• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません、意見をお願いします。

今気になっている人には彼女がいます。 彼女は遠くに住んでいます。 彼は3ヶ月後には彼女の近くに引っ越します。(学校の関係で) 私は彼と友達でいたほうがいいんですよね? 今は好きって言う気持ちが強いけど、3ヶ月後のことを考えると怖いです。 友達として仲良くしてたほうがいいですよね? こちらから連絡したり、2人で遊びに行ったりするのもやめたほうがいいんでしょうか? 彼女にも悪いんでしょうか? ふざけた感じで「ご飯作ってよー」とか言ってきますが、ふざけてかわしていたほうがいいんでしょうか? 男友達を家に呼んでご飯を食べたりするのは珍しいことではないんですが、彼に対しても同じようにしてもいいんでしょうか? 自分でもよくわからなくなっています。 意見をお願いします。

みんなの回答

noname#58147
noname#58147
回答No.4

>>今は好きって言う気持ちが強いけど、3ヶ月後のことを考えると怖いです。 そうですね。遠距離とはいえ、「彼女」がいることを周りに伝えている以上、彼にとって彼女は特別な存在なのでしょうから、 あなたが「怖い」と思うのは当然かもしれません。 >>私は彼と友達でいたほうがいいんですよね? これは人それぞれ考えがありますが もし私があなたの立場なら、友達でいると思います。 もし彼が彼女と別れたら、デートに誘います。 それまでは、家にも呼ばないしご飯も作りません。 彼のことが好きならば、彼が誰を見てるのか 彼にとって特別な人は誰なのか、あなたが一番良く分かっているのでは? その人との関係を邪魔するようなことはしたくないというのが私の考えです。 自分の気持ちに素直に行動するという選択ももちろんあるとは思いますよ。 あなたの考え方次第です。

noname#189220
noname#189220
回答No.3

彼は彼女についてどんな風に話していますか? 上手くいっていると話していますか? この文章からは、彼は質問者さんと「友達としての付き合い」をしていると受け取れます。 失いたくないなら友達のままにしておくほうがいいと思います。 もし女性として好意を持ってくれていそうなら、あと3か月のうちに彼の態度も変わってくるかもしれません。 彼女のことを考えると悪い気がしますが、回答している以上、質問者さんの味方です。 3か月のうちに彼がして欲しいと思っている事は躊躇なくしてあげたらどうでしょうか? あなたの気持ちを伝えることにはなると思います。 人を好きになるのは自由です。相手がどんな状況でも好きになるものは好きになるんです。 まだ分からないんだから、頑張ってみてください。

• oct-vol
回答No.2

<私は彼と友達でいたほうがいいんですよね? <友達として仲良くしてたほうがいいですよね? 何がいいんでしょうか。 このまま引っ越して、連絡取らなくなって、 それで彼は、ではなく、質問者様はいいんですか? 彼女のことを気にするのは質問者様ではなく彼です。 勇気を出して後悔しない選択をしてください。

• nyatomi
回答No.1

お話を聞いていると、これ以上彼に深入りすると、あなただけが辛い思いをするように感じます。 今よりも思いを募らせて、彼が遠くへ行くのに耐えられないなら、我慢するほうがあなたのためだと思います。 ただ、気持ちを伝えるということは自由ですので、悔いの内容に過ごしてくださいね^^