• 締切済み

可愛くなってみせたい!

ここ最近、ずーーーーーーっといなかった好きな人ができました* 今は席も近くて幸せです!でもその人は、特に仲がいい友達のことでおちょくられています。まわりのみんなは可愛くて羨ましいです。それに比べて私は、人見知りで話もおもしろくないし可愛くないです。ちょっとでも可愛いと思ってもらいたくて、最近笑顔でがんばっていますが、その人は私になんか興味ない感じです。 だから見返そうと思って今から可愛くなってみせたいです!でもどうやったら振り向いてくれるか分かりません。 顔はよくぱっちり二重とか小顔とか言われますが、正直言うほどではないです。 髪はショートで体はまあまあ細身です。足は短いです。笑顔にも自信がありません。 何から始めたらいいですか?

みんなの回答

回答No.1

最初に、手っ取り早く魅力的になる方法はありません。あきらめてください。これから書くことは、とても辛口です。 「良い男は化粧では落とせない。化粧で落ちるのは、それなりの男」 「てっとりばやく出来る恋愛は 手っ取り早く失われる」 化粧や整形で外見をどんなに美しくしても、結局はメッキと同じです。その下にある人間性こそが、輝くのですよ。コンビニにいって、とても美人で可愛い女の子が、店頭のお菓子を指差して「これって、チョーウメーんだよね!」って言う言葉を聞いた時は、本当にガッカリしました。他人のことですが、恥ずかしすぎます。地味な服で、地味な顔立ちでも信頼できる、しっかりした女性というのはモテます。 あなた自身が答えを半分出していますが 「人見知りで話もおもしろくない」 と言っておられます。これを克服することが、最終的にはあなたを魅力ある人に育てますね。まず、自分で色々な物事に興味を持つことです。この時にインターネットは役に立ちません。インターネットは物事を深く追求するには良いのですが、横の広がりが無いのです。本を読んで、自分の興味の範囲をどんどん広げましょう。色々な音楽を聴いてください。新聞を読み、時事ネタはわかるようにしましょう。そうやって、どんな話題にでもついていける事が「一番の魅力」「自分の自信」につながります。アニメだけ、マンガだけ、特定の好きな歌手の事しか知らないのでは、全く話になりませんものね。一つの分野の事しか知らない人は、学生・社会人になってから、行き詰まりますよ。 そういう努力が自分で「ムリ」というのであれば、それなりの恋であきらめるしかありません。極上の恋を掴むには、自分が極上になることですよ・・

english_love
質問者

お礼

そうですよね! もっと積極的にいろいろな話ができるように努力します! ご回答ありがとうございます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エラが張っていても似合う髪形・・・

    髪を短く切ろうと思っているのですが、 エラが張っていて、顔が大きいので自信が持てません。 友人からは『どっちも気にならないよ!』と言われるのですが、 自分ではとても気になります。 やっぱりベリーショートのような髪は小顔でないと似合わないのでしょうか?? ちなみに、私は高校生で目鼻立ちははっきりしていて、 口も大きいです。 宜しくお願いします。

  • ロングにしたいけど…ボブの方が似合うと言われます

    女子高校生です。髪を切ろうか迷っています。 ロングにしたいのですが、周りの人にショートの方が似合うと言われ、とても悩んでいます。 去年、一度ボブにして、ずっとショートだったので伸ばそうと決意し、今は段が入っていないバツッと切ったボブが肩から15センチほど伸びた感じの重たいミディアム?状態です。 髪を縛ると周りからとても好評なんですが、下ろしてたら根暗だよと言われます。 でも冬はずっと縛ってるわけにもいかないですし… 長い方が色々アレンジできて楽しいと思うのですが、やっと髪がはねるゾーン?を越せたのに、皆にボブの方が似合うと最近になって言われ何だかショックです… 切ったら後悔しそうです。 どうしたらいいでしょうか(>_<) 髪質は細くて柔らかく、量多そうに見えますが実際は少ないです。 容姿は167センチの細身の色白で、よくハーフと間違われます。 輪郭は卵形の目はパッチリ二重で、鼻は少し大きめ、唇は薄めです。 ご回答よろしくお願いします!

  • オタクっぽく見えなくする方法はありますか?

    僕は回りからよく、見た目がオタクだと言われます。顔は色白の童顔で眉毛の形は細めに書いていて、目は黒カラコン(プライベートでは赤に近いピンク)をしていてアイプチで二重にしています。髪型は女性のショートボブのようなかんじの黒髪です。プロフィール画が僕です。体型は170センチ48キロで足が細く長いです。誰が見ても小顔で髪がサラサラだといいます。ファッションはAlgonquinなどのユニセックスのロックテイストなパーカーに黒のレディースジーンズなどをはいています。基本サイズの関係で服はレディースかユニセックスです。ボーイッシュなショートヘアの女の子を想像して頂ければ僕に近いです。 なぜか回りからはオタク臭いと言われます。何がいけないのでしょうか?オタクに見えなくする方法はありますか?髪は仕事の関係で明るくは出来ません。

  • 顔見知り程度の人に告白された人居ますか??

