• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:反日の剥奪論を終わらせよう! 難しい理屈なし!)

反日の剥奪論を終わらせよう!

Ganymedeの回答

  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.12

1つの質問に5回も回答するような者は、傍目(はため)には阿呆にしか見えないだろう。とは言え、ネトウヨ歴史学は根っこから幹・枝葉まで腐っているので、その一部を診るだけでもカルテは長くなるのだ。 基本から説明申し上げないとダメらしいが、韓国は大統領制である。閣議と言っても、日本のような議院内閣制のそれとは根本的に異なる。 韓国の「国務会議」を日本では閣議と訳すが、国務会議で審議したことは大統領を拘束しない。また、憲法の規定により、条約の締結や、外交使節の派遣・召還は大統領の権限に属する(前回回答の「召喚」は誤字でした)。つまり、国務会議(閣議)が「日韓会談打切り」と決めても、大統領はそれをひっくり返せるわけである。 また、たぶんどこの国でも国会などは公開だ(傍聴できる)が、閣議は非公開である。政府が発表したい部分だけ、あとで発表する。つまり、「22日の閣議で打切り決定」は発表しなくてもいいことだった。最終決定でもないのだから。それなのに、わざわざ報道官が釜山放送で発表したのは、日本を威圧するためのブラフということだろう。 本当に決定するのは大統領である。実際には、金公使に対して23日午後5時の電訓で会談続行を命令した。電訓とは、電報による本国政府からの命令である。 以上のような知識は、日本全権の松本も当然持っていた。すなわち、「金公使が会談を継続したいという考を表明されている誠意を疑うのではない」。ただし、一般の日本国民は知らなかったりするから、「むしろ韓国が会談を打切る意向であると日本国民は受取った」。すなわち、知識不足による判断錯誤である。 そもそも、仮に松本が22日のブラフを真(ま)に受けていたならば、24日の会談で金に対して「先般差上げた請求権問題の常設共同委員会に関連した覚書につき確答を戴きたい」と質したり、「外交領事関係設定に関する交換公文松本私案」を内示したりするのは、おかしいではないか。「松本は、すでに韓国代表ではなくなった金を相手に何を言ってるのだ」となって、矛盾する。 結論として、日本側が請求権問題で主張が通らなかったので会談を打切ったことが分かる。 さて、国籍問題を会社にたとえると、話が分かりやすくなるかもしれない。あるいは、かえって混乱するかも知れないが、おまけとして書いてみる。 大日本帝国社は倒産し、管財人の管理下で「日本社」として会社再建中だった。昔吸収合併した大韓帝国社が分離独立し、旧社員の社員籍を回復すると宣言した。該当する社員たちの労働組合も、それを支持した。 しかし、該当する社員でも、その労働組合に加入してない人が多かった。また、旧社員籍が「回復」したと言われたって、日本社の社屋で働き続ける人も少なからずいた。そもそも、大韓帝国社は二つに分かれて独立し(韓国社、北朝鮮社)、両社の間で戦争が始まった。日本社は、管財人とともに韓国社の側に付いた。 該当社員は、日本社にとどまるか否か、選ぶ権利を与えられるのが慣例だった。しかし、日本社は経営が苦しくて棄民政策を採っているような状態だった。移民と称して社員をだまし、ボリビアやドミニカにまで放り出していた。 そんな日本社であるから、韓国社の「旧社員籍回復」方針を勿怪(もっけ)の幸いに、該当社員を解雇する挙に出た。 しかし、一般に会社には解雇権があるとしても、合理的かつ論理的な理由が存在しなければ解雇はできない(解雇権濫用の法理)。また、韓国社と北朝鮮社が戦争中という有様では、日本社を解雇された人が、分離した旧社へ復することに二の足を踏む場合もあろう。かてて加えて、北朝鮮社は日本社の敵方(てきがた)だった。 このような状況下で該当社員を解雇することが、良いことなのか。行き先に窮する人、どこの社員でもない人が大発生するのではないか。 ここはやはり、慣例に従って社員個々の希望を聞くべきだっただろう。あるいは、少なくとも日本社と韓国社との間で協定を取り交わしてから、それに沿って解雇すべきだった。 