面接で受かったが微妙な反応でした。どう挽回すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 面接で受かったが微妙な反応でした。緊張しすぎて面接官から微妙な反応を受け、他の面接官に推薦されて受かりました。
  • 面接で受かったが期待はされていないと言われました。私が共同不審だと思われ、他の仕事を探した方が良いと言われました。
  • 相手の意図は分からないが、励ましを求めています。取材やデザインをする会社で本気で頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接で受かったのですが微妙な反応でした

一時面接の印象はよかったのですが、二次で緊張しすぎて、面接官の一人からは微妙な反応で、もう一人の方が押してくれたので何とか受かる事が出来たのですが、これからどう挽回していいのか分かりません。 期待はしていないとはっきり言われてしまいました。 私が共同不審だと言うことに理由があると思うのですが、もっと楽な仕事を探したらとも言われてしまいました。 相手はどういう意図があると思われますか? 少し緊張しているので励ましてくださるとありがたいです。 甘えた質問だとは思いますが、ご容赦ください。 よろしくお願いします。 ちなみに取材、デザインをする会社です。 本気でやりたいと思っているのですが、やる気がうまく伝わらなかったようです。 自分の力不足なのですがこれをバネに頑張ります。

noname#197256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

仕事を頑張って結果を出したら、質問者を見くびっていた人が「見直した」ってことになればいいのではないかと。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!!納得しました!

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

>>相手はどういう意図があると思われますか? 質問者さんが、きちんと仕事ができないのではないか?と心配しているんだと思います。 面接官は、「自分に合ったレベルの仕事を選んだほうがいいのでは?苦労するかも」と感じられたのでしょう。

質問者

お礼

なるほど。そうなのですね。 でも、夢だった仕事なので、頑張りたいことをアピールします。 どうすればいいのか悩んでみます。 ありがとうございました!!