• ベストアンサー

10代~50代の女性の方 へ

10代~50代の女性の方 へ 私はプロのヘアメイクを志しまだし駆け出し中です 勉強の為以下の質問をさせて頂きたいです。 姉妹や親子それぞれの回答も頂けると幸いです。 1.ご年齢と職業 2.よく読む雑誌 3.好きな女性有名人 4.メイクを参考にしている有名人 5.ファッションを参考にしている有名人 6.プロの人にヘアー又はメイクをしてもらった経験はありますか? 7.ある方のみその時の率直な感想 以上 です。 たくさんの意見をお待ちしてますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1.30代後半 自営業 2.マキアロワイアルや欧州の雑誌 3.モニカ・ベルッチ 米倉涼子 後藤久美子 4.回答がずれると思いますが黒田啓蔵さんのレシピ、テクニックは参考にしています 5.特にないがパリコレはチェックします 6.あります 7.丁寧さ、技術でかなり「差」はあると思います。 個人的な意見ですが、大手の化粧品メーカーのクリエイター集団でかなり勉強した人や、雑誌の仕事をしていた方は仕上げきれいです。 彼ら彼女らの共通点は「妥協しない」というところかと思われます。 また、テレビ局に入っていた経験のある方は、手際は良く、短時間で美しく仕上げてくれます。 街のサロンの方とはまったく手際の良さが違いますし、「もち」も違います。何ででしょうね。 余談ですが「おネエ系」のメイクさんはよく気がつく方が多いかも・・・

3fd7hc55
質問者

お礼

ありがとうございました。 拝見した感じとてもオシャレや流行に敏感な印象をお受けしました。 経験場所により色も異なりますね。 よい意見を記入頂き本当にありがとうございました! 又この類いの質問をする事があると思いますが機会があれば又よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

回答No.7

1.30代後半。派遣社員。 2.Domani 3.深津絵里、梨花、知花くらら 4.Domaniのモデルさん。読者モデルさん。 5.特に無し。雑誌を参考。 6.あります。成人式と結婚式。 7.私の顔に合った色を選んで下さり、自然な感じで、地味な顔立ちが明るくなり、感動でした。ヘアーも普段自分がしない髪型が似合っていたので嬉しかった。

3fd7hc55
質問者

お礼

新しいご意見をありがとうございます。 やはり成人式や結婚式などビックイベントには最高の自分でいたいですよね。私も満足してもらう為に研究に勤しみます。 又よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • 025ide7
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.6

1. 23歳・大学院生です。 2. 美的、with 3. 菅野美穂、綾瀬はるか、柴咲コウ 4. 菅野美穂、柴咲コウ 5. 梨花 6. 成人式と大学の卒業式 7. やっぱり自分でするよりキレイに仕上がるので、気分も華やかになります。普段はフルメイクですが、仕上がりが全然違います。使ってるものも、パウダーや、アイシャドウ、チークなど、発色のいいものが多かった気がします。  困ったことは、メイクをする前に「普段はどういう色をつかってるの?」と聞かれたことです。ブラウンやゴールドと答えたらその色にされました。できれば自分に合う色をプロの方に選んでほしかったです。(卒業式など人が多い時だったので仕方ないですが)

3fd7hc55
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 やはりいつもと違う新しい自分と出会いたいですよね。 お任せで喜んで頂けたら最高です! ただ一生ものの記念日などに携わる時は 万が一お気に召さないなどないように 似合いそうと思っても本人の希望に衣装とのバランスを考えて施します。 メイクしながらこんな色も似合うと思うよ! みたいな感じで会話してます。 長々とすみません。 参考になりました!! ありがとうございました

回答No.5

1.22歳、プログラマー 2.美人百花、AneCan 3.松嶋菜々子さん、川原亜矢子さん 4.えびちゃん、平子里沙さん、読者モデルの方々 5.えびちゃん、読者モデルの方々 6.あります 7.(ヘアー)自分でも再現出来たらいいのに、不器用だから無理だな~ (メイク)いつもより可愛くなってる!!笑 同じようにチークいれてるのに全然違う!! 雑誌の中には可愛いけど着れないものも多いので、同じ年齢層の読者モデルのの方々を一番参考にしています♪ メイクについては参考にしても結局ワンパターンになってしまいます(>_<)