平和条約に伴う国籍問題等処理要綱(昭和26年8月6日民事局) http://www.f8.wx301.smilestart.ne.jp/nihonkokai/4ji/2006-00588-0548-01-01.xdw 〔引用開始〕 日本が「朝鮮」の独立を承認した暁には、外国人登録令で登録されている在日「朝鮮人」はすべて外国人となるが〔中略〕 我が国の法制によって一方的に処理し難く、具体的な各個の点につき韓国側と話合によって処理しなければならぬ問題も若干発生すると思われる。 〔中略〕 外国人登録令によって登録されている「朝鮮人」は、現在計約五五三、四〇〇人(未成年者も含む)おり、このうち相当多数の者(六割との説もある)が平和條約締結後日本に帰化することを希望していると言われるが、 〔引用終り〕 (8) 石鹸確答閣議要件 以前述べたように、国籍問題と処遇問題は相即不離である。日韓は、国籍問題だけ切り分けて協定を結ぶことはせず、「国籍処遇協定」をめざした。しかし、結局合意に至らなかったので、国籍に関する協定も成立しなかった。にもかかわらず、日本は国籍を剥奪したため、残念なことに制度設計が粗く、問題が続出した。 さて、「要件」についても基本から説明申上げないとダメらしいが、要件とは必要条件であって、必要十分条件ではないことが多い。「帰化要件」もまた、必要十分条件ではない。すなわち、帰化要件を備えていることは帰化申請のスタートラインに過ぎず、ゴールの「許可」にたどり着くまでは茨の道である。国籍法第四条、第五条をご覧ください。 国籍法 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO147.html 〔引用開始〕 第四条  日本国民でない者(以下「外国人」という。)は、帰化によつて、日本の国籍を取得することができる。 2  帰化をするには、法務大臣の許可を得なければならない。 第五条  法務大臣は、次の条件を備える外国人でなければ、その帰化を許可することができない。 〔引用終り〕 この第五条第1項の「次の条件」(一から六まである)を帰化要件という。帰化要件は必要条件であって、それを満たせば帰化を許可しなければならないのではない。 これに対し、「国籍選択権を与えたのと同じ」にするために、自民党議員らが中心になって「特別永住者等の国籍取得の特例に関する法律(案)」が取りまとめられたが、未だに成立していない。 国籍取得法案提出へ 自民PT、特別永住者対象に(2008年01月24日) http://megalodon.jp/2008-0125-0039-25/www.asahi.com/politics/update/0124/TKY200801240498.html 〔引用開始〕  自民党法務部会の「国籍問題に関するプロジェクトチーム(PT)」(座長・河野太郎衆院議員)は24日の会合で、在日韓国・朝鮮人などの特別永住者が日本国籍を簡単に得られるようにする「特別永住者国籍取得特例法案」を議員立法で今国会に提出する方針を決めた。  法案は、国籍法の手続きに特例を設け、特別永住者に限って通常1年近くかかる許可手続きを法相への届け出制に変えるのが柱。01年に与党3党が議員立法での提案を目指して自民党の党内手続きは終えたものの、党内に「特例法ができれば参政権法案は必要ない」といった意見が出たことなどから、公明党内から「参政権法案が棚上げされては困る」との懸念が広がり、提出できなかった経緯がある。  当時、与党PTの座長として要綱案をとりまとめた太田誠一衆院議員は会合後、「前回も地方参政権との関連で取り上げられたが、心外だ。戦後、本人の意思を聞かれずに韓国朝鮮籍になった特別永住者に『申し訳ない』ということで、簡単に国籍を取得できるようにするもので、地方参政権の問題は視野に入っていない」と強調した。 〔引用終り〕 このように、太田誠一(農林水産相、総務庁長官などを歴任)も「戦後、本人の意思を聞かれずに韓国朝鮮籍になった特別永住者に『申し訳ない』ということで、簡単に国籍を取得できるようにするもの」だと、この法案の趣旨を説明している。 一方、ネトウヨ理論の誤謬のリストは次々に長くなるばかりである。

