• 締切済み

既婚女性に質問です

30代半ばの女性が結婚しました 付き合って1年もたってないようです お相手の男性のほうが私は良くしっています 40代後半男性 性格はものごとをはっきりいうタイプ ヘビースモーカー 見た目はかなり若い 母と同居 という感じです 男性の姉の紹介で知り合ったらしいんですが、 彼女いまは都内から彼の住む田舎(東京から車で4時間くらい)で 母と同居の専業主婦やってるみたいです この男性会社経営していますが、 正直そんなに経営状況もよくないと思います(詳しくはかけないのですが、内情をしるものです) 借金も多いし。。。 宗教も信仰してるし。。。。 私個人的には、 よくそんななか嫁にきたな! って思いました。 彼女がそのへんの事情をすべて知っていたんであれば、 やっぱり結婚て縁と愛なんでしょうか? 既婚者の方どう思われますか? 愛があればのりこえられる?? ってこと?? ちなみに男性の方は40後半で初婚だったようです

みんなの回答

• vansancan
回答No.7

>やっぱり結婚て縁と愛なんでしょうか? そんな訳ないじゃん! まぁ、『縁』というのは当然にあるけど、 『良縁』とは限らない。 『愛』だなんてそんなきれいな理由だけで世の中の人たちが結婚したわけではない。 『勢い』と『流れ』ですね。 それを『愛』のある結婚生活にするのが当事者たちの努力。

noname#195993
noname#195993
回答No.6

女性は30代も半ばになれば、ある程度というより、結構妥協というか、焦った結婚でもあったかもしれませんね。 でもやはり、長く付き合ったから離婚しないとは限らないし、同居だからってそれがネックな女性ばかりでもないですからね。お金がないなら、一緒に頑張って働けばいい!という女性もいるでしょうし。 愛があればなんとかなる!なんて温いもんじゃないのが結婚ですが、やはり愛があれば目をつぶれる部分も多々あると思います。 個人的には、借金と男性の年齢が引っかかりますが、経営者ならば赤字も当然想定内です。でも年齢については、40代で初婚という事は、何か一癖ある人なんだろうか?という、完全なる偏見です。すみません。

• 56syukumou
回答No.5

結婚は縁です。 世間をみわたせば、どうしてあんな人と結婚したの?と、疑問を持ちたくなるような夫婦ばかりです。 自分で相手を選んでいるようでも、縁のない人とは結婚できません。 最初から縁が見えていれば、誰も苦労しないのですが・・・。 あなたの結婚も疑問を持たれるかもしれませんよ。

• meieipu
回答No.4

既婚者です。 色々な事は彼女の家庭環境で許容できるものなら可能なのでは? 私も若くして敷地内同居で嫁いでいます。 まぁ実家は三世代同居だったたので、 義父母の干渉にイライラする事もありますが母を見てるのでそんなもんだと思っています。 晩御飯一緒に食べてるから余所様からみたら「家が別なのに何でそんな大変な事してるの???」とは言われますけどね。 男性の性格も外から見る性格と中から見る性格は違うかもしれませんよ。 好きな相手には文句言いながらも優しいのかもしれません。 結婚に縁は確実にあると思います。 愛とまでいかなくても好きになれば許せる事は多いんですよ。 結婚しててもしてなくてもね。 不思議なもんです。

回答No.3

大変と思うか思わないかは個人個人で違いますからね。 または、大好きになると恋は盲目といいますから欠点は見えなくなるでしょうね。 ちなみに自分の場合は完全にご縁とタイミングでしたね。 最初は断ろうと思っていた相手だったのでね。 人により様々ですよ。

• jzajza
回答No.2

30才半ばだったので、少しあせりもあったのかもしれませんね。 男性が会社を経営してるという事もあって、その辺がちょっと魅力だったのかもしれません。 また、他の人には分からないその男性の良さという所もあったのでしょう。 好きになると、容姿も性格も家庭環境も苦難の状況には見えなくなります。 愛がある内は、彼の為につくすでしょう。 周りの人が、「あの状況で!」と思っても、本人が幸せならそれでいいでしょう。

• r-morie
回答No.1

既婚者です。 私は周囲の猛反対の中、結婚しましたが。 決定打は、母の一言でした。 「まぁね。ダメだったら離婚すりゃいいだけだしね。とりあえず頑張ってみたら?」 幸せとは、他人に与えられるものではなく、自分で手に入れるものだと思います。 1人では無理な事でも、2人なら何とかなるかもしれないことは、もちろん。 パートナーが上手くなければ、飴をあげたり、お尻を鞭で叩くなりすればいい。 それでも如何ともならないなら、別れる選択肢だってある。 幸せが自分で作りあげるものならば。 その女性は、なかなかやりがいがあるかもしれませんね。

usausa12345
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかにやりがいあるかもしれませんね。。。 それなりに覚悟してきただろうし。。。。 しかし、それにしても、 毎日子供もいなくて義母と同居、 旦那は愚痴っぽい性格で悪い人じゃないんですけど、 ほとんど人の悪口を毎日言ってるんですよね。。。 正直、 遠距離だったし、付き合いも短いから、 私は旦那のほうが結構必要なことをいってない気がするんですが。。。。