元彼が忘れられない!頑張ってもよりは戻せそうにない?

このQ&Aのポイント
  • 高2の時に一年付き合ってた元彼が結婚しました。別れる際には好きな子ができたと言われ、別れたくないと伝えたが彼の心は変わらず、その好きな子と付き合い始めた。大学卒業後に結婚し、結婚式には招待されなかったことにショックを受けている。自分と比べて彼女は可愛く、頭が良く、スタイルも良いが、実用的なことはあまりできない。彼女が結婚したのは同情からかと思ってしまい、将来の問題に不安を抱いている。
  • 元彼と戻ることは困難であり、誕生日プレゼントを贈るのはやめた方が良いかもしれない。また、彼女が結婚式に呼ばれなかったことから、元カノは結婚式に呼びたくなかった可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が忘れられない

元彼が結婚しました。 高2の時に一年付き合ってた人です。私はまだ好きです。 フラれる時に「好きな子ができたから。浮気するより別れてしまった方が、お前も新しく恋愛できるし」と言われました。 私は別れたくないと言ったのですが、彼の心は変わらず、半年のアタック期間を経てその「好きな子」と付き合い出しました。 大学も学部もたまたま一緒だったので元彼と彼女が続いてることは知ってましたが、結婚のことは人から聞くまで知りませんでした。 私は大学生の時も、何とか彼女と別れてもらってよりを戻したいと思って色々努力してきました。例えば誕生日プレゼントは贈ったしバレンタインにもチョコレートとか渡してました。 でも、やっぱり叶わないまま大学卒業直後に結婚。しかも結婚式に呼ばれなかったのが思った以上にショックです。 自分で言うのもなんですが、私は顔は地味だし頭も良くはないけど家庭的です。 彼女は可愛いし頭は良いしスタイル良いし運動もできるけど、素っ気ないし実用的なこと(料理とか)は殆どできません。 付き合うならともかく、結婚するなら私の方が良くない?と思ってしまいます…。 結婚も(他の人から聞いた話ですが)彼女がレイプに遭ったから同情して結婚したんじゃないかと思ってしまいます(こういうことを言うのは性格悪いと思いますが)。 結婚してから、料理は元彼がやっていて、彼女は昼間、彼のお金でフラワーアレンジメント教室に通っているそうです。友達作りの為でしょうが、随分と優雅ですよね。この辺がこれから先、不和の原因にならないかと期待していたり…します。 以下質問です。 1)以上の話から、これからどんなに頑張っても、よりは戻せそうにないですか?また、もう誕生日プレゼントを贈ったりするのはやめた方がいいでしょうか。 2)やっぱり元カノは結婚式に呼びたくないものですか?

noname#136176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 ん~~~ん…。貴女の気持ちだけは解るのだけれどもね…。 元彼は本当に男義が強くて、素敵な人ですね。 貴女の想いがとても伝わってくる彼の印象です。 二股をかける訳ではなく、きちんと貴女に断ってからアタックをかけている。 自分の気持ちに正直に愛を貫き、大学卒業直後に結婚。 彼がいかに愛しているかが想像できます。 恋愛ならば、同情もあるかもしれませんが、結婚は違いますよ! 彼が命をかけて守りたい相手に巡り合ったから、大学卒業直後に結婚という重大事を成し遂げたのです。 貴女が見込んだ男が…選んだんです。 それだけの事であり…それが全てです。 <嫉妬>…貴女が気付かないうちに、貴女の良さを消してしまいますよ…。 貴女が心底惚れた相手でしょう? 彼に貴女のそんな一面を見せたくも、悟らせたくもないでしょう? 元カノとして良い奴だった!と、認めてもらえる方を選びましょうよ。 辛さ、悲しさ、孤独感、虚しさ、悔しさ…ここは頑張って、踏ん張って…乗り越えましょう。 その先には、思いやりや人の心の痛みが解る女に成長していけますよ…。 乗り越えて、良い女になってやりましょう! おばさんもそうですが、初めての恋愛はずっと後を引きます。 自分の中にある、自分だけが知っているいろいろな感情、葛藤、弱さ、汚さ、醜さ…何くそ!と、自分に向かい合いました。 結論としては、いつ会っても恥ずかしくない、胸を張って会える自分でいられるようでありたい…という想い。 それが愛した人に示す事が出来る、姿を変えた<愛情>なんだと思います。 1)YES・YES 2)YES 貴女の中にある彼への愛情…大切に心にしまって、また新しい恋に歩き出せますように…。 がんばって!!!

質問者

お礼

回答読んでいて涙が出そうでした・・・。 いっそ二股かけられていれば、憎しみから、すぐに元彼を忘れたと思います。 でもそうじゃなかったから好きなまま今まできてしまいました。 未練があることが恥ずかしくてなかなか周りに相談出来なかったので良かったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.2

1)ストーカーに見られます。 相手の人の気持ちを考えてください。 2)異性のお友達は微妙です。 全くの無関係な人ならいざ知らず、一年付き合ったしかも未練ありの女性を呼びますかね。 お互い不愉快ではないでしょうか。 相手の女性を悪く言いますが、このような事を書いていても意味ないと思います。 彼がどんな子を選ぼうと自由です。 自分の方がよくない?なんて思う事自体がきれいじゃないかも。 人の家庭のことです。 要らないお節介はもうやめて、もっといい人を探す方がいいと思います。

• ytaste
回答No.1

1)訴えられますよ。   元彼が離婚するのをおとなしく待ちましょう。 2)普通、男は男友達を、女は女友達を呼ぶものです。   それとも他の女友達は呼ばれてて、自分は呼ばれなかったってことでしょうか   まぁ、幸せの場に元彼女は呼ばないでしょうね、   未練タラタラな元彼女を呼んでいいことなんてひとつもなさそうですし…   あなたも元彼が幸せな姿を見たかったのですか? ストーカーにならないようにがんばってください…