• ベストアンサー

思い出せない

chieno-waの回答

• chieno-wa
回答No.2

私もそういうのよくありますよ。 例えばド忘れした芸能人の名前を一生懸命思い出そうとすればするほど思い出せないっていう経験誰でもあると思うんですけど、それと同じなんじゃないですかね? 「え?なんで??」と焦る気持ちが思い出せる気がしないような負の方向に持っていくんじゃないのかなとw あと、ちょっと思うのが、「あばたもえくぼ」と言いますが、好きな人の顔とか、自分の中で異常に美化してるところがあると思うんですが、だから実際の顔が思い浮かばないのかな~とか。 いろんな角度からいろんな顔を見すぎて(というか焼き付けすぎて)、頭の中でひとつのデータとしてまとまって出てこないというのもあるのかも。。。