• ベストアンサー

40代以上の人に美人と言われる顔立ちとは?

知り合いに40代以上の人に美人と言われる20代の女性がいます。 でも20代の私からみると、悪いところはありませんが、特に美人とは思いません。 本人も20、30代には美人と言われたことはなく、全くモテないといっていました。 20、30代の人の美人と感じる基準と40代以上の美人と感じる基準は違うのでしょうか? 違うとすれば40代以上の人が感じる美人とはどういう顔なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135198
noname#135198
回答No.1

私の会社でも似たようなことがありました。 その人は明らかに古風な顔立ちでした。 木村多江さんをイメージしてください。 あのような顔立ちでした。そして黒髪。服装も落ち着いていて、同世代より年配の方たちから熱い支持を得ていましたよ。

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

40代の人の同世代のアイドルの若かりし頃に似ている、ということです。

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます