• ベストアンサー

美人で40代の女性が住んでいる都道府県は?

美人で40代のアラフォー女性が、 一番多く住んでいる都道府県はどこだと思いますか? 美人で20代の女性は対象外とします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>美人で40代のアラフォー女性が、 一番多く住んでいる都道府県はどこだと思いますか? 68歳・男性:全国を単身赴任や出張で暮らし&旅した体験では・・・「独断と偏見、それに女性に対しては失礼なイメージ&表現な点はお許しください」 ◇美人で40代のアラフォー女性の美人人数の多寡から言えば、人口が多く地方からの移住転居者も多い中では→東京都・神奈川県のイメージです。 ◇美人の絶対数でなく、全体のレベルの高さや美人の比率が高いイメージは→秋田(秋田・角館)・新潟(新潟・上越)・石川(金沢・小松)の都道府県であり、その中でも行政や歴史的な文化伝統、観光や商業の中心地である市町村(カッコで示す)だと思います。 一つに絞るなら秋田県、市町村では金沢市を個人的には推します。 ※推奨理由 美人の条件は、好みや感性で人により異なるとは思いますが、私の印象や推察では ◇水や空気の綺麗な所、寒冷地「美肌・色白」と教養や文化的な素養も兼ね備わっている「内面的な美しさ」という点で、 秋田県には→京都からの公家文化やの都からの赴任や落ち人が知られ、権力闘争や戦乱・飢餓の少ない安定から文化芸術の発展、経済の豊かさがあり、文化的にも進んでいた点から、衣食住の洗練さや高める意識の美人が多いイメージが有るのだと思います。 一般に、美人誕生の確率論で(多少のこじ付け、都市伝説も含め)言える事は・・・ ◇京都の公家社会と地方へ任官や左遷や降嫁による地元住民との混血による健康的美人が多くなる傾向。 「秋田美人や金沢美人、南米のブラジル・アルゼンチン等でのスペインやポルトガル系美人」 ◇寒冷地では肌理が細かくなり(汗を余りかかないので)、色白な女性が多い為に、色白は七難隠すと言われている。 目鼻口等のパーツや配列が大差なければ色白・肌理細やかであれば、最近の化粧とファッションで美しく装い映える。 「札幌・秋田・金沢、白系ロシア人の若い頃・東欧に美人国が多い」 ◇水の綺麗な所(軟水)、湿度がある程度、恒湿な地方では(美しい川とか湖畔)、寒冷地と同じく、毛穴や汗腺の目立たぬしっとりとした肌、髪が長年のDNA・遺伝子として受け継がれている。 逆に、硬水や乾燥地域、熱帯では肌が粗く、色が黒い、髪の毛もチリチリの毛質であり、美的条件では美人の確率は低くなる。 しかし、現代では&若い20代女性では格差は小さい又は目立たない。 学業や就職等を通じ、地域移動が激しく、且つ美容・ファッション・プチ整形の発展普及もあり、昔ほど地域の特殊性(美人の多少)は少なくなっていると思います。 それに、美人像も好みの多様性や自分の特徴に合わせた個性的センスで、肌色の黒さや目鼻立ちもチャ-ミングポイントであったり、髪の黒さ&豊かささえ金髪や赤毛に染めたり・ウイッグ他で髪の色も髪型も変身が出来る時代ですから、日本全国「北は北海道から南は沖縄まで美人が多くなり、それぞれが美しく個性的な女性が増えています」

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 信憑性の有りそうな分析で、 非常に参考になる回答内容だと思いました。 回答者さんの見解を参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#229378
noname#229378
回答No.13

東京都の40~44歳女性の数は 約60万人 そして地方出身者が多い 鳥取県の40~44歳女性の数は 約1万8千人 あなた流の審美眼を加味して割り出してくれ

noname#245424
質問者

お礼

回答者なら、あなたが加味して教えて下さい。

回答No.12

分かりません。 女性に年(都市)は聞けません。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 そうですか、都市伝説ですか。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

