• 締切済み

片思い中、チャンス到来?!

3回目の食事(デート?)してきました。 その次はの行動は…?? 11月頃から片思いの同僚(先輩)とコンタクトを取りだし、11月に1回目の食事、先々週に2回目の食事、先週に3回目の食事に行きました。 1回目は 私が誘い、2回目は偶然町で会ったのでその流れで彼から、3回目は彼から連絡がきました(彼からの連絡は初)。 初めの頃、先輩には彼女がいたんですが、今月頭に別れたそうです。 (その彼女とは間に距離を置いていた時期含めて約10ヶ月ほどの付き合いだそうです) 彼と私は趣味や好きなものが共通ということもあり、3回とも食事の時は会話も盛り上がり、3回目は彼から私に対する質問が多かったように思います。 ポジティブマインドなんで勝手に浮かれているのですが、このあと私はどう行動すればいいんでしょうか? 今までが押しに押しすぎてたので1月はかなり引いています。 といっても、昨夜声が聞きたくて初めて私から用のない電話をしました。 会社でもオフでも自他共に認める男前キャラ(苦笑)なので、、女らしい甘えたりとかキャンキャンしたことができません。好きと確信すれば押せ押せノンストップ暴走機関車です…。 2回目3回目とも、帰宅後に連絡がきたため私が車を出して彼を拾いました。そのため私はお酒を飲んでません。友達には車で迎えに行くのはもう辞めた方がいい…と言われました。 世の中の男女は帰宅後に彼や彼女と食事に行くときどうしているんだろう?という疑問もあります。タクシーとかにして一緒に飲んだ方が男性的にいいですか? それからまだ数回食事とか行って彼からのアクションを待った方がいいのでしょうか? よく3回目のデートで決まる!とか見かけるので(特に信じてはないですが笑)この後はどうしたらいいのか悩んでます。ちなみに彼は社内恋愛は嫌だと初めの頃言ってました。 彼女と別れたため今は元々カノとたまに遊んでるというのも少し引っ掛かるし、元カノとも復縁してしまうかもしれません…彼がフリーの状態はレアらしく(遊び人というわけじゃないです)、、チャンスを掴みたいです。 心持ちとしては好きだと言いたくて言いたくてたまらない状況ですがぬか喜びでしょうか?(苦笑)

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

は~い、ごちそうさま。

関連するQ&A

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • 片想いの終わらせ方を教えてください。

    大学生の女です。 好きな人(私の1歳下)が居るのですが、諦めたいと思ってます。 諦めたい理由は(詳しくはなすと長くなるので、簡単に言うと) ・相手に彼女がいるかもしれない (「彼女いない」と嘘をつかれている可能性が高い) ・相手が以前に比べて、あたしに興味がなくなっている (用事のメール無視されたり、会っても前ほど盛り上がれなかったり。) ・多分脈はない。 という事です。 会ったり、連絡を取らなくなれば忘れられると思ってましたが、 3ヶ月くらいしても、なかなか上手く行きませんでした・・・>< (どうしてもの用の時だけ、月1、2回連絡してましたが。) バイトに打ち込んだりとかしても、やっぱり駄目でした・・・。 色んなこと思い出すたびに、涙が出てしまいます・・・(苦笑) そうこうしてるうちに、1ヶ月後くらいからは、 また、週3~4回会わなければならなくなります(サークルの都合)。 付き合って欲しい、というつもりはありません。 玉砕するの分かってるので、きまずくなるのは避けたいんです・・・。 先輩としては嫌われてはいないようなので、 このまま仲のいい先輩でいれるのが一番幸せだと思います。 付き合う意思もないのに、告白するのも迷惑だと思いますし。 (酔ったノリで「好きだよ!」とかなら別ですが・・・。) 諦める方法が知りたいです。 教えてください!!

  • 片思いでつらくなりました。

    現在20歳、女子大生です。アドバイスをいただけると助かります。 今、好きな人がいます。2つ年上の、先輩なのですが、この4月から社会人として働いています。 実は、高校時代の先輩で、(大学は違うのですが)偶然大学生になってから再会し、改めて好きになりました。私も先輩も奥手なタイプで、なかなか「付き合おう」ということにならず、映画に行ったり食事に行ったりするうちに、先輩は社会人に、私は大学3回生になってしまいました。 大学3回生になってから先輩を忘れて、思い切って新しい恋愛をしよう!と、頑張っていたのですが、他の人を見れば、やっぱり先輩のいいところが見えてしまい、なかなか次に踏み出せずにいます。でも、先輩に連絡を取るのも、新社会人だし、仕事の邪魔にならないようにしなきゃ、とか、重いと思われたくないとか、どうしようもないことに気兼ねしてしまい、一歩、踏み込めずにいます。 そんなもやもやの中で、なんだか好きでいるのが、つらくなってしまいました 先輩のことは今でも会いたいと思うので、やっぱり好きなんだと思います。この気持ちは大切にしたい。 でも、このまま終わらせたくない、と思う一方で、身動きが取れずにいます。 アドバイスはもちろん、叱責でもかまいません。経験談を教えて頂けると嬉しいです。 相談にのってください。

