• ベストアンサー

30代以上の人に質問です。

noname#203300の回答

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 還暦過ぎのオジサンです。 > 今までの人生を振り返って、苦労したことや楽しかったことなどいろいろあったと思いますが、今どんな感想をお持ちですか?  お蔭様で今は何一つ不自由のない生活をさせて頂いていますから、『苦労の甲斐があった』と思っています。  30代40代は苦労しましたね。自営ですから寝ても覚めてもお金のことばかり。ウンザリしていました。まぁ、貧乏自営の生まれですから金の苦労に離れていた?(笑)  今やっと解放されたかなと思ったら腰が痛いわ血糖値は高いわ・・・・・。  『ほんとに生きるのって大変!』と言うより、今は「ほんとに思い通りにスンナリ死ぬのって大変!」と思っています。娘(まだ独身)の家族に囲まれて、「もうちょっと生きててくれれば…」なんて言われながら息を引き取りたいってのが望みなんですがね。

関連するQ&A

  • 30代以上の女性に質問です。

    30代以上の女性に質問です。 女性が30代後半になると性欲が増すというのは本当なのでしょうか? 16歳の男の子くらい性欲が強くなるとも噂で聞きました。もし性欲が旺盛なら、どんどんエッチに誘ってもいいものでしょうか? 私は20代半ばの男で、今30代半ばの女性と付き合っています。週に1~2回のペースでエッチしていますが、本当は週3~4くらいしたいなぁと思っています。でも彼女の方は疲れるだろうし、20代の自分と比べて性欲的にはどうなんだろうと考えてしまい、あまり強く誘えません。 そんな背景があり、このような質問をさせていただきました。 30代以上の女性の方、回答お願いします。

  • 50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します

    50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します。 今、仕事をされているとおもいますが、 (1)いままで転職したことがあるかないか (2)役職など階級など わたしの職場は平均年齢が30代前半の若く40代以上の方がすくなく50歳以上のかたが数人しかいないのです。なのでどのような人生をあゆんでいるのか今後の人生の知識として知っておきたいのです。 自分の父親は転職経験がなく55歳で早期退職をしました。 よろしくおねがいします。

  • 60代以上の人に質問です

    60代以上の人に質問です。 60代以上でメジャーな新聞と言ったら何があるでしょうか?

  • 40代以上で魅力的な人を教えてください。

    今30代前半の男性です。自分で言うのも何ですが、外見的には今が一番良いと感じています。(そりゃー昔の方がピチピチでしたが、服のセンスは野暮ったかったし体格も貧相で××です・・・) 若い頃から、自分より一回りくらい年上の有名人を見て、自分も負けずに頑張ろう!と思っていました。20代の時は30代の有名人ですね。素敵な人が一杯いたように思います。 そして、30前半になった今、一回り上の人と言えば40代以上になってしまいます。ところがどうも魅力的な人が浮かびません。30代初めの私にはまだ40代以上の魅力が理解できないだけかも知れませんが・・・。 男性でも女性でも構いませんので、40代以上で魅力的な方を教えていただけないでしょうか?物腰とか話し方とか雰囲気含めてで構いません。若い頃より更に素敵になった人だと励みになりますね。 回答下さるときは、差し支えない範囲で性別・年齢(年代)を教えていただけると参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 2ちゃんねらーで40代以上の人っているんですか?

    2ちゃんねらーで40代以上の人っているんですか? ここに来てる人で上記に該当する方っていますか? 40才超えて2ちゃんやってるって想像つかないんですけど。

  • 30代以上の方に質問です。

    30代以上の方に質問です。 皆さんの配偶者やパートナーの 良いところ、悪いところ、を 自慢・語ってもらえますか? 男女は問いません(^v^) 楽しい回答待ってます。

  • 50代以上の方に質問です。今の10代20代について。

     今の10代20代の、男性女性に対して、それぞれどう思いますか?  できれば50代以上の方に意見を聞きたいです。 やはり価値観や考え方が違うと思うので、質問してみました。

  • 10代~50代の女性の方 へ

    10代~50代の女性の方 へ 私はプロのヘアメイクを志しまだし駆け出し中です 勉強の為以下の質問をさせて頂きたいです。 姉妹や親子それぞれの回答も頂けると幸いです。 1.ご年齢と職業 2.よく読む雑誌 3.好きな女性有名人 4.メイクを参考にしている有名人 5.ファッションを参考にしている有名人 6.プロの人にヘアー又はメイクをしてもらった経験はありますか? 7.ある方のみその時の率直な感想 以上 です。 たくさんの意見をお待ちしてますのでよろしくお願いします。

  • 50代以上のかたにおうかがいします

    50代以上のかたにおうかがいします 定年が近づき人生の残り時間も少なくなってきているところ 自分の今後の人生をどのように過ごしたいとお考えでしょうか? 参考にさせていただきたく思います

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 先日、40代独身上司(好きな人)と2回目のデートに行きました。 珍しく私が酔ってしまい、元々私が彼に好意を寄せているのは彼も気付いてたと思うのですが、「○○さんといる時が一番幸せ」など、本音を言ったり肩を寄せ合ったりしていました。 最後に、帰る間際に手を絡めてつながれ、別れる直前に、口に軽くチュッとされました。 すごく嬉しかったのですが、私は今まであまりデートらしいものをしたことがなく、恋愛経験も浅いです。 加えて彼は、もう40代で遊びもそれなりに知ってる感じ。 だから、別れてお礼メールを送ったあとしばらくしてから、「さっきのキスは遊びですか?本気ですか?私遊んだことないから、わからないんです。」と送りました。 すると、「感謝のキス、ですよ(顔文字)」って言われました…(;_;) …もうほんとにわからなくなったので、男性心理を教えてください。 遊びだったのでしょうか?