• ベストアンサー

挫折の経験

今までの挫折、挫折して学んだこと、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.4

人は案外挫折にこけん。 結構、へっちゃらです。 挫折したくない、することが怖い・・・この先の心配が、自分の足を引っ張る。

その他の回答 (3)

• gouzig
回答No.3

たくさん挫折を経験しました。 そこで学んだおかげで、現在は楽しい人生です。 その理由は「夢や希望はもつべき しかし、夢や希望は実現しなくていい」が結論です。 夢や希望が実現しなくても、人生何も困りません。

• hekiyu
回答No.2

己の能力の限界を知りました。 それでも諦めないのが、私の しつこい処。 天才の何倍も頑張れば、いつか 背中が見えてくるだろう、 運がまわれば、なんとかなる場合も 出て来るだろう、 と、ノンキに考えています。

回答No.1

他人様に対して信用を一度失うと中々取り返せないという事ですかね。