    理由などが分かった人、その他自分なりの解釈でかまいません自信たっぷりにお答えください(^O^) 顔見知り程度なりのアピールや自分の行動には何かしら心当たりがありましたか? 例えば 笑顔を向けていた 視線を感じていた etc 毎日連絡を取り合ってたなどの、仲が良かった場合を覗かせてもらいます☆

  • 面長で小顔に見えるショートカット

    こんにちは。高校生の女子です。 私自身は、髪型は長いよりはショートが似合っていると思っています。 顔が小さくないとショートは似合わないとよく言うので多少不安です・・・ でも長くすると逆に顔が大きく見える気がします。 こんな私でもショートで小顔に見える髪型はできるでしょうか? ・身長約155cm ・面長。顔幅が少ないです。 ・目下の長さもですが、それよりオデコから上、頭が長い感じです(笑) ・顔全体は小さくない ・目が大きいので派手?な顔つきです。 よく、小顔効果なら髪で顔を隠せ!みたいなのがありますが、 顔幅が普通の人よりないので、そういうわけにはいきません。 前髪や、パーマがいいかストレートがいいかなど アドバイスお願いします(T_T)

  • 私、ブサイクになりました。

    最近、髪を切りました。 セミロングからショート(木村カエラくらいのボブ)にしたんです。 そしたらすっごい不細工になったんです。 今まで可愛い、可愛い。って言われてみんなにちやほやされてきました。 でも、どう見ても髪を切った私は、不細工すぎるんです。 本気で引き篭もりたいです、鏡を見て生きる気を失くします。 「髪、切ったんだ~」とはみんなに言われましたが、 「可愛くなったね」と言う人は1人もいませんでした。 髪切る前は、バイトでお客さんによく絡まれてましたが 誰も絡んでくれる人はいなくなりました。 今まで結構ブリッコで生きてきました。 今は、自己嫌悪でずっとこわばった顔になってしまいます。 誰とも話したくなくなりました。 目を見て話すのもできなくなりました。 だってジーっと見られて本当に不細工になったなぁ。って思われたくないからです。 今の私はどうしたら自分に自信がつくと思いますか・・・? 髪が短すぎてヘアアレンジもできません・・・。 もし、身近で髪を切って急に不細工になった人がいたら貴方はどういう対応をしますか?

  • 片思い…。(長文です)

    はじめまして! これからお世話になると思いますがよろしくお願いします! それでは本題に入らせてもらいます…。 僕は中3の男なのですが、女子に全くモテません。 女子とは仲がいいのですがなかなか恋愛に発展しないのです。 僕には好きな人がいてその人とは今、席が隣でたまに話します。 その人は頭がよく優しくて可愛い人です! 僕は頭は普通で顔も普通ぐらいです…。 しかしスポーツには自信があります(笑) それで、好きな人とは最近よく目が合います。 遠くにいる時もこっちを見ているのですが…。 これは僕を好きでいてくれているのでしょうか!? あと時々、笑顔がエロいと言われるのですがどうすればいいのでしょうか? どうかみなさんの知恵をかしてください。 そして長文失礼しました!

  • 気になる(好きな)人がいます。(どなたでも回答可)

    好きな人がいます。 脈ありをアピールするいい方法、ありませんか? PCのサイトさん等でいろいろ探したのですが、きゅんとする仕草が「足を組み替える」だったり、髪を束ねる仕草(ちなみに私はショートなのでその仕草はそもそもNG)だったり、ボディタッチだったり…。 なんだか「これってお色気の間違いじゃない?」というものが多いです。 「笑顔」なんてのもありましたが、うれしければだれでもいつでも自然と笑顔になってしまうものだと思い ます。 それに、そんな笑顔は彼だけにしていたとしても気付かないのでは?とも思います。 (良い印象は与えられると思いますけど…。) 男性からして「この子魅力ある!」とか「やばい好きになりそう!!」って瞬間があれば教えてください。 解答は女性の方でも構いません。 沢山の方からのご回答お待ちしております。

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • 自分に自信がない・本当の自分が分からない

    こんばんわ、 私は自分の性格と容姿に自信がありません。 性格は人見知りで内気で大人しくて自分の意見が言えなくて泣き虫で家では無口です。友達によく「天然だね」と言われます。友達と喋る時私はそんなに長く話したりしません。(小中私いじめられました。) 容姿は見た目顔は「小顔で小さい」と親・職場の人達によく言われます。身長低く147しかありません。足短いし…。 自信ありません。 それから本当の自分が分からなくなってしまいます。素なら親と姉と友達・部活の後輩(信用出来る人)など出せますが、苦手な人・嫌な人とかは猫を被ってしまいます。 治したいと思っていますがなかなか治りません。 自分の素をさらけ出すことが怖いです。嫌われてしまうんじゃないかなと思ってしまいます。自意識過剰ですかね…。 どうしたらいいですか。 2つの質問の回答よろしくお願いします(>_<) 19歳の女性です。