papasu202
質問者

お礼

終わるといってたように思ったが、まだやるのか。 と、思ってはいけないのだろうなあ。 回答ありがとうございます。(笑) *---------------------------------------* しかし、日本が剥奪したのだ、という論点はないようで。 ・日韓会談中止は韓国側のブラフだってば論 ・たとえをつかった国籍選択権のミスリード ・現代の帰化要件が必要十分でない論 ということで、本来の質問等には、かすりもしない論点ですね。 これは、やっぱり終わったのかなと思います。 ※SCOPの件はもういいのか。(w *---------------------------------------* >金公使に対して23日午後5時の電訓で会談続行を命令した。電訓とは、電報による本国政府からの命令である。 だから、それならはっきり否定しろ。と、松本全権が言ってるでしょうが。 でなければ打切だと。 韓国が打切を公式宣言したのに、日本側が続ける理由がない。 あのねえ、がんばって考えたのだろうけど、秘密の訓令とやらは、世界に公表されていない。 この時点で、韓国政府の意思はなんだといわれたら、日韓会談打切ですよと答えるしかない。 公式発表されてない訓令なんか、公式な外交の場では、意味ないのですよ。 違うのなら、韓国大使はそれを全力で公式に否定しなければならなかった。 日本の皆さん、あれは違うんです、韓国は日韓会談やりたいんですよ。 あの公式発表は、韓国の本心ではないんですよと、いわなければならなかった。 (まあそれをやったら、韓国政府は統治能力を失ったと思われかねんけどね。) それは何度も言っているよね。わかってるね? OK? で、結局、否定しなかった。できなかった。OK? その背景に何があったかは知らんけどね。 秘密の訓令云々が、焦った韓国大使のウソだったのかも知らんし、 訓令が、実は下っ端からのもので、更に上の意向と違ったのかも知らん。 訓令が、出した後で、更に誰かによって覆されたのかも知らん。 一旦、正式発表したものをひっくり返す方が外交的にまずいと思ったのかも知らん。 少なくとも、意思決定が錯綜していたのは確かなんだろう。 しかし、そんな事はどうでもいい。 公式な結果だけ見よう。 韓国政府が、打切って公式発表した。 韓国政府は、それを公式に否定しなかった。 だからこれが、韓国政府の公式な意思なの。 大統領が上だというなら、大統領が公式に間違いだったと発表しなければならない。 それがないなら、公式発表どおりが韓国政府の意思なの。 本当はどういう意図だったとか、ウラを勘ぐる必要はない。どうせ「はず論」しかないのでしょう? 外交上、ウラがありましたとか、そんな言い訳が通用するはずもないんだから。 松本全権の話も、まったく不整合などない。 まず前提として、会談中止が間違いなら、そう言え、公式発表しろと言っている。 そうでなければ、理の当然として打ち切りだと。 他の話は、それが前提の話。わかりませんか。わかりたくありませんか。 ブラフ論が真実だろうが誤りだろうが。(いや誤りだと思うが) 松本全権がそれを真に受けたか真に受けてないか、 そんなことは論ずるだけ時間の無駄なんだ。わからないかな。 韓国の公式な意思は、日韓会談打切。想像でウラをいくら書こうが、意味無いのだよ。 ところで、 この論点がどうなろうと、元の剥奪論の是非に影響はないと私は見切っています。 あなたにとって絶対不利というか、必敗の論点をあえて続ける意味がよくわからない。 何か勘違いしていませんか? *-----------------------------------------* >国籍問題を会社にたとえると これで言うなら、解雇した時点で、たとえをやめているのは、悪意を感じるね。 「解雇した後、希望者は以前と同待遇で再雇用する措置をとった。」 これが帰化です。 このたとえを書かないのは何故かな? 都合が悪いから? 仮に会社で、こんな条件だすことがあったら、文句言う社員はいない。 無論、再雇用する段階で、それまでの横領等が発覚すれば再雇用はおじゃんだが。 それは本人の自業自得だ。 *-----------------------------------------* >日韓は、国籍問題だけ切り分けて協定を結ぶことはせず、 このくだりは前にも書いたね。 まず国籍問題は日米韓が、一貫して合意していたと。 そもそも韓国側の根本方針が日本国籍離脱であり、争点はなかったと。 そこは、あなたの資料からわかったんだよね。 次に、タイムリミットは条約発効日であったと。 もう期限まで2週間もない状態で、それまでの日韓合意にそって国籍離脱処理を決めたのが現実だと。 日韓会談中止を韓国が宣言したのは、離脱を通達した、その後だと。 ここまで事実がそろうと、日本が通達発出した時点で国籍選択権を選ぶ方がおかしい。 そして、日本国籍離脱。まあ剥奪といいたいならそれでもいいが、 日本国籍剥奪は、韓国が決めたと言っても、あながち間違いじゃないことは確定したね。 少なくとも、日本に対してだけ剥奪と言い募るのは間違っている。 もうこの点については、あきらめて欲しいんだけどね。 *-----------------------------------------* 国籍取得の手続について まず、これは現代の話であって、通達をめぐる剥奪論の是非とは別だ。 だから無視してもいいが、無視すると都合のいい解釈をして吹聴するのがわかっている。 ので、残念ながら書く。 ところで、帰化要件を引用しなかったのは何故かな。5行なのに。 答えを書こう。あまりに当たり前の条件すぎて、説得力がなくなるからだ。 要は、善良な成人で、5年以上在日して、自分で食っていけるか、養ってもらえるあてがある。 あとは、極左か右翼に属していないと。 これを満たせば、帰化はできる。 見る限り、ごく当たり前で、満たすことが不能であるとは思わない。 私の親類縁者、すべてこれを満たす。友人知人もおそらく満たす。いや日本人だが。 だから、善良な在日朝鮮人が日本国籍を望んだ場合、できない理由はない。 大体、韓国人に限っても、年間数千人も帰化している。 これが事実上の国籍選択権でなくて、いったいなんだというのだ。 リンク先をみたけれど、これは事務手続きの合理化問題であって、権利のあるなしとは関係ない。 そしてここが大事だが、手続が面倒だから国籍取得しないというなら、 それは、権利があるのにやってないということだ。個人の責任だ。 権利が与えられないと騒いでるけれど、与えられているではないか。 何を騒ぐ必要があるのか。 その権利を行使しないのは、単なる個人の責任だ。 個人の責任に過ぎないものを、剥奪だなんだと騒ぐほうがおかしい。 もしかして、あなたらは自らがおかしいという自覚がないのかな。 *-----------------------------------------* さて。 もし次に書くのであれば、質問の趣旨を少しは気にして欲しい。 ここはあくまで、日本国籍離脱を決めた通達内容の意思決定に、日本が単独で存在したかどうかが論点だ。 *-----------------------------------------* 回答ありがとお。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人は、意に反して国籍を失ったのか。

