• ベストアンサー

2ちゃんねらーで40代以上の人っているんですか?

2ちゃんねらーで40代以上の人っているんですか? ここに来てる人で上記に該当する方っていますか? 40才超えて2ちゃんやってるって想像つかないんですけど。

noname#29010
noname#29010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.7

いますよ。私もそうですし、周囲にも結構います。 50代でもいます。あちこちの板に出没しています。 ほんとに表から裏から、深く広くいろいろ知っています。 さすがにあまり粘着しては書き込んでいないようです。 あなたの質問やお礼に、中年以上のにちゃんねらーに対する蔑みを感じますが、若い人だけの掲示板ではないはずです。 >おじいちゃんが2ちゃんやってたら怖い それ、とても失礼ですよ。子供だけが使う掲示板なのですか?

その他の回答 (9)

noname#21649
noname#21649
回答No.10

>漏れとかいってんすかねw このあたりの言葉を「付き合う以上は覚えなければならない」と必死になっていました。 若者の感性をつかむ必要があるとの事。

noname#21649
noname#21649
回答No.9

恩師(少なくとも.戦中派の私よりは年上です)が使っていました。 「今の若いものの言葉は難しい」とねを上げていました。

noname#29010
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 50過ぎたおっさんが漏れとかいってんすかねw

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.8

ってかね。 あなたは今10歳くらいかもしれませんが、そのうち20歳になり、30歳になり、ってしたときに、昔想像してたほど人って変わるもんじゃないんだなってわかるんですよ。いや、まだ30、40は未経験ですけど。私も。

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.6

いますよ。ここに。 大衆化とともに2ちゃんねらーの年齢層は上下に伸びているのではないでしょうか。 今ほど大衆化していなかった初期の頃は それなりに真面目な議論や情報交換のできる場でしたね。 今でも一部の趣味的な板にはそのような雰囲気が残っているようですが, 人が増えるにつれて語りたい話題,語りたい人に出会うのがかえって難しくなってきたような気がします。 そんなわけで最近は少々足が遠のいていますが。 いずれにせよ 2ちゃんねるが若者だけのものと思っているなら大まちがいです。 私がかつて回答した2ちゃんねるについてのQ&Aを 参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=865079
noname#110252
noname#110252
回答No.5

単なる推論ですが、むしろ若い世代より多いのではないかと思います。 それに2ちゃんねるはフリーな話題が多いですので、年の功ならではの話もあると思います。

  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.4

あれだけの巨大掲示板ですし年齢制限がかけてあるわけでもないので 年齢層も幅広く居ると思いますよ。

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際知り合いでいる方いませんか?

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.3

2ちゃんねるは別に普通の掲示板なんで、40歳とか50歳くらいなら平気で居ると思いますが。 40代板も 50代以上板も ありますし、第一いわゆる「専門板」にはかなり高度な話題も出てくるわけです。 場合によっては日本語で読み書きできるBBSではその話題が話せるのは2ちゃんねるだけ(少なくともある程度以上の人が居るのが2ちゃんねるだけ)という事もあります。板によってはあなたが想像する以上に2ちゃんねるは普通の場所ですよ。 あと、40歳や50歳のことを知らないだけか。 まぁまだ私は20代ですけど。というか「何故40歳以上が2ちゃんねるに出入りしているのが想像できない」のかが私には「想像できない」です。

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 板があるのは知ってたんですが50代以上で2ちゃんってw 40代の人は普通にいるのはわかりましたが50代以上ってほんといるんすかねw おじいちゃんが2ちゃんやってたら怖い

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

私の周りにもいますよ。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

私の勤め先に以前いた方で、42歳くらいの男性(既婚)でしたが、聞いてもいないのに2チャンネラーでハードユーザーだって自慢げに言ってました。 アスキーアートも得意だって言ってました。

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱいるんですねw 42歳でハードユーザーですか(笑)すげー!

関連するQ&A

  • 40代以上で魅力的な人を教えてください。

    今30代前半の男性です。自分で言うのも何ですが、外見的には今が一番良いと感じています。(そりゃー昔の方がピチピチでしたが、服のセンスは野暮ったかったし体格も貧相で××です・・・) 若い頃から、自分より一回りくらい年上の有名人を見て、自分も負けずに頑張ろう!と思っていました。20代の時は30代の有名人ですね。素敵な人が一杯いたように思います。 そして、30前半になった今、一回り上の人と言えば40代以上になってしまいます。ところがどうも魅力的な人が浮かびません。30代初めの私にはまだ40代以上の魅力が理解できないだけかも知れませんが・・・。 男性でも女性でも構いませんので、40代以上で魅力的な方を教えていただけないでしょうか?物腰とか話し方とか雰囲気含めてで構いません。若い頃より更に素敵になった人だと励みになりますね。 回答下さるときは、差し支えない範囲で性別・年齢(年代)を教えていただけると参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 60代以上の人に質問です

    60代以上の人に質問です。 60代以上でメジャーな新聞と言ったら何があるでしょうか?

