• ベストアンサー

20代でティーン誌を読むのは…

私は、今年で20歳になる女性です。 普段はnon-noを読んでファッションやメイクの参考にしているのですが、 最近、ティーン誌が物凄く気になるようになってしまい、 Popteenの菅野結以さんや、SEVENTEENの桐谷美玲さん に憧れるようになりました。 しかし、本屋のティーン誌コーナーでは その周りにいる高校生の子達に囲まれるのがかなり恥ずかしく、 これらの雑誌に手を伸ばせない状態でいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 20代でティーン誌に憧れを抱くのはおかしいでしょうか? また、20代でPopteenやSEVENTEEN系の服装やメイクをするのは 不自然でしょうか? 最後に、20代向けで上記の雑誌に似たものがあれば教えてください。 キレイめよりも可愛い感じが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結果的には、全然おかしくないと思います。 だって、榮倉奈々ちゃんだって大石参月ちゃんだって、 もう20歳だし。 私のお母さんも40半ばですけど、髪を切るときの参考とかにしてますよ。 ティーン誌に憧れを抱くのは全然おかしくないです!! 書店で本を買うのが恥ずかしい場合は、定期購読をお勧めします。 お家に届きますし。 ってか、20代っていっても二十歳になるってことは、 最近までティーンだったってことですから、 あんまり考えすぎなくてもいいと思います。

hamuxhamu
質問者

お礼

なんだか安心しました。 確かに、ティーン誌で活躍されてる方の中にも 20歳を超えてる方もいらっしゃいますね。 皆さんのおかげで自信がついたので、 これからは堂々と本屋に買いに行けそうです(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

あなたに似合えば構わないと思います。 もし身近に率直な意見を言っていただける方がいれば聞いてみてください。 私の娘は今21歳ですが、高校生の頃から大人っぽく、いわゆるPopteenやSEVENTEEN系の服装やメイクは似合わなかったのですが、本人の強い希望で(私がいくら言っても聞かなかった・・・)実行していました。 しかし最近になり”やっぱり、私には似合わなかったね。あの時はやりたい一心でやってたけど・・・お母さんの意見は正しかった”といわれました。 学生さんなら洋服がカワイイものでも、小物一つを少し上品なものにすれば大丈夫じゃないですか? 参考までに・・・ミーナという雑誌を娘が読んでいました。

hamuxhamu
質問者

お礼

似合うかどうかが問題… 思い切って周りに聞いてみようと思います(笑) minaは私も知ってます!可愛い系なのでたまに読みますね。 回答ありがとうございました!

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>20代でティーン誌に憧れを抱くのはおかしいでしょうか? 別に構わないと思います。好みは人それぞれですから。 >20代でPopteenやSEVENTEEN系の服装やメイクをするのは 不自然でしょうか? 時と場所をわきまえた上でポップティーン系等のお洒落を楽しむ分には構わないと思います。ただし、似合わないのであれば好きでも止めた方が良いと思います。

hamuxhamu
質問者

お礼

そうですよね、人それぞれですよね。 就活が始まるまで、今のうちにティーン系のおしゃれを楽しみたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学生が読むファッション雑誌

    中2の女子です。 今、ファッション雑誌をなににするか迷っています。 服の系統は、カジュアル系、サーフ系、ロック系、渋原系で、 メイクはSEVENTEENなどのメイクよりは濃くて、 POPTEENよりは少し薄い感じがいいです! それで今候補にあげてる雑誌はSEVENTEENとPOPTEENです☆ 回答、よろしくです(^o^)/

  • ティーン雑誌(中学生)

    最近雑誌を変えようと思って悩んでます(*^^*) そこで質問があるのでヨロシクです♪ 1 セブンティーンとポップティーンの違いは? 2 メイク系も載っているのでおすすめは? 3 値段に対してお得な雑誌は? ちなみに・・・私は新中2の♀です^^ よろしくお願いします!

  • 外国の雑誌はどこで,いくら程で売ってありますか?

    外国の雑誌を買いたいのですが、どこに売っていますか? SEVENTEENなどの外国の雑誌は、どこに・いくらくらいで売っていますか? http://www.kaigaizasshi.com/teen/seventeen.htmlここのサイトを見ると、国内参考価格は1冊1000円~1500円なんですが、どこで買っても普通このくらいするのでしょうか? ちなみに、年間購読はしないつもりです。 外国の雑誌が1冊単位で安く売ってある安全なサイトがあれば教えてください また、大きな本屋にはあると聞いたのですが、どこのカテゴリ?にあるのでしょうか? 日本のSEVENTEENやPOPTEENなどのティーン雑誌と同じところにあるのでしょうか? 分かる方いましたら、教えてください

  • 桐谷美玲ちゃん

    セブンティーンの専属モデルだった桐谷美玲ちゃんって今はどの雑誌にでてるんですか??教えてください(;_;)

  • 19歳 雑誌

    春から社会人になるので 雑誌も少し大人っぽいものに変えたくて 本屋に行って色々な雑誌を見比べたのですが CanCam、non・no、withで迷っています。 どれが一番合いそうでしょうか?(´д`|||) ちなみに、好きな系統は、上記三冊に 当てはまる大人ガーリーやフェミニンです。 ニコラ→popteen→Seventeenと 今まで愛読してきました。

  • ファッション雑誌買取。

    ファッション雑誌を買い取ってくれるサイトを探してます!! 80冊くらいがありnon-noやpopteenやseventeenやその他です。 2008年くらいから今年のもあります!! できればダンボールに詰めて送って無料で査定していただけるようなサイトだとすごくありがたいです。 買取のだいたいの相場はわかっていますがその中でも高価格で買い取っていただけるところはないでしょうか?

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • 雑誌

    私は新中2の女の子です。 毎月いろんな雑誌を買っては ファッション研究をしています☆ ですが、イマイチ自分に合う雑誌がなくて・・・ 何かおススメの雑誌などありますか?   セブンティーンはイマイチあいません。 少しギャル的なものもいいですが、 POPTEENもイマイチです。 そこんとこ宜しくお願いします。

  • 女性ファッション雑誌

    4月から短大生の女18です 高校生の頃はPOPTEEN一筋でした 月の終わりに次月号?がでるとウキウキワクワクでしたw ですがなんかもう高3の途中から自然と買わなくなりました 今女性ファッション雑誌を色々探しています ギャル系ではなく清楚な感じが良いです 最近古着が好きになってきました セブンティーンやnon・noなどのお洋服は結構高めなので学生(一応)の私には厳しいです オススメの女性ファッション雑誌を教えて頂きたいです

  • 合う雑誌が分かりません。

    雑誌選びに迷っています。 年齢は20歳です。 今JJを読んでいるのですが、私の好みとは違うっぽいです…。 服も高いし、コーデも大人っぽいです。 この間non-noとRayを友達に借りた時私の好きな感じの服がいっぱい載っていて、コーデが真似しやすいと思ったのもこの二つでした。 私が持っている服で、似ているものがたくさんありました。 (ガーリーカジュアル??) でも服装が少し、おとなし過ぎる気がしました。お嬢さんみたいな感じがしました。 non-noやRayのような雑誌とギャルっぽいけどギャル過ぎない雑誌ってありますか? ちなみに、高校生の時はSeventeenとPopteenが好きでした。

専門家に質問してみよう