    関連した質問を書いておきます。 http://okwave.jp/qa/q8573629.html 私は、この質疑応答は、かなり偏っていると思いますが、そこは主題ではありません。 問1) 在日朝鮮人は、戦後、日本国籍を求めていたのか。 それとも求めていなかったのか。 問2) 在日朝鮮人の国籍取り扱いが、変えようのない文言として確定したのは次のいずれか。 (1) サンフランシスコ平和条約の調印時 (2) 通達発出時(平和条約の発効に伴う朝鮮人台湾人等に関する国籍及び戸籍事務の処理について) (3) サンフランシスコ平和条約の発効時 問3) 通達前に、在日朝鮮人の国籍を決定する極秘会議(外務省開示文書)があり、 韓国政府が「在日朝鮮人に日本国籍がない」旨、日本側に主張した。 これは在日朝鮮人の国籍を決定するものと解すのが妥当か。 それとも意味のない会議であり、日本側のリップサービスと解すのが妥当か。 この質疑で明らかになった内容から、みだしのテーマを分析検討したいと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 竹島不法占拠までの経緯:永住権と日韓条約の質問

    いままで日韓条約ができた経緯は知りませんでした。しかし、事実は、非常に問題なようです。 韓国独立後、韓国は一方的かつ、非人道的なやりかたで、日韓条約締結・永住権獲得・竹島不法占拠を行った。つまり、4000人の日本人の命と引き換えに在日朝鮮人の永住権・日韓条約が出来たのであれば、竹島問題と同様に、永住権・日韓条約自体を、認めてはならないものになるのではないでしょうか? <参考WEBはこちらです。> http://ameblo.jp/campanera/entry-10065758915.html