ちなみに、KYさんの仰る40代の美人女性とは、美魔女と呼ばれる外見が美人の女性のことですよね。 そういうことでしたら、回答します。 (私の推論は、心の美しい女性には当てはまらないかもしれないので) それに、これは、あくまで私の想像というか、妄想ですので、現実とは違うでしょうけど。 始まりの村で、「美しさ」という伝説の武器を持って生まれた女性は、果たして、その武器をほとんど使わないまま、その生涯を終えてしまうのだろうか?と私は考えました。 いや、そんなことはない。(私の心の叫び) だって、始まりの村の周辺って、(私を含めて)スライムチックな直ぐ倒してしまえるようなレベルの低い男ばかりだと思うんですよね。 そう、私を完膚なきまでに倒していったあの美しい女性は、何処に行ってしまったのだろうか・・・(遠い目) ということで、美しき女性は、その美貌という武器をより有効に使うため、一番効果的な戦場へと移動するに違いない!!!という推論が成り立つのです。 では、その一番効果的な戦場とは、どこなんだ?ということになるのですが、 やはり、美人がたくさん集まってる場所じゃないですか? 言い換えれば、女優、モデル、女子アナ、CA、一流ホステス等々が集まる都道府県。 そして、彼女たちは使うだけ使った後で引退し、果たして何処に行くのだろうか? 実業家の妻?プロ野球選手の妻?パイロットの妻?極道の妻? まさか、引退後は、始まりの村に帰るなんて・・・ことはないでしょうね。 (海外脱出という可能性もありますが・・・汗)

noname#245424
質問者

お礼

オヤジコさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >KYさんの仰る40代の美人女性とは、 >美魔女と呼ばれる外見が美人の女性のことですよね。 そうですね、まぁ同級生という事にもなるかもしれませんが。 意味が解らなければ、読み飛ばして下さい。 >美しき女性は、その美貌という武器をより有効に使うため、 >一番効果的な戦場へと移動するに違いない!!! >という推論が成り立つのです。 >女優、モデル、女子アナ、CA、一流ホステス等々が集まる都道府県。 つまり、その美貌という武器をより有効に使うための 戦場という場所が東京、という事が言いたいのでしょうかね。 他県から、戦場となる東京に上京してくるという事でしょうか。 ご意見は、参考にさせて貰います。 ありがとうございました。

回答No.10

東京じゃないですか。 母数が多いのでそれなりにいるでしょうし、都会だから小奇麗にしてる人が多いと思います。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 やはり、年齢に関係無く、 美人は東京に集中しているのでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.9

むかしむかし,村中のおなごが老いも若きも,そっくりの美しい顔をした村があったげな。なんでも,神代に空から光り物がふってきてから,そうなったんじゃと言われちょる。なぜか知らんが,その村には男はひとりもおらなんだ。ふしぎなことよのう。 そういうわけじゃから,旅の男がその村に入ってみい。どこの家からもうちにお泊まりなされと声がかかるんだそうな。どんなぶ男だろうがもてもてじゃわい。そりゃあ夜になにが起こるか,言わずもがなじゃ。これ,これ,落ち着いて婆の話を聞きなされ。 これはな,たったひとり,命からがら逃げてきた男から聞いたはなしじゃ。男がな,夕餉を食べるとな,しだいに眠くなってきたんじゃと。夢うつつで覚えているのは,女が上にまたがってなんどもなんども果てたそうじゃ。おまえさま,なに前に手をあてていなさる。ばかものめ。 やがて男は,疲れてぐっすりねむってしまったんじゃと。一時もしたころか,ふと目をさますとな,村中のおなごが集まってきているらしく,隣のへやでがやがや話し声がしているのじゃ。聞き耳をたてると,どうきいてもこの国の言葉じゃないわい。そーっと起き出してな,ふすまのすきまから隣をのぞいてみた。なに,小便がしたくなったじゃと? さっさと行ってきなされ。 隣のへやで,なにがあったと思いなさる。女が取り囲んでいる,透き通ったギヤマンの壺に入っておるどろどろしたものは,どうも自分の精らしいのじゃ。女たちはな,髪の毛をかきわけて,中からきゅうりのつるみたいなものが伸びて,精を吸うておるのじゃ。はてさて何をしていたのかのう。 それが終わるとな,めいめい懐から包丁を取り出し,こっちの部屋をじろりと見た。こりゃあ,馬鹿でもこの先どうなるかわかるわい。山姥とはちとちがうかもしれんが,まあ,ばけもんにつかまったちまったんじゃな。男は悲鳴をあげてとびおき,戸口をけたおして外にでた。それからはどこをどう走ったかはわからん。ついにこの婆の家まできて,たおれちまったというわけじゃ。 なに? その村がどこにあるかじゃと? おまえさま,いきなさるつもりか。気はたしかか。やめなされ,やめなされ。かわりにこの婆が夜伽をしてしんぜようぞ。いひひひ。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 こういった回答をされた意図は解りませんが、 それで、美人で40代のアラフォー女性が一番多く住んでいる 都道府県はどこだと思いますか。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.8

