• 締切済み

緊張していないのに

27歳の男です。 今は日雇いの仕事をしています。 固定した仕事にも就くために面接を受けたりもしましたが 俺はちゃんと話せているのに 「緊張してる?」と聞かれました。 俺は仕事場でたまに「緊張しなくていいよ」とか 「焦らないでいいよ」とか言われます。 俺は少しも緊張していないし 少しも焦っていません。 なのにこんなこと言われると非常に不愉快です。 せっかくのやる気も失せてしまいます。 だからもう一生固定した仕事には就かずに 日雇いで一生楽に暮らしたいと思います。 緊張してないのに 「緊張しなくていいよ」と何度も言われると 本当に嫌になります。 一生独身でいるつもりなので 一生楽して生きたいと思います。 これは間違えてないですよね?

みんなの回答

回答No.1

> 「緊張しなくていいよ」とか「焦らないでいいよ」とか言われます。 いや、それは、新人さんに対する社交辞令みたいなものです。 周りの人の優しい心遣いです。 「もし失敗しても大丈夫だよ」「仕事が遅いとか怒る人は居ないよ」 というニュアンスです。 多分、あなたは対人処理能力が未熟なのでしょう。 > 一生固定した仕事には就かずに日雇いで一生楽に暮らしたいと思います。 日雇いは一生楽ではないですよ。 正社員の10倍位はキツいと思って下さい。 今は若いですが、40才過ぎると体もあちこちガタが来て、思い通りに動けなくなります。 >一生独身でいるつもりなので 独身が楽しいと思えるのは、30代までです。 絶対、将来、家族、特に子供が欲しくなりますよ。 どうしても日雇がいいなら、職人になるのが良いと思います。