• 締切済み

元カレとよりをもどしたい

こんにちは、観覧いただきありがとうございます。 私は現在19歳の女フリーターです。 一週間前に四ヶ月続いた彼氏と別れました。 原因は私が別れた方が良いんじゃないかと思い勢いで酷いことを言いふってしまいました。 その時の彼の反応は落ち着いて少し待て、でした。でも頭に血が上っていた私は毎日お願いだから別れてと言い続けてしまいました。 そしたら彼から友達に戻ろうと言われました。 今すごく後悔しています。なんであんな事簡単に言えたんだろう、別れても平気と思ったんだろうと毎日泣いて食欲も全てに対するやる気も起きません。 それで、よりをもどしたい、大好き、ごめんなさいと毎日謝り続けています。正直好きでもない人から言われたらさぞうざいと思います。 でも彼は、ぎゅーしてくれたり頭を撫でてくれたり可愛いねと言ってくれます。 だからいけるかな?と思ってアタックし続けてますが彼は今は付き合う気はないよと言います。 彼は元カノと別れた時何回か復縁して最後自分からふったそうですがその後一切彼女の事を思い出したことがないそうです。怖くてたまりません。 どうしてもダメ?と聞くとお互い色んな人と付き合ってみて色々経験してそれでもまだ好きでいられたならその時は運命だから付き合えると思うよ、と言ってきます。 正直無理です。そんなのツラくて仕方ありません。他の人のところへ行って欲しくないし行く気もありません。 私は元カレと別れて彼と出会うまで1年半引きずり、自他共に認めるほどの最強の一途です。忘れられたのも彼と出会えたからです。 彼はこれから試験や就活やらで大変で支えが欲しかったそうです。支えられなかったこと本当に後悔しています。 男の人はどうして切り替えをはやくできるのですか? 今回の彼もその前の人もそうでした。 このつらい状況から解放されたいです。色々アドバイスお待ちしております。

noname#193991
noname#193991

みんなの回答

回答No.2

卑怯。自分から言っといてそれはない。身勝手。 それと、 >男の人はどうして切り替えをはやくできるのですか? >今回の彼もその前の人もそうでした。 このことから、二人とも別れる事でアナタのヒステリックな性格に気づき、嫌になったのでしょう。 友達ならいいが、付き合って束縛されるのは絶対ヤダ。みたいな。 つらい状況から解放されたいなら次の恋に進みましょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

最強の一途(笑)が一途に別れよう、と言ったなら最強の名に恥じないように別れるのが普通じゃないの? 最強だから、面倒な事が起こらないようにしている元カレは大変だね。 最強のプライドを持って行動するのがベターかな。それか、最強(笑)の名は捨てて、大人しく元カレを尊重してあげるか、どっちかだ。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい

    大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

  • 元彼の気持ちについて

    私には四年付き合った彼がいました。彼はずっと私との結婚を真剣に考えていました。何度もプロポーズを受けました。でも私は、彼の事は好きなものの実家の事やその他の事で悩み、返事をズルズル延ばしてきました。彼は真面目で私を本当に大切にしてくれました。彼の方から猛アタックだったせいもあり、彼の気持ちは私から離れないという自信があり彼が居なくなったショックは相当なものでした。彼は三度目のプロポーズを断った辺りから私への気持ちが薄れてきたようです。そして「付き合いたいかはわからないが気になる人がいる。おまえと喧嘩して寂しい時に良くしてくれた。お前の事は好きだけど、一度別れて自分の人生を考え直したい。今は一人になりたい。それからお前の事を考える。お前に会いたい。でも縁がなかったのかもな」と言われました。こう言われて初めてバカな私は彼の大切さに気付きました。私は別れたくないと粘りましたが、最後は彼の為に別れを承諾しました。これからは友達として会ってくれるそうです。私は彼と復縁したいのですが、彼の気持ちはかわらないのでしょうか・・・こんなに好きだったなんて今になって気付いたバカな私を叱って下さい。私は彼に何ができるか毎日考えています。