東京か神奈川でしょうね。「人口が多い」「所得が高い人が多い(おしゃれする余裕がある)」「都会である」の三拍子が揃っていますからね。埼玉、千葉は地方部になると雰囲気が変わりますし、それなりに地方部の住民もいます。東京と神奈川にも地方部はありますが、比率としてはそこの住民は少ないですからね。

noname#245424
質問者

お礼

エロエロさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 東京、神奈川、埼玉、千葉ですか。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

都道府県は分かりませんが、東北地方は色白美人が多いです

noname#245424
質問者

お礼

美智代さん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 東北地方とは、少し幅が広いですね。 美智代さんが住んでいる兵庫県などはどうでしょうかね。 周囲に40代の美人アラフォー女性などはいませんか? ありがとうございました。

回答No.6

美人が多い所は年代関係なく多いわけですけども、 私の印象だと関西の女性は凄い綺麗な人が多いなあって 印象です。 特に兵庫県あたりが。

noname#245424
質問者

お礼

サムさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 兵庫県ですか。 美智代さんが住んでいるところですね。 サムさんは、関西弁で喋る40代の 美人アラフォー女性がタイプですか。 ありがとうございました。

回答No.5

 絶対東京です。  40代の働く女性が多いし  まわりがおしゃれだからおしゃれをせざるを得ない  それから神奈川  何故か北海道(流行も東京直通だし混血も多い)   兵庫(特に女子大が多いと言われる神戸です。)  鹿児島、沖縄(顔のつくり自体が美しい)  京都は男性が憧れるほど美人はいない  (着物と言葉に騙されている)  私も全国美女探しの旅に行っていましたが  このような感じでした。  その時の美女さんたちが今、時を経て40代になっています。  

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >絶対東京です。 >40代の働く女性が多いし >まわりがおしゃれだからおしゃれをせざるを得ない 東京は、おしゃれで美人な40代のアラフォー女性達が 多いのでしょうかね。 派手なおしゃれをしている、 美人のアラフォー女性達が多そうな感じもしますね。 >その時の美女さんたちが今、時を経て40代になっています。 40代になっても、20代に見える若作りの美人も 多いのかもしれませんね。 ご意見、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんにちは^^ 女性はライバルがいてこそ綺麗になる。。それを思いますと大都会東京でしょうね^^

noname#245424
質問者

お礼

MJさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 他県から、東京の方へ40代の美人アラフォー女性達が、 多く上京してくるのでしょうかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代の美人は、20歳ごろには美人でなかったか?

