• 締切済み

あと1ヶ月しかチャンスがないです!(片想い)

こんにちは大学生の女子です。 バイトの先輩に片想いしています。色々あり、あと1か月しかチャンスがありません。 真面目かつフレンドリーで、いつもにこにこしてて素敵な人です。 私はまだ入って1か月半ですが先輩は1年~2年です。 2歳年上で、1度だけバイトのあがりが同じで40分間ほどずっと二人きりでお話ししてて、かなり恋愛の話もできました。 あと先日バイトのみんなが集まっている際に、大人数なおかげで先輩と盛り上がれました。 でも会えるのが土日だけなので本当にもうチャンスが無くなってきています。 私も先輩も年単位で恋人はいません。先輩の学部は男性が9割で女性は指で数えられるほどしかいませんし、コンパは軽くてチャラチャラしてるイメージだから俺は 嫌いと言っていました。 せめてあと1か月のうちに連絡先を教えてもらいたいのですが1か月のうちに土日が何回あるか、さらにその土日の中でバイトのあがりが一緒じゃないと会話できないんです・・・(><) 数週間前、先輩にあげようとつくって持ってきたお菓子を会話の流れで上の人に一つあげたら、その人が先輩に「さっきお菓子もらっちゃった~手作りなんだって!」と私がいる前で言ったんです。 そしたら先輩は「えっ、すご!バイトのみんなにーみたいな?すごいなー」と言っていました。そこで「先輩は甘いもの平気ですか?」と聞いたら「うーん、普通!」と。 結局その日も時間が合わず渡せず終いでした。 ネットで調べたら「手作りのお菓子は重い」と思われる方もいて心配です ・・・。 もしダメそうなら他の方法を考えますが、やはり意識してほしいです。 あと、図々しいお願いなのですが、まだ自分から連絡先を聞くことへの勇気が足りません(><) よろしければバシッと背中を押していただきたいです・・・。 どうかよろしくお願いします

  • tkyer
  • お礼率10% (6/60)

みんなの回答

noname#195885
noname#195885
回答No.3

いきなり告白とかではなくて「連絡先教えてください」くらいな感じでいいんじゃないでしょうか。 それからLINEでもメールでもいいから会話して・・・。 実はうちの娘も最初はメールのやりとりだけでしたがいつの間にか仲良くなったようです。こちらの都合で遠距離になってしまいましたが、4年経って結婚することになりました。 一歩前に進むのはすごく勇気がいると思いますががんばって!!

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

さっさとアタックしなさい。 恋愛でも、なんでも人生は人と強く関わるということなの。 そうすることで、結果がどうあれ、人間は対人関係において免疫を身につけていくのですよ。 まして、あなた若いんだから、走ってその先輩にぶつかりなさい。 あなたのことが好きです、と。 ウロウロしてるだけの者は、自分にウソをつくだけで人生が過ぎていくよ。

tkyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心強いコメントに感動しました。 ぶつかっていきたいと思います。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

連絡先聞きましょう、後になって絶対後悔します! あと、お菓子は気になる彼にだけ、ではなくバイト先の他のメンバーにも 配るぐらいの気持ちで。いきなり自分にだけ手作りのお菓子だと重いです。 例えばLINEとかだけも良いんじゃないですか?あまり重くならない雰囲気で 「LINEしてます?」みたいな感じで聞けば良いと思います。がんばってください!

tkyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね後悔はダメですよね! たしかにいきなり個人はえっ?ってなるかもしれません、、、! ためになるアドバイス本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片想い中です(/_;)私にチャンスはありますか?

