• ベストアンサー

彼女を待つべきか、わからない

akane1980の回答

  • ベストアンサー
  • akane1980
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

>離婚のショックは尾を引くと、半年前出会ってから明るくならず。 >結婚をして欲しいと話して、数年付き合わないと分からないと。 >だから付き合いをしてますが、彼女が未来に明るさを見出せないとか、連絡のやりとりも消極的。 質問の内容で別れる方向に考え向いてるように見えますので別れた方が良いです

tomo9645
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の受け止め方、考え一つと気づかされました。 だから、別れないで、うまくいく。 共に生きていこうと思い定めます。

関連するQ&A

  • 生活が困窮・・・良きアドバイスをお願いします。

    名古屋市に住む身内ですが、現在無職で求職活動中です。なかなか仕事が見つからず何か月も無収入です。アパートの家賃などもあり、毎月いくらかの仕送りをしています。が、仕送りする方も同じように苦しく、これ以上の仕送りが困難になりました。 その身内には借入金などはありません。病気を患い働けないこともないのですが、仕事とが見つけられずにいます。 このような状況ですが、名古屋市、愛知県、国等の貸付制度など、仕事を見つけられて安定した収入が得られるまで公的なところで借りられる制度はないでしょうか。 良きアドバイスをお願いします。

  • 三菱UFJ-世界国債インデックスファンド について

    長期保有を前提に国内株式インデックスや外国株式インデックス、そして「三菱UFJ-世界国債インデックスファンド」の購入を考えています。このファンドには「年1回決算型」と「毎月分配型」があります。 「年1回」の方が信託報酬も安いのですが、利用しているネット証券が「毎月型」しか扱っていないので、思案のしどころです。 「毎月型」も利益を受け取らずに、投資に回せるコースもあるようなのですが、そうした場合には、信託報酬のデメリット以外に「年1回型」と比較して不利な点がありますでしょうか? よろしく御願いします。

  • 仕送りをもらっている場合、扶養手当はもらえない?

    同棲中の彼がいます。 私は会社員として働いていますが、彼はアルバイトの収入…月に10万円未満しかありません。 健康上の理由などで働けないわけではありません。 食事の支度や掃除など、家のことはほとんど彼がしてくれています。 しばらく籍は入れないつもり(仕事の関係で名字が変わることに不都合があるため)ですが生計を一にしており、会社に扶養手当の申請をしました。 担当の方からはじめに口頭で二、三質問され、その中に「仕送りはもらってないですよね?」というのがありました。 なぜか私は咄嗟に嘘をついてしまい、「もらってません」と答えましたが、彼の親から毎月5万円の仕送りがあります。 その5万円がなければ生活していけないわけではないのですが、ややこしい事情により毎月口座に振り込まれています。 この場合、仕送りをもらっていることで扶養手当は出なくなるのでしょうか? また、嫌らしい質問ですが仕送りがあるかどうかはどのようにして証明するのでしょうか? (信じていただけるかどうかは分かりませんが、証明できなかったとしても 扶養手当をもらうつもりはありません。)

  • 親への仕送り

    母親に毎月仕送りをしていますが、この先、ずっと送りつづけることに不安を感じています。 みなさんからアドバイスをいただければと思い、相談します。 ■現在の状況です ・両親は私が幼い頃に離婚 ・父は病気をしていますが自活しています ・母は精神障害者です(障害者年金を\70,000/月もらっています) ・私は既婚33歳(女)、会社員です ・今は子供はいませんが、できれば早く欲しいと思っています。 ・仕送りは\15,000/月で、三年前から送っています。 ・三人兄弟なので、仕送りだけで\45,000/月です 私に子供ができた場合、仕事は辞めるのでダンナの給料から仕送りをすることになります。子供が小学校か幼稚園にあがったらバイトをするつもりですが、それまでの間(四年くらい?)、年間\180,000もダンナの給料から出すのが心苦しいです。 可能な限り出産ギリギリまで働くつもりですが、出産後はすぐに働くのは無理ですよね。子供を預ける人もいないですし。 世の中のみなさんはどの程度親に仕送りをしているのでしょうか。

  • 離婚後に子どもから連絡くるのはいつも「お金」の話

    離婚して10年ほどになりますが、たまに子どもから連絡したいと 連絡とるとだいたいお金の話です。 離婚時に協議した養育費は毎月仕送りしています。 元妻からは養育費以上のお金の話はこないのですが、かわりに 子どもにさせているようで非常に不快感をもっています。 こういうものでしょうか?

  • 離婚後の子どもと父親の面会後の子どもの反応について

    離婚してから5年になります。 元夫は子どもに対し毎月仕送りをしてくれ、誕生日やクリスマスにはプレゼントも贈ってくれます。 時々、子どもに会いたいと遠くから年に1回くらいですが会いにきます。 子どもは、6歳になり父親とサッカーをしたり、走り回ったりするのを楽しみにしています。 そのときはいいのですが、お別れした後「パパがいないとさみしい」としばらく思い出しては泣くことが続きます。 その姿を見ていると、かわいそうで面会して父親を思い出すことがよいことなのかと悩んでしまいます。 離婚についても、何と説明すればいいのか分からず、まだ子どもには話していません。(1歳で離婚しているので急に父親がいなくなったという記憶はないようです) もし、同じような経験をされた方がいらっしゃったらどうか アドバイス宜しくお願いいたします・・・

