• ベストアンサー

パートの面接で…

今日、ある店の面接に行ったのですが、本気でやる気があるならば一週間以内にレポートを提出してくれと言われました。その際、題名?を言われたのですが緊張していたのもあり、面接が終わり気が緩み一部忘れてしまいました。どうしても思いだせません。レポートの内容は大体こんな事を書く、というのは覚えています。こういう場合、電話などでもう一度お伺いしてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レポート提出とは変わったお店ですね。今までよっぽど人が辞めたのではないでしょうか? 正社員登用を目的としたならわかりますがパートなんですよね? レポートですが大まかに覚えているのなら そのことを書いた方がいいでしょう。 聞き返すと注意力が足りない等で落とされそうな気がします。 採用担当者が高圧的に接したなら余計に。 ハローワーク等の紹介なら受ける前に離職率を聞いた方がいいですよ。

minku_minku
質問者

お礼

ハローワークで見つけました。 面接では一方的に社長が話されていました。 本当にそのお仕事が心から好きな方でした。 パート・社員、関係なく本気で好きな人にしか勤まらないと言っていました。 なので辞める方は多いのかもしれないです。 形式などは自由で、なんでも良いと言っていたので聞かずに書いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159100
noname#159100
回答No.3

電話で確認した方が良いでしょう。 入社前から分からないことを確認できないような雰囲気の会社なら止めた方が良いですし、 入社してからも、分からない(曖昧な)ことがあったら自己判断で間違った事をしてしまう人にならないためにも確認しましょう。 面接の合否に関わらず、今回の経験はとても役に立つと思いますよ^^

minku_minku
質問者

お礼

そういった雰囲気ではなかったですが、形式などは自由で、なんでも良いと言っていたので聞かずに書いてみます。 ありがとうございました。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

こういうことは、消去法で論理的に考えた方が 良いです。 ・仮に、うろ覚えで的外れなレポートを提出したら、  選考外になります。 ・電話をして「緊張の余り、課題の一部を確実に覚えておりません。  本当に申し訳ありませんが、もう一度お伺いして宜しいでしょうか。」 と聞き、正しい答えを書く方が良いに決まっています。 ただし、良い内容で且つ期日内で早目に出すべきです。 伺った時点で、「人の話を理解できない」と判断されたら、 諦めるしかありません。それが判断基準なら。 どちらにしても、再度伺うしかないし、これも「運」及び試験の一部と 捉えれば納得できませんか。

minku_minku
質問者

お礼

ありがとうございました。 形式などは自由で、なんでも良いと言っていたので内容はうろ覚えですが聞かずに書いてみます。