    理学療法士してます。職場の4歳上の先輩に片想い中です。先輩は人気者で、飲みや遊びの誘いが絶えないです。イケメンで、サバサバしてて女子人気は半端ないんです…。遊び慣れてそうですが、女性との噂は全くなく、皆も不思議がっています。彼女は欲しいと言いますが、女性と二人きりで飲みとかしても、本当に何もなく帰るみたいです。特定の異性と基本二人にはならない先輩でしたが、ここ半年くらい、職種は違いますが同じ病棟のナースと親しげに話し、ちょくちょく二人でご飯や、駐車場で談笑してます。理学療法士だけの集まりや、飲み会を企画しても、そのナースを誘います。人当たりがよく、明るい人です。でもナースは来年結婚予定があります。彼氏大好きで、彼氏の話をするとのろけまくりです。先輩はナースと同じ年です。先輩はよく、早く結婚しろ。別れるなよ、それだけが心配だ。とかナースにいいます。ただ同じ年で話しやすいから仲がよく見えるだけでしょうか…。私は先輩がナースのこと本当は好きなんじゃないかと思います。私にもチャンスはありますか?長々とすみません。意見を下さい。

  • チャンスありますか?

    チャンスありますか? バイト先に好きな人がいます。自分は17歳、相手は一つ年上です。日によってなんですけど、話したり話さなかったりします。話す内容はバイトのことが多いです。バイトが重なるのは土日だけです。あと会えるといえば学校の方向が一緒なので時間を合わせれば、駅のホームで会えるかの知れません。時間が合って、相手のテンションが高いときは話し掛けてくれて一緒に帰る事もあります。こっちから話し掛ければ普通に一緒に帰ってくれます。相手に彼氏はいないと思います。自分にチャンスはありますか?ちなみにまだアドレス知りません。

  • 片思い…距離を縮めるにはどうすれば?

    19歳女です。 バイト先の一つ年上の男性に片思いをしています。 2年ほど前に彼が入ってきて、好きだなぁと思ったのは1年ほど前からです。 未だに友達とも言えない仲で、もっと距離を縮めたいのですがなかなか親しくなれません…。 彼は周りの人みんなに優しくよく話す人ですが、恋愛にはどっちかというと疎いタイプなのかな?という感じです。 バイト中、ときどき話しかけてくれることはあるので嫌われてはいないと思います。 というか、彼がひとりごとのようによく喋る人なので、私と話がしたくて喋っているのかそうじゃないのかわかりません…(笑) そして私もあまり話をするのが得意な方ではないので、彼のひとりごと(?)にそうですね~と相槌を入れるだけで終わってしまうことが多いです。 閉店後などホールで二人きりになることはありますが、バイトと学校の話ぐらいで、あまり盛り上がるような話にはなりません。 今年のバレンタインには初めて手作りのお菓子をあげました。 お返しに手作りのお菓子をくれて、美味しかったですと言ったらまた作ったらあげる、と言ってくれました。その場のノリだったかもしれませんが… 容姿に自信はないし、私のキャラを考えてもあまりあからさまにアプローチできないので、笑顔や視線を送ってみたり、彼の入り時間に合わせて早めに来てみたりはしていますが…。 肝心の会話はやっぱり静か~な感じで終わってしまいます。 私は今まで、恋愛で自分から好きになったことがなかったので、ここからどう距離を縮めていけばいいのかわかりません。 私も彼も今年から就活が始まり忙しくなってしまいます。 最終的にどちらかが辞めるときに告白したいと考えていますが、それまでにもう少しでも仲良くなりたいです。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 好きな子と話せるチャンス!!

    高3男子です。恋してます。 今度の土日は学校で模試があります。出席番号順に座るとその子が僕の左隣に座るのですが、いつも話す機会が無くどんな感じで話をすればいいかと悩ん出ます。 片思いと気付いてから4ヶ月、今まで数々のチャンスを棒に振ってきたので、このチャンスはどうしても無駄には出来ないと思います。 どんな感じに話しかければ良いですか?? 人生の先輩方回答をお願いします。

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • チャンスだ、どうしよう?

