特定の宗教を信仰しているのであれば、彼は同じ宗教の恋人を持つのが最善だと思うのです。わたしは、その信仰を否定することはなくても、理解してあげられないから。 彼のことは本当に愛しています・・・本音でいえばこんなこと考えたくもないのですが、もし彼が特定の宗教に信仰を持っているとすればそう遠くないうちに別れるしかないと思っています。 みなさんどう思いますか・・?