  • 元彼の考えてることが分かりません。

    私には約2~3年前に2年間お付き合いした彼に好きか分からなくなったとフられ別れた元彼がいます。 ずっと忘れられなくてこの間、共通の地元の結婚式で再会しました。そこで話しかけられ、たわいもない話しや後悔してるっぽい事?と、「結婚を考えたときに○○しかいなかった。」と告白?みたいなことまで言われました。でもその時私は、いきなりでびっくりして、信じられない!と突き放してしまいました/ _ ; でも彼は私がいないところで私の友達にも、後悔してる、「○○みたいな子はいない。」とか「やっぱりかわいい」だの「俺と別れてから誰かと付き合った?」だの友達に聞いたり…友達はみんな未練あるんだな、と感じ、もう一度アタックしてみなよ!みたいな空気になったそうで、、でも彼は自分が振った罪悪感があるからもう自分からは行けない。と言ってたそうです。周りにいた友達も彼に、頑張れよ!みたいな変な一体感が生まれたみたいです。そしてその時に二人で話せる時間があり、ご飯に誘われ今度行こう!となったんです。ちなみに三次会では髪の毛についたゴミをとってくれたり、髪の毛の匂い嗅がれたりしました。(これはさすがにキレましたけど笑)あと付き合ってたときの思い出?も話されたり… で、結婚式が終わって二週間程まっても連絡が無く、私も色々と話したいこともあったので会いたくて、勇気を出して自分から連絡しました。そしたらちょっとして帰ってきた返事でびっくりしました。 あのとき後悔したって言ったのは別れた直後の感情で今は思ってない。友達に戻れたらな、と思ってご飯誘った、と。 勘違いさせてしまっていたらごめんね。ときました。 また傷つけられた悲しみと、期待してしまった自分が恥ずかしくなりました。でもあんなこと言われて期待しない人なんていないと思うんです/ _ ; もう本当に悲しくて… 思わせぶりすぎると思いました。 その連絡が来てすぐに、電話したけど出なくて、LINEで、そんな事言ったらみんな勘違いしちゃうよ?と言うことと、ご飯のとき伝えようと思ってたんだけど本当はずっと忘れられなくてずっと好きだったんだ。 と。今度は気楽にご飯行こう!と伝えました。頑張りました。頑張って優しい言葉しか言えませんでした。でも彼から返事が来ませんでした。もう諦めるべきでしょうか?男性の意見が聞きたいです。

  • 元彼に依存

    私は4ヶ月前に彼と別れました。 でも4ヶ月経った今でも 彼のことが忘れられません。 彼とは学校が違うので ほとんど会うことがありません。 彼は私とよりを戻したい などと私の友達に言ってた時も あったそうですが、 それでもすぐに気持ちが変わり、 色んな女の子と付き合っています。 私じゃない人と付き合ってる時に 私に、 「別れたこと本当に後悔してる」 「会いたい」 など言ってくる時がありました。 (これは別れてから一度だけですが) とにかく遊びで付き合ったり 平気で浮気したりする人です。 しかし、そんな彼のことを 毎日想い、 彼に彼女ができたと知る度に 泣いています。 私はそれが好き、という 気持ちだと思っていました。 しかし友達に相談すると 依存ぢゃないの? と言われてそんな気も少ししました。 よりを戻したい。 でも浮気されたくない。 自分だけを見てほしい。 誰もがそう思いますよね。 時間が解決してくれる、 とよく言われますが、 別れてから今まで気持ちに なんの変化もありません。 ただどうしても 彼と一緒にいたいと思ってしまうのです。 どうしたら彼のことを 忘れられますか? 本当に毎日辛いです。 どうか、 よろしくお願い致します。