3fd7hc55
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。チークもなんとなく入れるのと計算して入れるのとでは随分違います。私もスクールで学ぶまで分からなかったですがお顔の輪郭により効果的な入れ方があります。奥深いです。。 生の意見が聞け大変嬉しいです。又機会あれば回答よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

1.28歳・主婦兼自由業兼パート(結婚前は会社員) 2. AneCan CanCam 3. エビちゃん、安室奈美恵 4. 特にいませんが、上記雑誌は参考にしています 5. 特定の人はいませんが、上記雑誌は参考にしています 6. あります 7. ヘアメイクに関してはやはりプロはすごい!と思います。自分ではなかなかできないことも、イメージを伝えたり写真を見せたりすれば実現してくれて。 出来上がりに大満足~満足の差はありますが、いずれにしても自分でするよりはうまくできるので、満足以上の結果のことが多いです。 メイクに関してはなんとも言えません。やはりベースメイクはうまいと思います。が、ポイントメイクに関しては、やっぱり私の顔を一番知っているのは私なんだな…という印象。 どんなにテクニックがあっても、あーこうじゃないのに、私を一番よく見せるのはこうなのに!って思います。 特に眉とアイメイク。眉なんてそこだけは自分で書かせて!と言いたいくらいです;; アイメイクもテクニックは尊敬しますが、ちょっと違うんだよなぁ…って思います。

3fd7hc55
質問者

お礼

ありがとうございます! テクニックがあれど満足して差し上げれないと哀しいです。 眉は印象を変えてしまう難しいところですからね お気持ちよくわかります。思った事を記入頂きとてもわかりやすかったです。 又機会ありましたら その時はよろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • Rica_pon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。 1.39歳 会社員 2.Numero 3.平子理沙さん、後藤久美子さん 4.なし 5.平子理沙さん 6.あります 7.肌がきれいになって、まるで陶器のような   つるんとした肌になって感激しました。   目もくっきり大きく、実際より彫りが深く見えました。    プロの方は違うなあ、と感激したのを覚えています。 頑張ってください☆

3fd7hc55
質問者

お礼

解答頂きありがとうございます。 私も平子理沙さんがすきです。 とても素敵ですよね! やはりプロは違うと思わせる力をつけ たくさんの女性を綺麗にして差し上げたいです! 又質問すると思うので見かけた際には解答よろしくお願いします。 ありがとうございました!

  • k_f2_s_a
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

1.17歳高2 2.seventeen mini with 3.綾瀬はるか、上戸彩、加藤あい、長谷川潤、蒼井優、堀北真希が好きです^^* 4.ナチュラルメイクしてる人 5.堀北真希さん! 6.ないです;;してもらってみたい(笑) みたいな感じですー^U^*

3fd7hc55
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りに10代の子がいないのでとてもありがたいです。又よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 30代女性の方に質問します

    35歳女性、独身です 今まで、無関心だったのですが、最近、美容やファッションについて、 興味がでてきました。 雑誌を見て、色々、参考にしたいのですが、、、、 20代や30代既婚者向けの物が多いように思います。 30代独身の方は、どんな雑誌を参考にされているのでしょうか? 是非、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 20代女性です。

    20代女性です。 付録つきのファッション雑誌の発売日は、毎月何日が多いですか?それと雑誌名も教えてください! 付録をチェックしにいつも本屋さんに見に行くのですが、まだ発売されていなかったり、発売日がバラバラなのでよくファッション雑誌を買う詳しい方の回答待ってます。 20代以上のファッション雑誌でお願いします!!

