• 締切済み

自分に自信がない・本当の自分が分からない

こんばんわ、 私は自分の性格と容姿に自信がありません。 性格は人見知りで内気で大人しくて自分の意見が言えなくて泣き虫で家では無口です。友達によく「天然だね」と言われます。友達と喋る時私はそんなに長く話したりしません。(小中私いじめられました。) 容姿は見た目顔は「小顔で小さい」と親・職場の人達によく言われます。身長低く147しかありません。足短いし…。 自信ありません。 それから本当の自分が分からなくなってしまいます。素なら親と姉と友達・部活の後輩(信用出来る人)など出せますが、苦手な人・嫌な人とかは猫を被ってしまいます。 治したいと思っていますがなかなか治りません。 自分の素をさらけ出すことが怖いです。嫌われてしまうんじゃないかなと思ってしまいます。自意識過剰ですかね…。 どうしたらいいですか。 2つの質問の回答よろしくお願いします(>_<) 19歳の女性です。

noname#185511
noname#185511

みんなの回答

回答No.2

> 自分の素をさらけ出すことが怖いです。 向こうの白人の女性と比べたら、アジアの女性はみんな惨めでしょう^^

• kamikazek
回答No.1

お笑いスクール サークル 道場に通う。 へやにかたつむりの着ぐるみをつくり 自宅ではいつもその中にいる。 自分よりレベルの低い人たちと付き合う。 「ひとりカラオケ」す。 毎日日記をつけ20年続ける。 そこまで待てないなら 今の思いをすべて文章にして、 1年後にもう一度読む。 どれか1つくらい 効果あると思います。