    30代で美人の女性は、20歳ごろには美人ではなかったのでしょうか。 10代のころは、美少女でなかったのでしょうか。

  • 美人な女性しか見れません

    反感を買うような内容で失礼します。 どうしても美人と恋愛して結婚したいという欲求に取りつかれています。 自分はかなりの面食いで「普通の女、それ以下の女」はもちろん不合格、 「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い子」もNG。 「すごい美人」かそれ以上に綺麗な女性であれば合格です。 とにかく合格点の女性でなければ満足できません。 普通の女性からは好かれ、告白されることが何度もありますが、 全て不合格の女性達だったため断ってきました。 それとは逆に、自分が望んでいる美人からは拒絶されるか、 仲良くなれてもいつの間にか婚約者が出来てフラれるパターンで失恋してきました。 「付き合うのは考えられない」と言われたり、何度もアプローチした挙句に「彼氏ができたので今後は関わらないで」とフラれたり。 通勤中に毎日見かける美人に勇気を出して話しかけましたが、 「やめて下さい」と言われて次の日から一切見かけなくなったり。 気づけば彼女いない歴=10年以上のアラフォー。「結婚」にも焦っております。 自分は容姿は少し老け顔ではありますが、所謂「高学歴高収入」というヤツで、 社会的地位もそれなりにあります。 そのため「自分には美人しか釣り合わない」と思ってしまうんです。 こんなことを考えるなんて、女性の皆さんには非常に悪いと思っています。 馬鹿だと思っています。 ですが、どうしても美人な女性を諦めきれません。 なんとか今はどの女性にも丁寧に接していますが、 本心は美人以外の人間は見たくもないし話したくもありません。 仕事でも美人な子ばかり贔屓して過大評価、それ以外は適当に見てしまいます。 美人以外の女性を受け入れるためにはどうするべきでしょうか。

  • 美人な人の率が高い都道府県

    美人な人の率が高い都道府県 都会ではなく意外と地方都市だという印象を受けます。もちろん秋田のような田舎だとも思われません。教えてください。

  • 30代女性の方、「アラフォー」と言われたら嫌ですか?

    こんにちは。 40代後半女性です。 30代後半の女性の方、もしくは30代女性の方にお尋ねします。 「Around Forty」 = 「アラフォー」という言葉がよく使われますが、 40代前半の女性と一緒にされたら嫌ですか? それとも、アラフォーと言われても気になりませんか? 30代前半の方は、ご自分の歳が30代後半になったときを想像していただけば、と思います。 「アラフォー」という言葉自体が嫌いな方のご意見も歓迎です。 私だったら一括りにされるのは嫌なので、皆様はどのように思われるのかなと思い、ここで質問しました。 ご回答よろしくお願い致します。  ※質問の対象年齢以外の方のご回答はご遠慮ください。

  • 美人or可愛いと思う30代前半の女性有名人は?

    タイトル通りです あなたが美人or可愛いと思う、30代前半の女性有名人は誰ですか?できれば、あなたの性別も教えて下さい。

  • 日本で美人な人の率が多い都道府県

    日本で美人な人の率が多い都道府県 福岡ですよね? どこ?

  • すっぴんで美人なのは10代の少女だけですか

    すっぴんで美人なのは、10代の少女だけでしょうか。 20代以上の女性は、すっぴんでは美人に見えないでしょうか。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 47都道府県、いくつ行かれたことがありますか?

    私は30代半ばで、28都道府県行ったことがあります。 この前まで27でしたが、先週旅行に行き28になりました。 一生のうちに全国制覇できたらいいなぁと思っています。 あなたは47都道府県いくつ行かれましたか? 全国制覇された方はいらっしゃいますでしょうか? だいたいの年齢(○○代半ば等)と、行かれた都道府県の数を教えてください。 ただし飛行機で上空を通り過ぎたとか、車で通っただけ、電車や新幹線で通り過ぎただけなのは対象外です。 乗り物を降りて、地上を足で歩いた場所をカウントしてください。 よろしくお願いします。

  • 40代以上の人に美人と言われる顔立ちとは?

    知り合いに40代以上の人に美人と言われる20代の女性がいます。 でも20代の私からみると、悪いところはありませんが、特に美人とは思いません。 本人も20、30代には美人と言われたことはなく、全くモテないといっていました。 20、30代の人の美人と感じる基準と40代以上の美人と感じる基準は違うのでしょうか? 違うとすれば40代以上の人が感じる美人とはどういう顔なのでしょうか?