• ベストアンサー
  • 困ってます

愛があるからこそ

知り合いの40代後半男性が結婚しました お相手は、 11歳年下の方です 姉の紹介で知り合ったようです 彼女は結婚にともない、 都内から地方へ転居 義理母と同居 家事ができるように なるまで仕事はしない 結婚式はしない〔夫がしたくないとのこと〕 旦那の家は宗教信仰創⚪︎学会 などなど。 正直よくお嫁にきてくれたなー と思いました。 奥さん35歳ならまだ他にもいたんじゃないかな?て思いました。 しかも、 いつなにがあるかもわからない零歳企業経営です 私も同業なのでよく理解できますが、 47歳からなにも仕事の内容をしらないかみさんを養って、尚且つ子供なんて、、、。 うちは夫婦で必死にやってやっとです やはり愛があるからできることなんでしょうか? あらためて考えさせられました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ん? 私も同業なので? あれ?その彼の会社の社員ではなかったです? うちは夫婦で必死に…? その彼に片想いしてたんじゃありません? 独身でしたよね? 同業他社なの?社員なの? 独身?既婚? 何が本当なの? 結婚に伴い都会から田舎へ、田舎から都会へ、はたまた海外へ…と普通にあることです。 自営(彼が社長)なら同居も別におかしくない。 環境等々慣れるまで働かなくていいって、優しいご主人。 結婚式に憧れがない、したくないって女性もたくさんいますからね。 宗教に関しては同居もするくらいだし、奥さんも元々信仰してるのでは? 信仰繋がりで意気投合?したのかもだし。 私の知り合いに夫は浄土真宗、妻は創価学会って夫婦がいましたね。 お互いがお互いの宗教を尊重して上手くいってます。 世の中色んな夫婦(家庭)があります。 何度も何度も質問されてるし、よっぽど奥さんが理解出来ないのか?失恋した彼に未練があるのか?わかりませんけど、特別奇異な夫婦でもなく普通にゴロゴロいる夫婦の一組にしか思いません。 うちは夫婦でって書くくらいだし、ご主人がいるんでしょう? なのに勤務先の社長だか同業他社の社長だかわかりませんが、その彼に片想いして、彼が結婚したら『ショック!』って…。あげくに質問まで繰り返してる…。 私には彼の奥さんより貴女の方が理解出来ませんね。 愛がない結婚生活だから、愛がある結婚が羨ましいんでしょうか?