• 締切済み

あと1ヶ月しかチャンスがないです!(片想い)

こんにちは大学生の女子です。 バイトの先輩に片想いしています。色々あり、あと1か月しかチャンスがありません。 真面目かつフレンドリーで、いつもにこにこしてて素敵な人です。 私はまだ入って1か月半ですが先輩は1年~2年です。 2歳年上で、1度だけバイトのあがりが同じで40分間ほどずっと二人きりでお話ししてて、かなり恋愛の話もできました。 あと先日バイトのみんなが集まっている際に、大人数なおかげで先輩と盛り上がれました。 でも会えるのが土日だけなので本当にもうチャンスが無くなってきています。 私も先輩も年単位で恋人はいません。先輩の学部は男性が9割で女性は指で数えられるほどしかいませんし、コンパは軽くてチャラチャラしてるイメージだから俺は 嫌いと言っていました。 せめてあと1か月のうちに連絡先を教えてもらいたいのですが1か月のうちに土日が何回あるか、さらにその土日の中でバイトのあがりが一緒じゃないと会話できないんです・・・(><) 数週間前、先輩にあげようとつくって持ってきたお菓子を会話の流れで上の人に一つあげたら、その人が先輩に「さっきお菓子もらっちゃった~手作りなんだって!」と私がいる前で言ったんです。 そしたら先輩は「えっ、すご!バイトのみんなにーみたいな?すごいなー」と言っていました。そこで「先輩は甘いもの平気ですか?」と聞いたら「うーん、普通!」と。 結局その日も時間が合わず渡せず終いでした。 ネットで調べたら「手作りのお菓子は重い」と思われる方もいて心配です ・・・。 もしダメそうなら他の方法を考えますが、やはり意識してほしいです。 あと、図々しいお願いなのですが、まだ自分から連絡先を聞くことへの勇気が足りません(><) よろしければバシッと背中を押していただきたいです・・・。 どうかよろしくお願いします

• tkyer
  • お礼率10% (6/60)

みんなの回答

noname#195885
noname#195885
回答No.3

いきなり告白とかではなくて「連絡先教えてください」くらいな感じでいいんじゃないでしょうか。 それからLINEでもメールでもいいから会話して・・・。 実はうちの娘も最初はメールのやりとりだけでしたがいつの間にか仲良くなったようです。こちらの都合で遠距離になってしまいましたが、4年経って結婚することになりました。 一歩前に進むのはすごく勇気がいると思いますががんばって!!

• as3724
回答No.2

さっさとアタックしなさい。 恋愛でも、なんでも人生は人と強く関わるということなの。 そうすることで、結果がどうあれ、人間は対人関係において免疫を身につけていくのですよ。 まして、あなた若いんだから、走ってその先輩にぶつかりなさい。 あなたのことが好きです、と。 ウロウロしてるだけの者は、自分にウソをつくだけで人生が過ぎていくよ。

tkyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心強いコメントに感動しました。 ぶつかっていきたいと思います。

• uruo
回答No.1

連絡先聞きましょう、後になって絶対後悔します! あと、お菓子は気になる彼にだけ、ではなくバイト先の他のメンバーにも 配るぐらいの気持ちで。いきなり自分にだけ手作りのお菓子だと重いです。 例えばLINEとかだけも良いんじゃないですか?あまり重くならない雰囲気で 「LINEしてます?」みたいな感じで聞けば良いと思います。がんばってください!

tkyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね後悔はダメですよね! たしかにいきなり個人はえっ?ってなるかもしれません、、、! ためになるアドバイス本当にありがとうございました!