• ベストアンサー

日本で美人な人の率が多い都道府県

日本で美人な人の率が多い都道府県 福岡ですよね? どこ?

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115130
noname#115130
回答No.6

私は愛知県出身ですけど、ここは美人が少ないと聞いたことがあります。 女好きな豊臣秀吉の出身地で、美人は全部大阪に持って行ってしまった、かろうじて残った美人も同じく愛知県出身の徳川家康が江戸にさらっていったとか。 つまり、女好きの秀吉や個性派の家康が見向きもしなかった女の子孫が今の愛知県人。 そういう地域から出てきたので、京都近辺に住むようになると、近所の女性が何となく雅な気がしてきます、言葉も上品だし。 うちの嫁は大阪のおばちゃんなので言葉も悪く、京都は嫌いだと言ってますけど、私の独断と偏見では奈良県に美人が多いような気がする、京都は明治天皇が美人を東京に掠っていったから今一。

その他の回答 (5)

回答No.5

以前テレビで「秋田美人は本当か」を検証してましたね。 そうしたら、九州の人より、肌年齢がかなり若く、本当である、ってなってましたよ。 なんでも紫外線を浴びる量が少ないからだそうです。 (別に福岡美人を否定するのではないです。そういう報道があったってだけで) あとは、坂の多い港町、長崎、神戸、横浜はスタイル美人が多い、というのもよく聞きます。

• o-ction
回答No.4

化粧が比較的上手なのは都会人ということで、皆さん化粧に騙されます。従って東京ということになるのではないでしょうか?個人的にはスッピン美人が良いですが。

• gajlkgal
回答No.3

東京でしょ。 相対的に考えたら人口の多い東京が一番しかないかと・・・ 秋田何たらとか・・・は思い込みや刷り込みによるものかと。

• Lead90
回答No.2

秋田美人、博多美人は言いますし、確かに美人多いと思います。 確率だと人口の少ない秋田では? 逆に 富士の見えるところに美人はいない、とも言われますね。

• conntian4
回答No.1

俗に言うのは、色白の多い秋田県、秋田美人と良く言います。 色白は百難隠す。。。 博多は博多人形のイメージなのか。。。