プリペイドカードへの影響

このQ&Aのポイント
  • 昨日の事故により、定期券の修復を駅員に頼んだ際に、一緒に入っていたプリペイドカードに影響が生じたか気になっています。
  • 乗車記録が無いため、改札でゲートが開かなかったため、定期券を修復するために預けてしまったのですが、プリペイドカードへの影響が心配です。
  • プリペイドカードの種類はパスネット、io-card、テレフォンカードですが、券売機に入れてみないと具体的な影響はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリペイドカードへの影響

お世話になります。 昨日のことですが、 いつもの経路に事故があり振り替え乗車をしました。 そしていつもの下車駅で改札を通ろうとしたら (当然のことかも知れませんが) 赤いマークになりゲートが開きませんでした。 (多分乗車記録が無い、とでも出ていたのでしょう) 前置きはこのくらいにして、本題です。 駅員さんに定期券を修復して貰うために 定期券入れを預けてしまったのです。 定期券は問題なく修復できたのですが、 問題はそこに一緒に入っていたプリペイドカードに 影響がなかったかということです。 定期券;pasmo定期 プリペイドカード1;パスネット(東京都交通局) プリペイドカード2;io-card(JR) プリペイドカード3;テレフォンカード 券売機にでも入れてみれば分かるのでしょうが、 以上、宜しくお願いします。

• to87
  • お礼率95% (337/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

いやうん普通にないでしょ。 磁気媒体を書き換えする場合は そのカードがこの機械に読み込めるか 必ず一度チェックして読める場合のみ 書き換え可能にするため ゲートで赤くなったので 中の機械のチェックではじき返されたから 読めるかどうか見ただけですよ。 日本製の機械の場合は想定外も 予想して考えて作られているから そんぐらいでは全然OK。

to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 そうですよね、 結構残高が有ったので少しばかり心配しました。 まず、勝手に更新はされないと思いましたが、 (フォーマットも違うでしょうから) 消されてしまったらという心配がありました。 お世話になりました。