• 締切済み

可愛くなってみせたい!

ここ最近、ずーーーーーーっといなかった好きな人ができました* 今は席も近くて幸せです!でもその人は、特に仲がいい友達のことでおちょくられています。まわりのみんなは可愛くて羨ましいです。それに比べて私は、人見知りで話もおもしろくないし可愛くないです。ちょっとでも可愛いと思ってもらいたくて、最近笑顔でがんばっていますが、その人は私になんか興味ない感じです。 だから見返そうと思って今から可愛くなってみせたいです!でもどうやったら振り向いてくれるか分かりません。 顔はよくぱっちり二重とか小顔とか言われますが、正直言うほどではないです。 髪はショートで体はまあまあ細身です。足は短いです。笑顔にも自信がありません。 何から始めたらいいですか?

みんなの回答

回答No.1

最初に、手っ取り早く魅力的になる方法はありません。あきらめてください。これから書くことは、とても辛口です。 「良い男は化粧では落とせない。化粧で落ちるのは、それなりの男」 「てっとりばやく出来る恋愛は 手っ取り早く失われる」 化粧や整形で外見をどんなに美しくしても、結局はメッキと同じです。その下にある人間性こそが、輝くのですよ。コンビニにいって、とても美人で可愛い女の子が、店頭のお菓子を指差して「これって、チョーウメーんだよね!」って言う言葉を聞いた時は、本当にガッカリしました。他人のことですが、恥ずかしすぎます。地味な服で、地味な顔立ちでも信頼できる、しっかりした女性というのはモテます。 あなた自身が答えを半分出していますが 「人見知りで話もおもしろくない」 と言っておられます。これを克服することが、最終的にはあなたを魅力ある人に育てますね。まず、自分で色々な物事に興味を持つことです。この時にインターネットは役に立ちません。インターネットは物事を深く追求するには良いのですが、横の広がりが無いのです。本を読んで、自分の興味の範囲をどんどん広げましょう。色々な音楽を聴いてください。新聞を読み、時事ネタはわかるようにしましょう。そうやって、どんな話題にでもついていける事が「一番の魅力」「自分の自信」につながります。アニメだけ、マンガだけ、特定の好きな歌手の事しか知らないのでは、全く話になりませんものね。一つの分野の事しか知らない人は、学生・社会人になってから、行き詰まりますよ。 そういう努力が自分で「ムリ」というのであれば、それなりの恋であきらめるしかありません。極上の恋を掴むには、自分が極上になることですよ・・

english_love
質問者

お礼

そうですよね! もっと積極的にいろいろな話ができるように努力します! ご回答ありがとうございます*