-PR-
解決済み

テレカ以外で、オリジナルで作れるプリペイドカードって?

  • 困ってます
  • 質問No.85955
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (19/26)

先日個人的な写真展を開いたのですが、その時来場してくれた方へのお礼として、プリペイドカードを考えています。携帯を使うようになってテレホンカードはあまり使わないと思うので、それ以外のプリペイドカードで、自分の撮った写真を使ってカードを作れるものを探しています。数はそう多くなく、1000円の物を50枚程度と考えています。JRのカードやメトロカードなどはどうでしょう?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

テレホンカード以外でオリジナルというと、たとえば以下のものです。

図書カード
http://www.toshocard.com/

用途が東京限定ですが、営団地下鉄のSFメトロカード
http://www.tokyometro.go.jp/sfcard/sfcard.html

同じく首都圏限定ですが、地下鉄・私鉄19路線で使えるパスネット
http://www.passnet-card.com/
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

JRのカードやメトロカードの用にローカル物でなく
図書カードはいかが?
子供にもおじいさんにも喜ばれます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

参考URLのでは
クオカード・図書カード・ハイウェイカード...ETCのオリジナルカードが作れます。
(楽天の方は、現在オンラインが工事中でメールかフリーダイヤルでの問い合わせになっています。)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

結構色々ありますよ。

モバイラーズチェック、クオカード、ハイウェイカード
http://www.cjn.or.jp/teleca-tokai/menu.html

WebMoney
http://www.webmoney.ne.jp/biz/origin.html

BitCash
http://www.BitCash.co.jp/other/set_original.html

…など、オリジナルデザインで作れます。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

郵政事業庁発行の切手やハガキ,郵便料金に充当できる「ふみカード」もあります。 無地(ホワイト版)500円と1000円があります。 難点は印刷屋さんを探さなくてはいけないところですが。大きな郵便局なら紹介とかしてもらえると思います。
郵政事業庁発行の切手やハガキ,郵便料金に充当できる「ふみカード」もあります。
無地(ホワイト版)500円と1000円があります。
難点は印刷屋さんを探さなくてはいけないところですが。大きな郵便局なら紹介とかしてもらえると思います。