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか

  • 元彼との復縁について 大変悩んでいます

    元彼との復縁を悩んでいます。 彼とは別れてもうすぐ2ヵ月経ちます。 説明が下手なのですが、 どなたかご意見頂けたらと思います。 彼とは1ヵ月の付き合いでしたが、彼のすぐ落ちる所、私の元彼詮索に少し疲れ、勢いで別れてしまい後悔しています。 私は全てに関して後悔する性格なのですが今までこんなに後悔が続いた事はありません。 彼とは合わない所や彼の嫌な所、今後不安な事はありますが、やはり彼の事が好きで思い出しては落ち込む毎日です。 交際している時、彼は私に彼の全てをかけてと言っていい程愛してくれていました。 彼ともし戻るのであれば年齢の事や彼も同じ意見だったので結婚を考えているので今慎重に悩んでいます。 彼の好きな所、嫌な所、不安な所をあげます。 彼の好きな所 ・とても優しい ・私の事をすごく考えてくれる ・私の心配をしてくれる ・金銭感覚が合う ・昔はやんちゃしていたが今はすごくしっかりしている ・一緒に居て楽しい ・子供好き ・お互い気は使う時もあるが安心する ・一緒に居て安心する ・理由はわからないがすごく好き 彼の不安な所、嫌な所 ・中卒 ・刺青、たばこ ・私の大好きな食べ物が嫌い ・嫌いな食べ物が多い ・私の大嫌いな色が大好きで全ての物がその色 ・キレると少し怖い ・すぐ後悔、落ち込む ・起伏が激しい です。 知り合いから聞いた話、春から1人で自営するらしく、もし戻るのであれば支えながらの生活で大変な生活が待っていると思います。 嫌な所、不安な所を考えるときっと違う人を見つける方がいいと思うのですが、その一方でこんなにも愛してくれる人は他にいないとも思い、彼にもし新たな出会いがと考えるととても嫌で違う人にあの愛情を注いでる事を考えると、毎日連絡したくなり、会いたくなってしまう自分がいます。 自分で考えても「でもでも」と負のループに毎日居て誰かの意見を聞きたく思い質問させて頂きました。 ぐちゃぐちゃですみませんがどなたかご意見お願いします!

  • 分からない・・・・

    今気になっている人がいます。その彼は、メールや電話をするくらいの仲です。 その彼に、アタックしているのですがなかなか気付いてくれません。彼は自他共に認める鈍感男です。しかも周りの人が私の彼に対する気持ちに気付いているようです。 そういう人にはどのようにアタックすればよいのでしょうか?みなさんなら鈍感な人にはどのようなアタックをしますか?教えてください!

  • 元彼に告白されました…

    半年前に別れた元彼に告白されました。 学生です。 元彼に「○○(私)のことが好きです。酷いことをしたのは分かってるけど、別れてからもずっと好きでした。」と言われました。 その酷いことというのは彼が中途半端な気持ちで私と付き合った事です。 彼は私と付き合った時、元好きな人・・・ちょっと心残り 私・・・話してて楽しい、「たぶん」好き という思いを抱いていたそうです。 でも、私と付き合った後元好きな人と交流があったらしく、それで好きになった?というか忘れられないなとなったそう。(好きだとは明言していませんでした) それで私とは別れたのですがその後、彼いわく別れた後もずっと後悔していたそうです。 別れた後、元好きな人はどこがよかったのか分からなくなったらしいです。 その分、○○(私)との楽しかった時間とか、笑いあったこととかを思い出して好きだなと思ったと言っていました。 その事は噂で聞いていましたが本当とは思いませんでした… それでどうしようか悩んでいます。 私は別れてから元彼のことがずーっと気になっていて、どんな時も□□(元彼)、なにしてるのかなぁとか思っていました。たぶん好きだったんだと思います。 彼が半年も思ってくれた事も嬉しくて正直すっごく付き合いたいです。 でも、彼はこれまで1ヶ月続いたことがないです。元カノ4人もいるのに。 だからとても不安だし、また別れちゃうのかな…と 彼はすごくモテるし、もうすぐ受験も迫ってきています。 私は彼のことが今は完全に好き、と断言できません… でも彼とずっと隣にいたいと思っています。 自分自身が中途半端な気持ちでいて、彼を傷つけたり、また別れたりしたら嫌です。 どうすればいいのでしょうか… アドバイスを頂けますと嬉しいです 長文失礼しました。