    狙ってくるもんじゃないんですよね、チャンスって。チャンスの神様には後ろの髪がないから通ったら掴まなくっちゃ。 でも通るチャンス、捕まえられます?猫のように飛びかかっても逃げられるかも。 昨日28歳の娘と食事しながら「婚活してる?」的な話を振り、婚活アプリを見せてもらいました。そこでやっぱり職業でいうならこれがいいよね、絶対知的だし多分ファッションセンスないだろうけど信頼できるから。(ここには書きません) その後飛んで火に入る夏の虫、ショッピング中に雑談を始めた別の客と話が弾んでいたら、この人がまさにファッションセンスのないこの職業の人だったのです。だけど話が面白くて性格が明るい。ついでに言えばヘアスタイルと服を整えたらかなりの美形。親娘で彼と話してたけどさささとその場を去り娘と彼だけで連絡先を交換しているのをしっかりと確認しました。どうしよう、チャンスだ!でも親の私に何ができる? これは娘の話なので見守ることしかできませんが、皆様のドカンと降ってきたチャンス、どう捕まえたのかお話をお聞かせください。

  • 片思いでどうして良いか判らない

    初めて投稿しますtsuburaと言います。20代の学生です 私には一年近く片思いしている人がいます。バイト先の先輩です。 最初はかっこいいから(見ているのが)好きだなと思っていたんですが、だんだん中身も好きになりました。 どう言うところかと言うと、全体的に発言は子供なんですが、仕事がつらいときに『もう少しだから頑張れ』とか『助かったよありがと』とか社交辞令なのかもしれませんが、よく優しい言葉をかけてくれて(それは私だけではないですけど)、そう言うところが凄く好きなったんです。 それで以前『結構前から好きでした』といったんですが『今答えられない』と返されて、最近その答えを聞くチャンスがあったんですが、『あの時は悪かったと思ってる』と返されただけ。 その時に『好きな人がいるからバイトは辞められない』といってみたんですが、後々友達がその話題をしたところ『好きな人がいるからバイト辞められやんていってたけど誰なんやろ?』という始末。 私が遠まわしに聞きすぎているのが悪いのかもしれませんが、それには理由があって、年末のバイトの飲み会で酔っ払って男の人に抱き付きまくっていた時にその人だけ、『気持ち悪いから辞めろ』と拒絶されてしまい、それ以来、その人に触れることすら怖くなってるんです。 けどそれでも好きなんです。 何度か仲間同士で飲みに行ったり、下らない事で盛り上がったりしているので友人関係・先輩後輩関係なら悪くない方だとは思います。 けど、それで終わりたくはないんです。 これから先どうやって関係を近づけていったらいいか判らなくなっています。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 片思い中、チャンス到来?!

    3回目の食事(デート?)してきました。 その次はの行動は…?? 11月頃から片思いの同僚(先輩)とコンタクトを取りだし、11月に1回目の食事、先々週に2回目の食事、先週に3回目の食事に行きました。 1回目は 私が誘い、2回目は偶然町で会ったのでその流れで彼から、3回目は彼から連絡がきました(彼からの連絡は初)。 初めの頃、先輩には彼女がいたんですが、今月頭に別れたそうです。 (その彼女とは間に距離を置いていた時期含めて約10ヶ月ほどの付き合いだそうです) 彼と私は趣味や好きなものが共通ということもあり、3回とも食事の時は会話も盛り上がり、3回目は彼から私に対する質問が多かったように思います。 ポジティブマインドなんで勝手に浮かれているのですが、このあと私はどう行動すればいいんでしょうか? 今までが押しに押しすぎてたので1月はかなり引いています。 といっても、昨夜声が聞きたくて初めて私から用のない電話をしました。 会社でもオフでも自他共に認める男前キャラ(苦笑)なので、、女らしい甘えたりとかキャンキャンしたことができません。好きと確信すれば押せ押せノンストップ暴走機関車です…。 2回目3回目とも、帰宅後に連絡がきたため私が車を出して彼を拾いました。そのため私はお酒を飲んでません。友達には車で迎えに行くのはもう辞めた方がいい…と言われました。 世の中の男女は帰宅後に彼や彼女と食事に行くときどうしているんだろう?という疑問もあります。タクシーとかにして一緒に飲んだ方が男性的にいいですか? それからまだ数回食事とか行って彼からのアクションを待った方がいいのでしょうか? よく3回目のデートで決まる!とか見かけるので(特に信じてはないですが笑)この後はどうしたらいいのか悩んでます。ちなみに彼は社内恋愛は嫌だと初めの頃言ってました。 彼女と別れたため今は元々カノとたまに遊んでるというのも少し引っ掛かるし、元カノとも復縁してしまうかもしれません…彼がフリーの状態はレアらしく(遊び人というわけじゃないです)、、チャンスを掴みたいです。 心持ちとしては好きだと言いたくて言いたくてたまらない状況ですがぬか喜びでしょうか?(苦笑)