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • 趣味のない先輩に片思い

    1年くらい前に知り合った大学の先輩が再び好きになりました゜ よく食事などに誘ってたのですがドタキャンが多く半年前には諦めたのですが今月久々に連絡し、食事に誘ったらOK貰えて今週1年振りに会いました。食事に行くのは2回目でした。 昨年会った時はぜんぜん話してくれなくて沈黙が多く失敗でした。今回はドタキャンもなく連絡もスムーズで食事中も会話がけっこう続きました。多少沈黙ありましたが… その先輩は今働いているのですが、職場が年配の人が多くつまらないしく、プライベートで沢山話すようになったみたいです。 見た目は本当に好みで優しいし昨年会った時に比べて話もしてくれるのでまた好きになってしまいました。 仕事つまらなくて趣味もないとのことなので付き合って彼女の人生楽しませたいという気持ちが強いです。(上からですいません。 ですが、趣味がないとのことなので話していると限界がきます、TVも見ないし、音楽も聞かないらしいです。年上だし気も使うので…正直接するのが難しいです。 こういった先輩ともっと仲良くなって付き合うにはどんな努力をしたらいいでしょうか? 趣味がなくてもぜんぜん受け入れますが上手く話せるようにしたいです。 まだ食事しかしたことないので、来月デートに誘ってみようと思うのですがどう思いますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 片思いの彼に告白するべきかどうか迷っています。

    片思いの彼に告白するべきかどうか迷っています。 23歳女性です。 食事やドライブなど数回デートをし、気になっている男性(23歳)がいました。 しかし、彼が去年10月大阪に転勤になり、それ以来連絡が途絶えてしまいました。 彼が転勤してから半年程経ち、ちょうど彼の転勤先へ行く用事が出来たので 思い切って連絡してみたら、会ってくれました。 食事も全て御馳走してくれて、とても楽しく過ごすことができました。 しかし、肝心の気持ちを伝えることはできないままでした。 さすがにモヤモヤしていて、やっぱり気持ちを伝えたいと思い、 共通の友人に彼の近況について聞いてみたところ、 彼には去年12月頃から彼女がいるとのことでした。 私が会いに行った時にはすでに彼女がいたことになります。 しかも、お相手は会社の上司の娘さん(東京にいるので遠距離)だそうです。 とてもショックでした。 彼女がいる状況で告白するのは良くないのかなと思います。 でも、彼女がいるのに二人で会ってくれたのはなぜだろうと腑に落ちない部分もあります。 相手が上司の娘ということで、どんなに思い続けても自分にチャンスはもう来ない気がします。 でも、気持ちを伝えないまま終わるよりは、伝えてスッキリしたほうが自分にとって良いような気もします。 今まで出会った男性の中で一番好きだと言えるくらいの男性なのでこのまま諦められる自信がありません。とにかく電話で「もう一度会いたい」と言いたいです。 私の自分勝手な行動は相手にとって迷惑になるでしょうか。 ご意見お聞かせいただければ幸いです。

  • 歳年上彼女もちの人に片思い・・・どうすればいい?

    はじめまして。私は現在高校1年の女です。 そしてバイト先の3つ上の先輩に片思い中です。 その人には彼女がいます。その彼女もつい半年前までは同じ職場で働いていて、私にいろいろと教えてくださったとても優しい方です。 私が先輩を好きになったのは去年の8月ごろです。 当時私が付き合っていた人に二股をされて、相談にのってもらっていました。初めのころは年上で頼れる相談相手としか思っていませんでした。けどそのことをきっかけに、とても仲がよくなって、バイト先でもよく話すようになったり、周りにも「仲いいね」といわれるようになりました。 でもそのころ私は彼女の存在をしりませんでした。 ある時偶然先輩と彼女さんが一緒にいるところをみてしまい、聞いてみたとこと「付き合ってるよ?」と普通ににいわれました。 すごいお似合いのカップルだから、自分には無理だと思い、そのときはあきらめようと思い、告白してきた同級生と付き合ってしまいました。 けど、やっぱり先輩が好きで約一ヶ月で破局。 そして今に至ります。 先輩とはよくしゃべるし、すごいかわいがってくれます。 多分先輩にとって私は妹のようなものだと思います。 けれど最近、毎回つづかなかったメールも1日2通ほどのペースですが、毎日返してくれるようになりました。 先輩とは考え方とかがすごい似ていて、とても話が合います。 最近先輩は今平日は1日中学校、休日は1日中バイトで遊ぶ暇がないといっているし、彼女と今現在続いているのか謎です。 一回なんとなく彼女のことを話にだしたのですが、流されてしまいました・・・(苦笑 私はこれからどうすればいいと思いますか? やっぱり彼女がいるからあきらめたほうがいいでしょうか? っとゆうかどうすれば今彼女とまだ続いているかわかると思いますか? 妹的存在から恋愛対象になるのは難しいですか?(とゆうかそもそも3つ下ってどうですか?汗) 質問が多くなってしまってすみません! どれかひとつでもいいので答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 僕にもチャンスはあるのでしょうか