  • 国際法に詳しい方。日韓の領土問題と条約について。

    竹島について。 最近 ・韓国はサンフランシスコ講和条約を締結しておらず守る義務が無いので、同条約だけでは竹島は日本領とはいえない。義務があるのは日韓のうち日本のみである。 ・サンフランシスコ講和条約はただ「放棄する領土が記述してある」だけで、日本領土確定の最終決定になりえない。サンフランシスコ講和条約からは、放棄外の領土の問題は日韓の話し合いで決めろとしか解釈できず、竹島は日韓の話合いとその結果の合意がなければ日本領土とはならない。日ロ間の領土問題と同じである。 ・日韓基本条約で「サンフランシスコ講和条約を想起した」との内容があるが、これは「踏襲」ではない上、「想起」したのは{朝鮮半島を植民地化していた不当な状態と、それらの領土を日本が返還した}ということに過ぎないので、やはり韓国側に条約を守る義務はない。 ・ラスク書簡は、アメリカの大臣でもない米国国務次官補の名の書簡でしかなく、しかも非公式。国際法上から見ても価値が無い。また、韓国は条約を締結していないのでサンフランシスコ講和条約草案の推移の変化がどのようなものでも無関係である。 ・李承晩ラインは当時としてみれば国際法上合法である。ヴァン・フリート特命報告書や米国国務省機密電文3470号は、当時アメリカがそう考えたということだけが分かるのみであり、国際法上は無価値。国連海洋法条約は1994年に発効されたので、それ以前の竹島占領も合法である。 ・サンフランシスコ講和条約の内容はカイロ宣言とSCAPIN677号が補足となり、竹島が日本領とは言い切れない、いうことを明確に示していることがわかる。 等という主張があることを知り、色々な意味で驚いています。 これらの意見は国際法上から見て妥当ですか? もし参考となるものがあれば提示していただけると有難いです。 また、これらは主張は韓国政府のものではありません。

  • 在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。

    在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。 ズバリ「朝鮮籍」というのは何でしょうか?北朝鮮国籍のことを言っていたのかと考えていましたが、どうも違うようですね----。 又北朝鮮国籍から韓国籍/韓国籍から北朝鮮国籍に変えるなどは在日でも出来るんですか?

  • 韓国(南朝鮮)は、日韓基本条約を破棄したいのか?

    韓国は、1965年の日韓基本条約(国交回復条約)締結で、相互に、消滅したはずの、個人賠償請求権を、その後も言い立てています。 韓国政府は、日韓基本条約を破棄したいんじゃないでしょうか? それなら、日本から受け取った身代金(4000人の日本人漁民を人質にしての条約交渉)に、利子をつけて、返還するべきですよね? 日本側としても、人質は、帰ってきたわけで、もう、韓国と交渉する必要はありません。 もっと言うと、人質を取っての交渉・契約は、”脅迫による契約”で、日本の民法上も、さかのぼって、無効にできます。 韓国と国交回復しても、いいことは何もありませんでした。 朝鮮人犯罪者を強制送還しようとしても、韓国政府は、引き取りを拒否します。 韓国が、日本との国交回復条約破棄を望むのなら、願ったり適(かな)ったりです。 在日朝鮮人も、全員、財産没収の上、強制送還したらいいです。 そうして、戦後、朝鮮で殺されたり、財産没収の上、強制送還された日本人に対する補償に当てたらいいです。 韓国が、日韓基本条約を守らないのなら、破棄したらいいです。 「破棄したがっている」と解釈したらいいです。 日本から受けとった金を返して、お互い、国交断絶したらいいだけです。 違いますか?

  • こんな簡単な理屈が

    アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長の会談が、いよいよベトナム のハノイで開かれます。 ここで、どんな進展があるのかは分かりませんが、日本は蚊帳の外であるのは 当たり前と言えば当たり前です。 日本海での韓国駆逐艦のレーダー照射問題や徴用工問題など韓国での日本叩き もこれに呼応するように活性化していますね。 これをどう見るか。 韓国は文大統領の統一思想に日本がしゃしゃり出てくることを懸念している。 と思います。それをスムースに履行するために、日本には悪者になってほしい と思っているのではと考えざるを得ません。 これは、沖縄の基地の問題ともリンクしている問題でもあります。 韓国の米軍基地は朝鮮半島が休戦から終戦になれば引き上げることになるで しょう。それは、日本にアメリカ軍が残ることを前提にした論議です。 国連の敵国条項によれば、日本、ドイツ、イタリアに国連軍を置くとなって います。これは、この三国が政変で社会主義国になっても変わりません。 沖縄の米軍基地が撤退しても、日本にアメリカ軍基地が無くなる訳でもない のです。 ですから、日本はどのように立ち回れば良いのかがイマイチ暗中模索に なっています。 どうすれば良いと思われますか。

  • 戦後に日本国籍を剥奪した対象は?