  • 30代以上の人に質問です。

    30代以上の人に質問です。 今までの人生を振り返って、苦労したことや楽しかったことなどいろいろあったと思いますが、今どんな感想をお持ちですか? わたしは大変なことのほうが多かったので、「ほんとに生きるのって大変!」って思ってます。 また、20代とかそれ以下の人たちに対して思うことはありますか? わたしは、「これからいっぱい苦労するぞ~」って思いますw 脅してるわけじゃなく、楽しいことばかりで生きて来れないから^^; もちろん「若くていいな!」は思いますけどねw 気軽に回答ください。

  • 40代以上の人に美人と言われる顔立ちとは?

    知り合いに40代以上の人に美人と言われる20代の女性がいます。 でも20代の私からみると、悪いところはありませんが、特に美人とは思いません。 本人も20、30代には美人と言われたことはなく、全くモテないといっていました。 20、30代の人の美人と感じる基準と40代以上の美人と感じる基準は違うのでしょうか? 違うとすれば40代以上の人が感じる美人とはどういう顔なのでしょうか?

  • 30歳代以上で独身の人

    30歳代以上で独身の人に質問です。 何人兄弟(若しくは姉妹、兄妹、姉弟)ですか? 兄弟で結婚している人はいますか?

  • 30代以上で別れた人。別れられない人。

    私は30代半ばの女です。 今のままではダメだ。という先のない恋愛をしていますが、年齢のせいもありなかなか別れる勇気が出ません。 30代で別れた方。どのような思いで別れましたか? また別れてどのような変化がありましたか? また年齢のこともあり別れられない方はいますか? 今後のためにいろんな人の体験を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 40代以上の人(特に高齢者)は20代の異性に

    弱い人が多いですが何故ですか? 弱いというのは、こうした40代以上の方々が銀行や証券にいる20代の異性の営業に出会うと相手をすぐ信頼し、(銀行や証券にかなり都合の良い条件にもかかわらず)契約してしまうケースが多いことを実感するので。 あとは、携帯ショップの店員との関係でも似たような話を聞きます。 もうひとつ、私は野球観戦が好きなのですが、球場にはビールの売り子とよく話す常連客がいます。こうした人は見た感じ大半が40代以上の男性で、こうした人は売り子の頑張っている姿を見て買いたくなるケースが多いと聞きます。 こうした構図を見て、ひとまわり年下の異性に弱い人が多いことを実感するわけです。

  • 20代だけど、40歳以上の彼女がほしいです…

    40歳以上の熟女と付き合いたいです。 平成生まれですが、同世代の女性から全くモテません…20代の女性はみんな性格が冷たいです…でも会社にいる40代や50代の女性はみんな優しくしてくれて、仕事 のことでいつも感謝してくれて「ありがとう」とよく言われます。 でも20代の女性は難しいです…優しくないです。街コン行っても相手にされず… なので40歳以上の彼女がほしいです… 40歳以上の女性は20代の男性を恋愛対象として見てくれるでしょうか あとどこで出会えばいいでしょうか

  • 40代以上で一人で後悔していること

    お見合いパーティーに行ってみたんですが 見た目がまあそこまで嫌ではないと思うと話し方 言うことが失礼で常識がおかしい人だったり、 話した感じは普通で会話がうまく成立する人だと今度は見た目がどうしても生理的に受け付けなかったりします。 服装は センスが悪いのはもう仕方ないと思ってます。 30後半になってきたので、今まで機会がありましたけど病気のためダメになりました。 この先一人でいきていくのにどんな孤独を感じるのでしょうか。 今はまだ親がいますが 何年かして一人になったらどんな気持ちになるのか想像つきません。 今 40代以上で一人で親もいない方 どんな気持ちで毎日を送っているんですか。 そして これはすればよかったとか何でもよいので 後悔していることなど ありますか。

  • 40代、50代以上でも髭が薄い人はいますか?

    日本人で、40代、50代以上でも髭が薄い人はいますか? 私は31で、髭はめちゃくちゃ濃くはないですが薄くもなく、普通の会社員なので毎日剃っています。 ただ、特に冬の間ですが毎日剃るという作業が嫌なのでできるだけ近いウチに永久脱毛(医療レーザー脱毛)をしようと考えています。 デメリットとしては欧米やイスラム圏では髭は男性の象徴なので生やしていないと子供扱いされて酒も売ってもらえない場合もあるそうですが、私はグローバルな人材でもないしイスラム圏なんて一生行くつもりもないので、あまり問題ないかと思っています。 後は歳を取っても顔がつるつるだと奇妙なのかな?というところです。 ご意見よろしくお願いします。