  • この秋の女性ファッションの流行は?(30~40代)

    タイトルの通りです。 この秋の女性ファッションはどんなのが流行るんでしょうか。 特に30~40代の女性向けのものについて教えてください。 特にスカートなど。 また参考になりそうなファッション雑誌があったら教えてください。

  • 30代、40代女性向けの、カジュアルファッション雑誌

    10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。 今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか? 例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;; そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 80年代が舞台の映画が知りたいです。(邦画、洋画どちらでも可)

    1980年代を舞台にした映画を出来るだけ多く知りたいと思っております。 というのも、80年代のファッション、メイク、ヘアを今勉強していて、その参考にしたいと思っているからです。 参考になる映画ございましたらお教えください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌でおすすめは?

    タイトルのとおりですが、世の中のオシャレな女性達はどんな雑誌を愛読し、参考にしたりしてオシャレをしているのでしょうか? 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌(ファッション誌等)でおすすめのものはどんなものがあるでしょうか?

  • 30代(女性)のカジュアル派の方はどんな雑誌を読んでいますか?

    タイトル通りの質問なのですが、皆さんはどんなファッション誌を読んでいますか? 私(30代前半)は会社勤めではない(働いていない)ので、それ程カッチリした感じの服は普段着ません。 ジーンズとか、カジュアルなワンピースを着ることが多いです。 20代の頃は「MORE」を毎月読んでかなり参考にしていましたが、仕事を辞めて着る服が変わったことや 読んでいてちょっと違うなぁ…と思うようになったので、最近は全く見ていません。 30代のOLさん向けっぽい雑誌は結構あるようなのですが、どうも気合の入りすぎた(?)高級ファッションという感じのものが多くて あまり参考にならないというか、見るのは楽しいですが私にはあまり現実的ではありません。 かといって、子持ち主婦さん向けの雑誌もちょっと違うような。 ファッション誌というより生活情報誌にちょっとファッションも…みたいな感じがして、 料理レシピや節約のコツもいいんですが、どうもそっちがメインになっているようで ファッション情報がメインの雑誌を読みたいのですが、おすすめ雑誌がありましたら教えてください。

  • 20代後半の女性の方の愛読誌とファッションブランド

    現在26歳です。今までCancamを読んでいたのですが 読モが大学生が殆どで若いな、と思い始めてきました^^; そこでOLの方、主婦の方問わず20代後半の女性の方はどんな雑誌を参考にして服を買っているのかお聞きしたいです(><) ちなみにClassyやOggiは価格がちょっと高すぎて手が出ないなと立ち読みして感じました。なるべくだったらファッション誌を参考にショップに出かけるといったことをしたいので・・・ ・ヘアスタイルやメイク特集はCancamが参考になる。 ・VickyやPボディドレを好む。 ・カジュアル系スタイルはあまりしない。するならトミーやGAP等のアメカジ。 色々な意見をお待ちしております。

  • 知人女性を僕が写す!ヘアメイクさんをなんとかしたい

    僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味があるのですが、 どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースでやってくれるような・・・ または比較的リーズナブルでファッション系のヘア(カットまではしない)メイクさんを派遣してくれるか、やってくれる場所など・・・とにかくヘアメイクをこのような撮影で取り入れる術を探しています。 (一番良いのは写真スタジオにヘアメイクさんが常駐している形・・・これだと質問の分野が違いますよね) ご存じの方がいましたら教えて下さい

  • 20代でティーン誌を読むのは…

    私は、今年で20歳になる女性です。 普段はnon-noを読んでファッションやメイクの参考にしているのですが、 最近、ティーン誌が物凄く気になるようになってしまい、 Popteenの菅野結以さんや、SEVENTEENの桐谷美玲さん に憧れるようになりました。 しかし、本屋のティーン誌コーナーでは その周りにいる高校生の子達に囲まれるのがかなり恥ずかしく、 これらの雑誌に手を伸ばせない状態でいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 20代でティーン誌に憧れを抱くのはおかしいでしょうか? また、20代でPopteenやSEVENTEEN系の服装やメイクをするのは 不自然でしょうか? 最後に、20代向けで上記の雑誌に似たものがあれば教えてください。 キレイめよりも可愛い感じが好きです。