40代、50代以上でも髭が薄い人はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 40代、50代以上でも髭が薄い人は存在するのか疑問です。
  • 実際、日本人で40代、50代以上の人でも髭が薄い方はいるのでしょうか。
  • 自身は31歳で、毎日剃る必要がある普通の会社員であるため、永久脱毛を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代、50代以上でも髭が薄い人はいますか?

日本人で、40代、50代以上でも髭が薄い人はいますか? 私は31で、髭はめちゃくちゃ濃くはないですが薄くもなく、普通の会社員なので毎日剃っています。 ただ、特に冬の間ですが毎日剃るという作業が嫌なのでできるだけ近いウチに永久脱毛(医療レーザー脱毛)をしようと考えています。 デメリットとしては欧米やイスラム圏では髭は男性の象徴なので生やしていないと子供扱いされて酒も売ってもらえない場合もあるそうですが、私はグローバルな人材でもないしイスラム圏なんて一生行くつもりもないので、あまり問題ないかと思っています。 後は歳を取っても顔がつるつるだと奇妙なのかな?というところです。 ご意見よろしくお願いします。

noname#234568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 人の見た目は勿論大切です。 ただご自身でそれをどう思って どう対処していけるかだと思います。 髭が薄くて悩んでいる人も世の中いますし 性転換するためにホルモン注射を打つ人もいます。 これはもう個人的な問題になるような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

それは個人差なので 薄い人もいるでしょう。 タモリさんは 全身 薄いですね。 ひげだけでなく 脛毛もないのは有名です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• labev
回答No.1

あなたがどんなタイプの顔なのか 話されていないので、そもそも答えられません。 意図的に隠して質問してもただの時間の浪費では?

質問者

お礼

ありがとうございました