    一度強制的に日本国籍に変更させたあと、戦後に日本国籍を剥奪した対象はどこの国・地域でしょうか? 私の認識では、 ・台湾も朝鮮も日本国になり、台湾人も朝鮮人も日本国籍になった ・だから台湾にも朝鮮にも日本国の帝国大学を作った ・しかし戦後、台湾人からも朝鮮人からも強制的に日本国籍を奪った という感じなのですが…。 少し前にこの質問と関連する以下の質問をしました。 [Q&A] 日本はなぜ三国人を見捨てたのか? 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8573629.html この質問では不思議な事に、台湾人の国籍を奪ったことに対する説明をする人が一人もおらず、それどころか台湾人には日本国籍を与えた事などないという人すらいました。ので、自信がなくなってきたので確認のために質問することにしました。(もしかしたら、朝鮮好き・朝鮮情報通でかつ台湾の事はあまり知らない人が、たまたま集まっていただけかもしれませんが) ■質問 「一度強制的に日本国籍に変更させたあと、戦後に日本国籍を剥奪した対象」はどこの国・地域でしょうか? (1)台湾は該当しますか?(Yes/No) (2)朝鮮(・台湾)以外にそのような国や地域はありますか?(Yes/No) (3)((2)がYesなら)それはどこですか?(遼東半島もそう?他にもある?) ※できるだけ「■質問」以降の番号にそってご回答よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 兵役逃れの為韓国籍を放棄する者をどこに通報すれば?

    兵役回避のために韓国人が日本国籍を年間3000人以上取得してるらしいですね。 在日朝鮮人を見かけたらとりあえずまずはどこかに通報したほうがいいですよね? 韓国政府の日本語サイトとかあるんですか?とりあえず今後在日朝鮮人っぽい人をみかけたら、私も韓国の平和のためにも、即韓国政府にEメールで密告しようと思うんですけど、どういう風にすればいいですかね? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000021-scn-kr やっぱり兵役逃れはいけないですよね、うん。 そういえばどこかのテレビ局の新入社員が在日朝鮮人だったような気がするんですが?

  • 国籍

      在日問題についての本を読んでいたのですが、そこに   日本は韓国籍は国籍と認めているが、朝鮮国は国籍と認めていないと   書いていました。   国籍が認められない不便というのはどういう事が考えられますか?   私は身分を証明できない、ということなのかな?と思ったりしますが。       又何故朝鮮籍を国籍と認めていないのですか?   朝鮮の行動が状態が日本にとって不可解で、あまり関わりたくないと思ってい  るからですか?   このといについて分かりやすい本やHPがあったら教えてください

  • 日韓基本条約が破棄されるとどうなりますか?

    韓国のエセ慰安婦がいまだに騒いでいます。 本来、日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済の問題です。 ・日韓基本条約締結 日本が韓国の被害者に対して日本政府が個別に補償を行うと提案したところ、韓国政府が個人への補償は韓国政府が行うから、日本は韓国政府へ一括して支払って欲しいと主張し、さらに韓国が朝鮮にある唯一の合法的な政府なのだから、北朝鮮の分まで貰っておくといって莫大な賠償金を受け取る。           ↓ ・韓国政府が日韓基本条約を国民に隠し、個別補償をせずに使ってしまう。           ↓ ・エセ慰安婦商売になると騒ぎだし、あげく、日本にて提訴           ↓ ・日本での訴訟で敗訴確定           ↓ ・韓国政府賠償金は受取っているが、、すでに使ってしまったことを国民に言わず、日本からタカルことにする。           ↓ ・日韓基本条約を無視して国連に提訴するが、当然スルーされる。           ↓ ・エセ慰安婦が日本側の補償や未払い賃金問題解決のための努力を韓国政府が怠ってきたとして、女性らが韓国政府に損害賠償を求め訴訟を年内に起こすと発表           ↓ ・韓国の日本大使館前に慰安婦像を置き、さらに、李明博大統領が日韓首脳会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題で強く政治決断を求め、誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つと脅す。   ↑  今ここ 今後韓国が暴走して日韓基本条約を破棄した場合どうなりますか?