  • 両親が離婚してる方、お母さんの生活は?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1497756 よかったらここも読んでみてください。この後のことです。 私の母(離婚してる50代半ば)と話していたときのこと。「最近仕事がなくて生活が出来ない」と何度も私に言います。仕事は派遣でもう10年くらいやっています。 10年前に派遣の道を選んだのは母自身。今になって仕事が少ないとぼやいています。でもそんなことは10年前にだって予測できたのだから、中年女性でも出来るような安定したパートを選べばよかったのに、選ばなかった自分の責任ではないか?と言うと「パートでは生活できない」と言われました。 でも世の母子家庭の母親だった人は、今でもパートと言う人も結構聞きます。そういう人はどうやって生活してるの!?と聞くと「普通、子供たちが仕送りしてくれてるんでしょう」と言いました。 私も仕送りくらいしてあげたいですが、病気もあり私も母子家庭なので正直自分達の生活で一杯一杯なのです。 まぁ本人はパートでも働くつもりはないようなのですが…。 私が「じゃぁ私が仕事をして、あなたに仕送りをすればそんなに無理する必要はないんでしょう?パートで働いても生活できるんでしょう?私が仕送りできれば解決するんでしょう?」というと無言で電話が切れました。 やはり50代以上となれば仕事もなくて、子供から仕送りを受けると言うのが常なのでしょうか?もしそうであれば私が何とかして仕送りをしないといけません。 パートだけで生活してる人はいないのですか?また50代半ばでパートの仕事なんて見つからないのですか? 離婚したのは今から15年ほど前で母は40代前半でした。その時に将来を見据えた、定年まで働ける仕事を何とか見つけたらよかったのでは?と思うのは、私が世間知らずですか? 母世代のシングルマザーの知り合いはいないので教えてください。

  • 両親への仕送り

    7歳・6歳・3ヶ月の男の子を持つ20代専業主婦です。 タイトルの両親というのは、主人の両親54歳です。今年3月に義母からメールで仕事量・給料ともに減り生活できないから10万の仕送りをしてほしいと言われました。 義父は私達が結婚したころから全く仕事をしておらず、義母が工場勤務で生活費を稼いでいました。義父は特に病気というわけでもなく、いたって健康ですが、今までも1・2年ほどで職を転々としていたようで、10年ほど前から全く仕事をしていません。私たち夫婦が仕事をしてほしいと説得し、やっと3月頃に運転代行の仕事を始めたと聞いたのですが、6月にはもうやめていました・・・。 主人は無駄遣いはしないという約束で出してあげようというので、3月から毎月10万ずつ仕送りしていますが、先月から義祖母のショートステイ費4万を出してほしいと言われ、今月は仕送りを12万にしてほしいと言われました・・・。正直介護費が4万で仕送りが10万でもきついのに、+2万。この仕送りが年金支給がはじまるまでの10年続くのかと思うとぞっとします・・・。 普通、両親への仕送りはいくらくらいが妥当なのでしょうか?ちなみに義母の収入は月6万。仕事が減る前は14万ほどもらっていたようです。仕送り以前より生活費は増えているはずなのに、さらに+2万してほしいというのが納得できないのです・・・。 みなさんの回答を参考に今後の対応を夫婦で話し合いたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  • 4年前から別居している夫との、お金の問題

    現状、別居4年 夫・私とも50代、子供2人、 ひとりは大学進学時の4年前に家を出て今春就職(帰ってきません) 一人は私と同居。 離婚は受け入れてもらえていません。 養育費用 夫・上の子に毎月10万の仕送り(今春3月まで) 私・2人の子供の学費提供(半分は学資保険) 私と同居の子供には一切の養育費等もらっていません。(別居時高校2年・現在大学生) 別居の2年後に夫所有の賃貸していたマンションが空いたため、夫のすすめで私と子供で入居。 家賃・税金・共益費として夫に毎月4万支払い(ローンは無) この春に夫から上の子供への仕送りが終わります。 その時点で私はマンションの家賃等々の支払を辞めたいのですが、 到底受け入れてくれるような性格ではなく、どうすれば良いか思案中です。 家賃を払いたくないというより、夫婦で購入したマンションですから、私にも権利があると思っています。 現在夫は一戸建てにローンを払いながら一人で居住しています。 私はずっと家賃を払う必要があるでしょうか? 私と同居の子供には一切の援助はしてもらっていません。 ご意見をお願いいたします。

  • どっちが最悪?

    何年か前に離婚しました。 ダンナは「おまえの収入じゃ子どもを育てられねーから」と言い、子どもを連れていきました。 今は、私が子どもに養育費(3万5千)を仕送りしています。 つい、最近元ダンナから電話があり「家を建てた。養育費の一貫だから少しは金を払え。それか、毎月の養育費を値上げしろ」と言ってきました。 私は家を建てたのはダンナの勝手だと思い、払うのを拒否しました。 そしたら「てめーは養育費の意味をしらねーのか、最低だな」って。 かなりむかついてます。 私はそこまでしなくてはいけないのでしょうか? 離婚したときもそうでした。 前日まで円満に離婚が決まっていたのに当日になって親戚の弁護士を連れてきて「離婚するなら金払え」と言われ約100万支払いました。