バイトの二次面接の日程の連絡が来ない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が、飲食のアルバイトの面接を受けました。
  • 面接は順調に進み、個人的には手応えを感じました。
  • しかし、二次面接の連絡が来ないため、不安になっています。連絡をするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの二次面接の日程の連絡が来ないです!

はじめまして。 私は高校生なのですが先日飲食のアルバイトの面接を受けました。 面接もなかなか手応えがあり(個人的に)面接中は店長さんがすごく優しく いろいろ質問してくれた上に私の事を褒めたりもしてくれました。 最後に二次面接があるという話をされ、「緊張してる?」と聞かれたので「してます」と答えたら 「私が良いって言った人は大体大丈夫だからそんな緊張しなくてもいいよ」と言われたので 一次面接は受かったのかな~と勝手に思っていました。 二次面接を行う場合は本社から日程について1週間以内にお電話させていただきますと言われ もう一週間以上経ちましたが一向に連絡がきません… やはり連絡が来ないという事は落ちたのでしょうか…? すごく落ち込んでいます。 こちらからお電話させて頂くのは失礼でしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

面接者が明日はお客さんになるかもしれないと考えている場合、面接官は優しく接します。  質問者様の後に面接を受けた人のほうが適任だったのかもしれません。うまくいったと感じる面接ほど落ちることが多いです。逆恨みが怖いからね。

komanechi0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、、、 だからあんなに優しかったんですね けど思わせぶりな言動は本当にやめてほしいです 落ちた時が辛いので(笑)

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3

>二次面接を行う場合は本社から日程について1週間以内にお電話させていただきます で、あれば電話がないというのは落ちたということなんでしょうね。残念ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ですが次を探します…

• opukustan
回答No.1

いそがしくてお返事ができず、なのかもしれません。 一度問い合わせてみたほうがよいと思いますので、お電話なさってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! それもあるかもしれないですね…かけてみようと思います! ありがとうございます!