• 締切済み
  • 困ってます

プリペイド携帯電話のプリペイドカード

先日、コンビニでauのプリペイド携帯電話用のプリペイドカードを間違えて購入してしまいました。auでもコンビニでも払い戻しが出来ないと言われました。プリペイド携帯を使っている知り合いもいないし、5000円と3000円の2枚分、どうしたらいいか分かりません。金額が安くなってもいいので、どこか買い取ってくれるようなところはありますか?8000円分全部無駄にするんじゃショックです・・・何かいい方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Eureka_

>やはり金券ショップでも難しいですよね・・・ いや、金券ショップだと間違いなく「買い取り不可」です。先にもいいましたが質問者さんが使用済みじゃないって証明が不可能ですから。 オークションで投げ売る(「手渡し限定」ならあるいはもう少し値段がつくかも?)か、身近のプリペイド使用者を捜すかしかないでしょう。 #ツーカープリペイドを停波直前まで粘らせる予定の人

• 回答No.3
  • Eureka_

カード自体を買ったのであれば、番号部分を削ってない限り金券ショップでの買い取りの対象になるかと。 92,3%以上にはなると思います。 コンビニで登録番号を発券するタイプとするとかなり厳しいですね。質問者さんが既に登録してしまった番号じゃないという証明ができませんから、オークションにかけても1割になるかどうか・・・?

質問者からのお礼

コンビニで登録番号を発券したものなので、やはり金券ショップでも難しいですよね・・・自分の知り合いでプリペイド携帯使っている人を探すしかないですね。頑張って探します。ありがとうございました。

• 回答No.2

Yahooオークションで売れますよ。

• 回答No.1

金券屋で買ってくれると思います。