• 締切
  • すぐに回答を!

元カレ・・・

  • 質問No.4609919
  • 閲覧数269
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (4/33)

初めて投稿させて頂きます。
かなり悩んでいるので、アドバイスお願いします。。

三年前に別れた元カレと最近再会しました。
付き合ってた時は彼千葉、私大阪の遠距離恋愛でした。
追記に書かせていただきます。。

付き合ってた期間は一年ぐらいなのですが、
お互いもうこの人以上の人は現れないだろうなって言うぐらい好きでした。
遠かったのですが、私も彼も毎日電話とメールは欠かさずに、お互いが愛情いっぱいでした。
親同士にも紹介して結婚の約束までしていました。

当時元カレが大学生で私は社会人だったのですが、
彼が卒業したら東京に一緒に住もうと約束していたのですが・・・
彼が、留年してしまって私は悲しくて、引きこもりがちだった彼をすごく責めました。
「私の事大事に想っていて、一緒に居たいって想ってるなら留年なんかしないでしょ?」と。

その後も誕生日を一緒に過ごしたりしたのですが、優柔不断でどこに行くかも決めれない彼を東京に帰してしまったりしました。

その後私の彼への想いが薄れてしまい、結果的に私からお別れしたのですが、それでも一年に一回は友人も一緒ですが会ったりしていました。
もちろん体の関係は別れている間は一切ありません。

2年経った今でも、他の彼氏が出来ても、元カレの事だけが頭からずっと離れなくて。。

それで最近「このままじゃ一生後悔するのでは・・・」
と思い、意を決して千葉に会いに行きました。

久しぶりに再会しても付き合ってる時と変わらない素振りを見せてくれて、更に好きになりました。
手を繋いだり、一緒にいる時(友達もいました)にくっついてきたり、手を繋いだり。
財布を私に預けたりなどなど。。
とても嬉しかったんですが、
話をしていると、彼は
「あの時俺、病気だったんだ。もう治ったけど。」
って言われたんです。

甲状腺のホルモンの病気にかかってたらしく、
眩暈がしたり、電車に乗っててとても気分が悪くなったり。。

正直何で付き合ってた時に気づいてあげれなかったんだろうって思いました。
本当に後悔ばかりです。

千葉に行って会ってる時は、もしかしたらヨリ戻せるかな、と甘い考えでしたが、
こっちに戻って来てからは電話やメールをしても返事が返ってきません。。

やっぱり綺麗な思い出で残してた方がいいのでしょうか。。。
ご回答お願いします。

駄文で申し訳ありませんでしたorz

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (452/4295)

新たな病気にかかっているのかも知れません。
例えば、だんまり病、など。
電話やメールができない状態になっているのかも知れません。
もう一度、会いに行った方がはっきりすると思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (67/269)

こんにちは。

彼が今になって病気(留年の理由)を告白したということは
私は脈があるような気がします。
別れてしまった原因は色々あるのかもしれませんが
留年してしまい、一緒に暮らす約束を果たせてもらえなかったことがキッカケで
気持ちが薄れてしまったわけですよね。。。

再会後に返事がないのは
「今からヨリを戻したいなんて、虫が良すぎるかな?」
なんて悩んでいるのですよ。
一度ご質問者さまの気持ちを伝えてみたらどうでしょう?
言わないでいるのは絶対に後悔すると思いますよ!

頑張って下さい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/0)

 はじめまして…自分の経験談ですのであまり気にせず読んでいただけたらと思います。
 ちょっと違う視点かもしれませんが、「運命のヒト」はいると思います。自分の場合は、出会うのが遅かった感じです。
 自分が就職して2年目で出会った人で、相手は2つ年上でした。でもその時に相手には彼氏がいました。それでも、いつしかお互いを知り合ううちにお互いが運命の人だと思えるような関係になりました。が、向こうが中々別れることができなく、一旦距離を置き、待つことにしました。
 そして、彼女は職場を変え…1年近くが過ぎた頃(その間、ずっと好きでした。他の彼女ができてもどこか満足できず…)、彼女から「結婚しました」メールが届きました。これでやっと諦められる…と思ったのですが、なぜか諦めきれず…一度会って話をすることにしました。すると、結婚したのは彼女の母が不治の病に侵され、「余命が半年もなく、親を安心させるように」と医者に言われたから結婚したそうだったのです。そこから…せめてもその母に自分ができることはないかと色々な面で相談に乗りました(旦那に相談するようには言ったのですが…自分の方が頼れるということで)。で、薬を求めて北海道から東京まで行ったりもしました。その間、母からも非常に感謝され、母も自分の方を選ぶように彼女に言うようになりました(父はいません)。
 そして、翌年…彼女の母は亡くなりました。で、落ち着いたら連絡をくださいと言って、連絡は来ました。その時、攻めても離れていく一方だと思い、気持ちの整理がついたら、離婚してくるように言ったのですが、結局離婚はできなかったようです。
 自分はもう結婚生活を続ける理由はないのに、離婚してこないのでもう諦めることにしました。そして、また1年経った時にまた連絡が来ました。「まだ諦めきれない」と…でもその時すでに妊娠中…その状態で言われても…という感じでした。

 長い文章になってしまいましたが、結局何が言いたいかと言いますと…運命の人だと思ったら、すぐにでも逢いに行き、気持ちを伝え、自分のものにするまで攻めたらいいと思います。でなきゃ、運命も逃げてしまうと思います。ちなみに、自分はその後恋愛すらできていません。もう出会える気もしません。そんな風にならないように頑張ってください!
  • 回答No.1
明らかにカテ違いですが少しでもお役にたてれば。。。

一度終わってしかも月日が経った恋はどうにもならないと考えます。
人間の記憶や考え方っていいかげんで、つい過去を美化してしまいます。
お互いが本気でよりを戻したい!!と考えているのなら構わないんですが、
彼がメールなどをスルーしている事を考えると、彼はそうでもないのかな?
って感じてしまいます。

一つ疑問なのは、彼が当時の病気をあなたに知らせなかった事です。
あなたは御自分を責めていらっしゃいますが、お互いに結婚まで意識しておきながら
隠す理由はどこにあったのかと…。
留年と少なからず関連があるのかもしれませんが、病気がきっかけで
うつ状態になるケースは珍しくありません。結果、留年したり引きこもったり
するのは考えられますが、この事とあなたに病気を告げる事とは別問題ですから。

個人的見解です。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