  • まだチャンスはありますか

    いつも恋愛相談でお世話になります! 先日コンパで知り合い気になる人に連絡先を聞いて、飲み会に誘いました。 予約も私がして4人で飲み会をしました。 しかし、彼は朝熱があったみたいで無理して来てくれました。 申し訳ない気持ちもあり、彼は1時間程で先に帰りました。 その時に 本当にごめん。次リベンジマッチさせてと言われて、その夜にLINEが来て本当ごめん、次はリベンジさせてと来ました。 私はいつでもリベンジ待ってる!と送り、 向こうから次は新年会でもしよにと来ましたが、これはまだチャンスはありますか? 日にちは決めてません、ただその時は俺が店探すと来ました。 私が緊張で人見知りなのも知っていて、今回は忘年会みたいな感じでいこに、そっちのが緊張しやんしいいやろと言われて、嬉しく自分の中で友達になりたく、もっと彼を知りたいのですが、本当なら今回の飲み会で印象が残せなかったら最後かも…って心の中では思っていたので、少し予想外だったのでビックリしました。

  • 6歳上の彼に片思い

    私は今20歳の女性で、現在26歳の彼に片思いしています。 知り合ったのは1年半ほど前、バイト先です。 バイトと社員の関係で、ほとんど喋ったことはなく、 同じ空間にいるだけで、みんなで話すことはあっても 彼と直接話しはしたことなかったですが、「おっす!」と元気よく挨拶してくれたり 私が重い荷物などを運ぶ際、気遣いで手伝ってくれたりしてもらったり、 驚かすのが好きなのか、物陰に隠れて脅かしてきたり(誰にでもします) 次第に気になっていく自分がいました。が、チキンな私は連絡先を聞けず、 そのまま1年半の月日が流れ、先日私はバイトを辞めることになりました。 チキンながらにこのままでは終わりたくない、と思った私は お世話になった方にお菓子を配り、手紙も一緒に渡しました。 しかし彼への手紙には文章の後、 「あまり関わる機会がなかったのが残念です。。 もしよかったら連絡ください(^^)」と書きました。 出勤最後の日、かぶっていたバイトの人には直接渡しましたが 渡せなかった人の分はバイトの一人に頼んで渡してもらいました。 (彼はその日被っていましたが、社員は先に帰ってしまうので彼の分も預る形になりました。) 彼には話す機会もなければ辞めることを言っていなかったので もう帰ったんだと思っていると、服に着替えた彼が戻ってきて、 「ここにおったんか、気づかんかったやん!今日で終わりやねんてな。! 辞めてもいろいろ頑張ってな☆お疲れ!」と言ってくれました。 最後にバイトの仲間から色紙をもらったのですが彼も一言書いてくれていました。 それから3日経ち、彼から「○○です。お菓子ありがとう(^^)」 と連絡が来ました。それから何通かやりとりをし、文の締めに 「よければ今度ご飯行きましょう☆ 相談とかあればいつでも聞くので連絡くださいな☆またね!」 で終わり、1日しか経っていなかったのですが、連絡したさもあり、 「これ見てくださーい!」と猫の画像を送りました。(彼は猫好きなので) 彼は「おーにゃんこやん☆ナイスショット!」と返してくれ、 そこから何通かやりとりし、仕事の休憩中であったのもあり、 「でわでわそろそろ仕事戻るねー☆」で終わりました。 それが昨日なのですが、今でも何か送りたくて仕方ないのが 正直な気持ちです。食事など社交辞令で言ってくれたことだし、 誘うにしてもどのタイミングで送ったらいいのかわかりません。。 連絡も自分から送らないと来ないだろうし、、とか考えてしまい、 向こうから来るのを待つしかないのでしょうか? 食事に誘うメールを送るとしたらいつ送ればいいのでしょうか? こんなに人のことを好きになったのは初めてなので いろいろ考えてしまい、どうしたらいいかわかりません。。 お願いします!