    初めまして。大学生、男です。 僕には片思いしている女の子がいます。 1ヶ月前くらいにショッピング、つい先日に映画を見に行き、2回デートしました。 また遊びに誘おうと思うのですが、どこに遊びに行こうか迷っています。 僕は口下手でなかなか会話が繋がらないのが悩みです。 食事に誘うっていうのも考えたんですが、会話が続かないだろうなぁと思います。 先日の、映画デートは上映中は話さなくてよかったので上手くいったと思います。 どこか会話に困らないようなお勧めの場所はありませんか? ちなみに僕も、この女の子もショッピングは大好きです。 あと、この女の子は1年くらい前から片思いしている人がいるそうです。 その片思いしている相手に告白したそうなんですが、 1ヶ月くらい経っても返事をもらってないみたいで、僕にもチャンスはあるんでしょうか? 僕はこの女の子の事が大好きなのでできればお付き合いしたいです。 片思いしている人がいると聞いたときはとてもショックでした。 僕とこの女の子が出会ってから4ヶ月です。メールは週1回するかしないかぐらいです。 女の子の方からメールが来たのは1回しかありません。いつも僕から送ってます。 もっとメールしたいんですが、送ることがなくて困ってます。 最初の頃はお互い知らないことがいっぱいだったので困らなかったんですが・・・ メールもどんな内容を送ればよいかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    こんばんは★ 大学1年(女)です。私は今4年の先輩に片思いしてます。 夏休みくらいから気になり出して、仲良しグループでバーベキューしたり花火見に行ったり、3回くらい遊びました。1回2人で食事に行ったこともあります。 この前思い切って、家に遊びに来ませんか?ってお誘いしたらOKもらえました!でも風邪を引いたらしくダウン。先輩は一週間ほど休んでました。 2回ともお誘いは私からしました。先輩は恋愛経験が少なく、女の子になれていないらしいです。(友達の女先輩情報) 最近就職も決まり、遠慮してたデートのお誘いも出来るようになりました♪ メェルはたまにしてますが、よく途中で返って来なくなります。電話には基本的に出てくれます。あったら挨拶は交わしますが、話題がないと話せません(緊張して) 先輩の気持ちはわかりませんが、たぶん私の気持ちはバレバレだと思います。 先輩は来年の卒業してしまうので、今が頑張り時だと思ってます。 先輩からのお誘いを待ったりしたほうが良いのでしょうか? 私からがんがんアプローチするべきなんでしょうか? みなさん回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 片思い

    こんばんは★ 大学1年(女)です。私は今4年の先輩に片思いしてます。 夏休みくらいから気になり出して、仲良しグループでバーベキューしたり花火見に行ったり、3回くらい遊びました。1回2人で食事に行ったこともあります。 この前思い切って、家に遊びに来ませんか?ってお誘いしたらOKもらえました!でも風邪を引いたらしくダウン。先輩は一週間ほど休んでました。 2回ともお誘いは私からしました。先輩は恋愛経験が少なく、女の子になれていないらしいです。(友達の女先輩情報) 最近就職も決まり、遠慮してたデートのお誘いも出来るようになりました♪ メェルはたまにしてますが、よく途中で返って来なくなります。電話には基本的に出てくれます。あったら挨拶は交わしますが、話題がないと話せません(緊張して) 先輩の気持ちはわかりませんが、たぶん私の気持ちはバレバレだと思います。 先輩は来年の卒業してしまうので、今が頑張り時だと思ってます。 先輩からのお誘いを待ったりしたほうが良いのでしょうか? 私からがんがんアプローチするべきなんでしょうか? みなさん回答お願いします。 長文失礼しました。