  • 元彼と戻りたい

    大学3年の20歳女です。約1ヶ月ほど前22歳の彼氏と別れました。「私の事が自信を持って好きと言えない」といわれフラれました。元々彼とは友達の紹介で知り合いました。彼が私を気になり頼んだそうです。それから告白されたのですが、お互い忙しくなかなか会えなかったことと、とても迷ってしまい返事までに2ヶ月も掛かってしまいました。すると「よく考えると好きかわからない。」と言われてしまいました。今まで本気で好きな人がいなかったから解らないそうです。私もよく彼の事が解らなかったので、話し合ってOKしました。 それから3ヶ月付き合ったのですが結局フラれてしまいました。付き合っているかどうかよく解らなくなっていたみたいです。彼としては友達に戻りたいそうです。友達にもどって付き合っていれば、友達かそれとも好きなのか、それとも友達でもないのかはっきりするからだそうです。また時間もかかるから、お互いの道を歩みつつ考えようと言われました。だから、他に好きだと思える人ができたらそっちに行くと言われました。とにかく、彼にとって私がどういう位置づけなのかがハッキリしないみたいです。 私も彼氏の事が好きかわかりませんでした。けど、別れてみてから彼が好きだと言うことが今さらながら解ってしまいました・・。今考えてみると、彼を少しバカにしていました。(就職が決まらすフリータな所とか)また、向こうから告白してきたんだからと調子に乗っていたかもしれません。それと、彼に気を遣い過ぎたのも原因だと思います。嫌われたくないが為に、殆ど自分の意見を言えず彼の意見に従っていたし、迷惑ではないかと思い自分から誘うことは殆どありませんでした。今考えてみると、すごくいけない事をしてしまったととても後悔しています。この前メールで別れを告げられた後初めて会いましたが、また悪い癖が出てしまい、ツンツンした態度で殆ど喋らず沈黙してしまいました。「喋らないと解らないよ」と彼にも怒られました。友達に戻るかどうかという答えも出なかったので、私のテストが終わってからまた会うことになりました。その後、「今日はありがとう。考えたけど○○の事が好きだから、友達に戻っても辛いから戻らないことにしました。けど、ちゃんと話たいからまた会って下さい」と思い余ってメールしてしまいました。彼からは「とにかくテスト頑張って終わったらメールして」と返信されました。 私としては、今度会う時は自分の意見をはっきり言おうと思います。今まで気を遣い過ぎて意見がいえなかった事、多分そのせいで距離を作ってしまったかもしれない事、彼の事が好きなこと、もう1回やり直したいこと、頑張って伝えたいと思います。人に自分の気持ちや意見を言う事がとても苦手な私ですが頑張ります。その事を伝えれば彼と元に戻れるでしょうか?もしダメと言われても友達にもどって頑張りたいのですが・・・。またもうすぐで彼の誕生日なのでメールだけ送りたいと思うのですが、テスト終わって連絡してといわれたのでしない方がよいでしょうか?(彼は就職が決まりそうで今は自分の事でしか余裕がないそうです。)そっとしておくべきでしょうか? 私自身がまだモヤモヤしていてどうしていいかわからない状態です。ささいな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 元カレについて

    初めて質問させていただきます。 1年付き合った彼とは私が振られる形で1か月前に別れました。 理由は価値観の違いからです。 しかし1か月経つ頃彼から連絡が来てそこから毎日やり取りをしています。最初はくだらない内容でしたが、段々別れたこと後悔しているとか、ごはんに行きたいやお泊まりに来たいなど会いたいという内容に変わっています。 しかし復縁をする気はないようで、俺のことは忘れてほしいなどかなり矛盾しています。 こういう時男の人は何を考えていますか?ただ寂しいとか◯ッチがしたいとかですか?